第4話 校庭でおにぎり

「ねえ、アタシおなか空いたわよ、なんか食べよ」

「あっそっか、ごめん、もうお昼だね、うっかり」


「どっか、ランチとか行くぅ~?」

「えっ、う、うん、い、いいけど・・・」


「でもアタシ、学校の近くのコンビニでもいいよ」

「なんか悪いよ、それって、でもそれもアリか!」


「だって、クルマでどっか探して往復するのも、ね」

「うん!そうだよね、実は僕もほんとはね、ずっと

 裕子さんと一緒に居たいんだぁ、学校のところで」


「じゃあ、決まりね!」

「はい!コンビニ弁当でごめんね」


「ううん、アタシ鮭のお握り~!」

「えっ、いいのそれで?じゃあ僕はタラコのお握り~」


「うふふふ」

「えへへへ」


二人は近くのコンビニへ行って鮭とタラコのお握りを

二個ずつと温かいウーロン茶二本を買って来た。


「ねえ、裕子さん、校庭のベンチで食べようよ」

「ええ、いいわよ」


「折角のデートなのに、こんなコンビニお握りでさぁ

 ケチってるみたいで・・・ごめん、気が利かなくて」

「ねえ、アタシはそれがいいの、さっき言ったでしょ」


「うん、僕も・・・」

「へえ~、いつもは適当に間に合わせで買って食べてる

 お握りなのに、今日はとっても美味しい~」


「良かったぁ~、僕もさ、なんか遠足みたいだね」

「そだねぇ~~~、ふふふ」


春浅い、肌寒い朝だったのに、お昼時ポカポカと陽気が

射してうたた寝気分のようで、そよ風が心地よく吹いていた。


余りにも裕子さんとのお昼タイム、居心地が良くて少しだけ

裕子さんの方に頭を向けてベンチで横になった。


「髪薄いよねぇ~、うふふ」

裕子さんが僕の髪の毛を触って撫で撫でしてくれた。

「ダメだよぉ~、気にしてんのにぃ~」

って、言いながらも僕は余りにも嬉しくて涙が滲んでいたのを

裕子さんには気付かれないように、そっと片手を自分の額に

翳した。


「まぶしいの?」

「ううん、木漏れ日がちょっとキラキラしてさ~」

僕は全然まぶしくも無いのに、そう言って誤魔化した。


ベンチの後ろで校庭の木々がそよ風に揺れて、裕子さんの

優しい香水の香りが僕の頬を伝わってきて眠気を誘った。


「あなたねぇ、寝ちゃダメよぉ~、ふふふ」

「うん、うん、僕ね、今ね、とっても気持ちいいんだよ」


「アタシもよ、爽やかな天気で良かったわ」

「そうだね、ずっとこのままで居たいね」


「子供みたいなこと言って、でもほんとはアタシも・・・」

「裕子さ・ん・・・・」


「なあに」

「ううん、なんでもないよ~」


のどかな校庭の昼下がり、しばらくは二人だけの時間が

ゆったりと流れていった・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る