新しいことを始めたい!2

「何でも屋…を始めたいなーって…」

「ああ、俺も見た!探偵みたいな事するやつでしょ?」

「もう私たち5年でしょ?新しいことを始めたいなーって!」

なんだ。タケルも知ってるんだ。なら話は早いかも!

「具体的にどんなことをするのですか?」

コウも少し前のめりになった。

「んー…何でも屋をやっていたのは大人だったけど…彼氏が浮気しているのかを証拠を集めて突きつける…みたいな?」

「面白そうじゃない。興味があるわ。」

ミサも乗ってきた。

「やりたいやりたい!楽しそう!」

ソウタもニコニコしながら体を前に出した。

「ノア…はどう思う?」

ノアは表情が動かないしあまり喋らないから気持ちが読めない…一体どう思っているのかな?

「別に私はいいわよ。」

「じゃあ、みんな賛成ってことでいいよね!」

皆を見回す。

「ひとつ聞いてもいいだろうか?」

コウが手を挙げる。

「…何?」

頭がいいコウの事だ。めんどくさいこと言ってくるんじゃないだろうな…

「場所はどうする?どうやって広める?小学五年生の何でも屋に来るやつなんているのか?お金も必要なんじゃないのか?」

「あー…それは…」

そう言えばそうだ。どうすれば…

「私が何とかするわよ。」

ノアが冷静につぶやいた。

「あ、そういえばノアの家って金持ちだよな?」

タケルが聞いた。

「まぁ、そうね。自慢のようになってしまうけれど、お父様が会長なの。近くに小さめの家をいくつか持っているわ。場所はそこでいい。ひろめ方はネットね。お父様の会社はネット回線の会社だから、ホームページを作ってもらいましょう。小学生だから人が来ない心配は…まぁお父様の名前をホームページに入れて、この会社の子供なら…って感じで来てくれるはず。お金はもちろん心配ないわ。」

皆はうなずきながら納得した様子だ。

「ほう…それならいいか…」

コウも納得したようだ。

「ノアすげー!完璧じゃん!」

ソウタも目をキラキラさせている。

「お父さんはOKしてくれるの?断られないの?」

ミサは心配そうに首を傾げる。

「また自慢のようになってしまうけれど、私は一人娘。そして、お金も有り余っているから、許してもらえるはずよ。」

「へーっ。なら、大丈夫なのね。」

「とっても楽しくなりそーだね!」

ソウタが飛び跳ねた。

「よし、じゃあ準備を始めよー!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

下町の何でも屋 サツちゃそ@暇人 @hatune39

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ