第33話──たまーにだけどひっそりランキングインしてて嬉しい

 あと長編の方がPV200超えて嬉しいわーい(๓´˘`๓)‎


 短編の方にコメントとレビューしてくれたひとがいて、そのひと長編の方と短編の方と両方読んでくれてるんだけど、果たして繋がりに気づいてくれるかなーってドキワクしてる。『おっこれあれじゃん』ってなってくれたら御の字。まあすごい露骨に書いてるんだけどさ。

 しかし短編を布石とした場合、12話までかかってることになるけど。長いね? 8万文字あるよ?


 世界観をよく褒められる? ような気がする? んだけど、いやまったく詰めてないんすよねー……って感じでちょいしどろもどろ。設定はその場で生やすものだとシャンフロで学んだ(わりと最近だなおい)

 っていうか世界観って何をもってして『世界観』なのかよく分かってない。雰囲気?


 それにしても自キャラの個性弱いのかな……弱いんだろうなあ。キャラは褒められたことあんまないし。ある程度は自由行動するけど。そうじゃないんだろうな、たぶん。

 いま書いてるのは魅力的なキャラではないのかもしれない。うーん……。



 カクヨムさん画像上げられるようにしてくれればいいのになーと思ってる。きゃらふととかカスタムキャストで作った自キャラ上げたい……(女子キャラ限定で) なんで男キャラって制限ついてたりバリエ少ないんだろうな……。

 外見イメージあるけど描く気力ないときとか、イメージ詰めたいときはこういうのホント便利だよなあ。



 今日はなんだかんだ2000字は書けたのでよかった。やはり書き進めるには自分を追い込むしか……? なにそのストレス溜まりそうな手段?

 でも結果的に時間かかるからインプットが全然できないかなしみ。康太の異世界ご飯の続きアップされてるのに……! アカウントも見たいのに……! シャンフロも途中から追えてないし……!


 やはりアウトプット用の自分とインプット用の自分が必要だと思う。プラナリアみたく分裂できねーかな……。



 なんとなく書き足りないけど、眠剤効いてきたしこのへんでぽちぽちっとな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る