姉と妹と幼なじみに溺愛された俺の日常

田中勇道

第1話 俺の日常に平穏の文字はない

 俺、せき雄輝ゆうきの朝は早い。まだ時間は六時を回ったところだが、俺はベッドから起き上がり制服に着替えた。こんなに早く起きて何をするかというと勉強だ。学生にとって勉強は必要不可欠。寝てる時間がもったいない。

 七時になり、部屋のドアがコンコンとノックされた。ドアを開けるとそこにいたのは妹の萌絵もえ

 黒のセミロングで顔は丸型、頬はふっくらしている。俗に言う童顔だ。背は低く高校生になった今も小学生に間違われることがある。


「お兄ちゃん、おはよう。相変わらず着替えるの早いね~。何してたの?」

「勉強してた」

「さすがお兄ちゃん! 私なんかちーっとも勉強してないよ! すごいでしょ!」


 何が? 反応に困るんだが……。


「よーし! じゃあ私がご褒美のチューをしてあげよう!」


 来る! その攻撃キスは何度も受けてきた。もう受けんぞ!

 俺は半歩下がり攻撃に備える。萌絵はニヤリと笑みを浮かべてこちらを見ている。二人の距離はおよそ五十センチ、反応が少しでも遅れたらジ・エンドだ。

 共に動きを見せずその場に異様な緊迫感が漂う。朝っぱらから俺は何やってんだ。

 と、その時、萌絵がエリマキトカゲのように素早い動きで飛びついてきた。

 俺は間一髪でそれをけ、萌絵は部屋の中に思いきりダイブした。ゴン! という鈍い音が聞こえた。

 後ろを向くと萌絵がうつ伏せの状態で部屋の床に倒れている。


「だ、大丈夫か?」


 萌絵はムクリと起きあがり、顔を歪めて俺の方を向いて言った。


「な、なんで避けたのぉ?」

「あ、いや、つい反射的に」

「反射ぁ? お兄ちゃん超能力者だったっけ?」


 その反射じゃない。俺、ベクトル変換できないから。

 

「……痛い」

「悪い悪い。血は出てないな」

「鼻水は出た」

「おい!」


 俺は萌絵にティッシュを渡し、萌絵は鼻水を拭き自分の部屋に戻っていった。まったく朝から慌ただしい……。

 萌絵も着替えを終え、一緒にリビングに行くとテーブルには白ご飯、味噌汁、玉子焼きが置かれていた。


「お姉ちゃん、最近ずっと同じじゃん。もう飽きてきた」

「だったら萌絵が作ればいいじゃない。私だって大変なのよ」


 両親は共働きで家を離れることが多く、朝食は姉の由奈ゆなが毎日作っている。姉貴は茶髪のロングヘアでパッチリ二重、唇はふくよかな感じで背も高い。そんな姉貴の料理は上手いとは言えないが味は不味くない。今日はご飯が少し硬いな。


「そういえばさっき上が騒がしかったけど何があったの?」

「お兄ちゃんにキスしようとしたら避けられた」


 萌絵の一言に姉貴は目を丸くし、手に持っていた茶碗とお箸を床に落とした。茶碗割れちゃったよ。


「き、キスですって!? なんて如何いかがわしい……」

「如何わしくないよ。ちゃんとした愛情表現だもん。ね?」


 それを毎回やられるのは勘弁してほしい。唇同士が当たりそうになった時はかなり焦った。

 朝食を食べ終えると萌絵は一旦部屋に戻った。リビングには俺と姉貴だけ……これはマズい。


「ふふ……。今、二人きりね」

「お、俺も部屋に戻るよ。まだ時間あるから勉強を……」

「ダメよ」


 逃げようとしたが時すでに遅し、俺は思いきり腕を掴まれてしまった。命の危険を感じる。

 

「姉貴、何をする気だ」

「決まってるじゃない。私のことしか考えられないように洗脳するのよ」


 怖っ。この女オブラートに包まず普通に『洗脳』って言いやがった。マジで危険人物だ。俺は咄嗟に萌絵の名を叫ぼうとしたが口を塞がれた。

 

「助けを呼ぼうとしても無駄よ。大丈夫。痛いことはしないから」


 これは冗談抜きでヤバい。マジでヤバい。萌絵、ヘルプ! ヘルプ! 

 俺の思いが通じたのか、萌絵は俺を見つけると急いでこっちに向かって走って来た。


「お姉ちゃん何やってんの!? お兄ちゃんを離して!」

「絶対に離さない。今日こそは私の目的を果たす」

「させない! お兄ちゃんを洗脳するのは私だ!」


 てめぇもかよ! 姉妹揃って恐ろしい事言うんじゃねぇ!

 俺は萌絵との連係プレーで危機を脱したが、まだ安心はできない。まさかどっちも俺を洗脳しようとしているとは……父さんと母さんが知ったらどう思うんだろうな。

 家ではこんなことがしょっちゅうある。だがこれはまだ序の口、危険は学校にも潜んでいる。

 俺の通う学校は家から歩いて二十分ほど先のところにあり、姉貴と萌絵も一緒に通っている。

 学校に着いて教室に入ると……いたよ。最後の強敵が。


「あ、雄輝おはよう」


 俺に声をかけたのは幼なじみでクラスメイトの竹内たけうち美優みゆ。茶髪のボブカットで大きな灰色の瞳を持っている。背は姉貴と萌絵の中間ぐらい。平均的と言った方が早いか。

 

「なんかぐったりしてるけど大丈夫?」

「まあ、ちょっと疲れてるかな」

「そう……。じゃあ私が癒してあげるね」


 やべ、余計な事言っちまった。美優は席を立ち、俺に焦点を当てる。そしてゆっくりと近づいていき、俺が逃げ出すよりも早くギュッと抱き着いてきた。


「は、離れろ。苦しい……」

「『愛してる』って言ったら離してあげる」


 高校生に愛は重すぎないか? もう少し別の言葉をチョイスしてくれ。

 萌絵は俊敏性、姉貴は力に長けているが、美優は両方優れている。三人の中で一番警戒しなければいけない相手だ。

 俺は美優の耳元で「あ!」と大きな声を出し、ビクついて力が抜けた瞬間に美優から離れた。美優は耳を手で押さえ、俺を見て言った。


「や、やるね……」

「何度も同じ手を食らうかよ」


 教室ではこんなことがしょっちゅうある。いつになったら俺はこの日常から解放されるんだ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る