第15話 ハロウィンパーティー「最終回」

 私は犬の散歩で知り合ったおじいさんに、ハロウィンパーティーの会場の話を持ち掛けた。するとそのおじいさんから私は、おじいさんの所有するドックラン用の別荘でハロウィンパーティーをする提案を受けたのだ。


 次の日、私は学校でクラスの皆んなに、おじいさんの所有する別荘の話をした。すると皆んなが私の提案に賛同さんどうしてくれたのだ。10月31日と言う日がもう間近にせまり、私のクラスメイトはどんな格好でハロウィンパーティーにのぞむか、皆んなソワソワし始めた。


 そんな時、クラスメイトのサトミから、こんな事を言われたのだ。

「前にも話したかも知れないけど、マサトとハロウィンの約束をしてて…」


 そこまで話を聴いた私は、サトミに裏切られたと思った。だが私はサトミに、こう言ったのだ。

「そうだよね。サトミ 前からマサトと、約束してたもんね」


 今の私は、もう前の私とは違った。自分に前向きに受け止める事が出来たのだ。するとサトミが私に、こう切り出した。

「実は… マサト達も、ウチらと一緒にハロウィンパーティーをしたいから、ハルカに聴いてくれって…」


 私はどう答えたら良いか一瞬迷いっしゅんまよった。でもクララ役のサトミが、クラスで一番最初にハロウィンパーティーに賛同さんどうしてくれたのだ。


 そして私はもう、ハイジの様に一生懸命いっしょうけんめいにクラス皆んなの為に頑張っている。自分に言い訳して逃げて居たクララからハイジへと、自分は変われた。


 そこまで言えば私の返事は、もう皆さんもお分かりだろう。


おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハロウィンパーティー 古畑 時雄 @TokioFuruhata

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ