第6話 本当の再会

トントントン、トントントン!!


「パパ~、個人面談終わったよお~!」

「ユカ!あぁ、そ、そうかい・・・、え~っ?何?えっ?あっ!

 ゆ、ゆ、裕子さん、裕子さあ~ん!」


キョロキョロクルマの周りを懸命に見渡したけど裕子さんはどこにも

居なかった。


「パパぁ、何言ってんの?ゆうこって誰?誰かと会ってたの~?

 ママに言うよお~!」

「い、いや、ちょ、ちょっと待って、待ってくれ~」


「ええぇぇぇぇ~~~~、そ、そんな馬鹿な・・・アレはゆ、夢~?

 ち、ちがう、間違いなく一緒だった、裕子さんと一緒だった!?」

「パパ、何ぶつぶつ独り言言ってんの、誰も居ないじゃん?」


しばらく頭の中が真っ白になりパニック状態のまま、ほわぁ~~んと

していたところへ家内が戻って来た。

「ごめん、担任とよく挨拶してきたよ、どうアタマ痛いの大丈夫?」

「えっ?俺、アタマ痛かったっけ?」


「何言ってるの、一緒にユカの個人面談に俺も出るからと言って来た

のに、学校着いた途端にアタマ痛いから頭痛薬飲んで休んでるって

言ったくせに、憶えてないの?」

「あぁ、そうだった、の・・・、いや、アタマがボケ~っとしてて

 きっと頭痛薬のせいで眠りこけて夢でもみてたのかなあ~??」


「もう~、しっかりしてよねえ!私が担任と色々話をしてきたから、

 ユカの進路の話、タカヒロさんも一緒にしないとダメなんだよ~」

「あぁ、悪かったよ」


「パパ、ユカね、県内一の難関校勧められたよ、成績良いって担任に

褒められたんだよ」

「あっうん、そうかぁ・・・うん・・・」


「パパ?ユカの進路の話、真剣に聞かないの?!」

「い、いや、聞いてるじゃないか、もう少し静かに・・・」


「ママぁ~、パパなんかほわ~んとしててオカシイよ」

「パパは前からオカシイとこあるから放っておきなさい!」


「ママ、隣のミナちゃんはね、成績良くないから、滑り止めの

私立を二つ受けるんだってさ」

「ユカは一生懸命に勉強頑張ってきたからね、パパと違ってね」


僕は裕子さんと一緒に母校の周りでデートしたことや校庭の

ベンチで一緒にお握りを食べたシーンを想い起こしていたのに

静寂を破るように煩いセミがミンミン鳴いてるように聴こえて

現実と夢うつつの交錯に翻弄されていた。


 「ねえ、危ないから後ろの席に移って!私が運転するから!」

と家内が言ったので「あぁ、悪いな~」と言いながら後席に

移動した。


家内の運転でクルマは校舎を後に走り始めた、と、その時だった、


「あっ!ああ・あ・あぁぁぁ~~~~!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る