第10話──SSの続きが浮かばないので別のSSを書くという。

 それなんかおかしくない? とか思ったら負けだよ。字書きには割とよくあることだよ。

 そして癖でSSと書いてしまうこのな。SSっつったら大抵はショートストーリーかサイドストーリーかだと思うんだけど、自分は基本的精神が二次創作者なので、『小説』って表現するより『SS』って書く方が馴染み深くて落ち着くんだ。二次創作はここ数ヶ月とんとしてないけどな!



 ということで短編が恋しくなったので短編を書きました。



『あなたを殺す花(短編)』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888380611



 お前このお題好きだな!? って自分でも思う。あと魔女と双子な。

 でも別に双子じゃなくても成立する話なのは(めずらしく)プロット書いてる途中で気づいた。好みに走って直さなかったけど。

 あと『(短編)』のタイトルの付け方が雑い……ほんと雑い……。

 中身がシリアスというか暗いのは二次創作時代からの通常運転です。明るい話? なにそれ食えるの?



 一次創作ってタグ付けに困る。今回の場合『死ネタ注意』って入れるべきなのかどうか……二次創作なら絶対に入れて誰が死ぬのかも注意書き載せるんだけどなあ。あ、セルフレイティングは一応入れといた。置ける保険は置いておくに越したことはない。

 ちなみに読み手側としてはでエログロ死ネタTS・BL・GLなどの特殊嗜好にタグ付けも注意書きもなかったら心の中で悪罵をついてブラバブラウザバックする。あとたぶんツイで愚痴る。

 一次創作だとどうだろう……とりあえず少なくともTSは致命的に地雷だすまない。百合は肉体性別と性自認と共に女性な同士が恋愛模様を繰り広げるものであって欲しい。TSはTSとして別カテゴリだ。絶対に。



 やばいこのままだと愚痴になる。方向転換方向転換。

 でも特に書くことないっていう。

 そうだな……中島愛さんのラブリー・タイム・トラベルは名盤ですよ! とは声を大にして言いたい。『青いスタスィオン』が好みすぎる。あと『雨にキッスの花束を』 まあ全部好きなんだけどね。

 内容30分だけどほんと中身が濃いんだよなあ……嬉しい。またこういうセルフプロデュースのアルバム出して欲しいな。



 書くことマジでないので投稿しちゃろ。


 あ、『カクヨム作者はカク語りき』、今回の短編使って答えようかなあ。奇跡的にプロットが作れたし。完結してるし。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る