第39話──小説が進まなくてぐるぐるしてきた。でもコメントは嬉しい

 でも昨日今日で2000字くらいは進んではいるんだ……いや、文字数じゃなくてそれよかお前らはよ予定プロット通りに動きやがれですぅ。

 まぁプロットに無くても『あれ? 意外と嫉妬深いなこいつ……?』な一面が見えたのはおもしろかったけど。……素にしたキャラがキャラだから、さもありなん、かもしれん。

 それにしても多人数動かすのは難しいね。つっても5人だけどさ。二次創作でなら多少慣れてるからなんとかなるかと思ってたんだけど、いささか軽く見積もりすぎてたな。自作のキャラだと勝手が違いすぎる。



 変薬して1日目。さっそく中途覚醒してた。なんとか寝直したけど、あれ何時くらいだったんだろう……。時間見たら『目覚ましまであとこれくらい……』って目が覚める気がするから時間見ないようにしてるけど。

 結果的に少しだけ寝起きは良かった気がする。たぶん。



 いま通信制限かかってて地味にきつい。いやまあチャージすればいいんだろうけど。でもギリギリまで先延ばしにして節約(節約???)したい気持ちがある。カクヨムって結構通信量使ってるだろこれ。低速回線になったらページ開くまでかなり時間かかってるぞ。そんな低スペスマホじゃないのに。容量は使ってるけどさ。


 そういえば午前中時点で充電8割あって、それから一切触ってないのに、夕方になったら半分になってて仰天した。なんで放っておいてるのに3割も削れてるんです??? 良かった今日バスで待ち時間ひどいとかじゃなくて……。



 なんかスマホ以外で時間潰せる方法ないかなあ……充電的な意味でも通信量的な意味でも困ってるんだけど。音楽聴くにしてもそれだけに集中できたらいいのに。紙媒体の本も集中して読めたらいいのに。完全にスマホ中毒なの、なんかくやしくなってきた。うーん。



セラムンcrystalの『eternal eternity』っていう歌を教えて貰ったんだけど、めっちゃスルメ曲だった。

 はるかさんウラヌスみちるさんネプチューンのデュエットなんだけど、みちるさん(cv大原さやかさん)の声がめっちゃ綺麗。っていうか昔より歌上手くなってる。今日ずっとリピってた。



 ちょっと書くこと浮かばないから、ここら辺でぽちぽちすることにする。

 なんか頭がふわふわしてて疲労感ぱないわ……。



 投稿してからコメントいただいていたことに気づく。ありがたや……続き書こうって思えてくるね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る