最終回 廃坑攻略終了&レッドストーン回路へ…

 突然ですが、廃坑攻略が終わったついでに更新の方も終了とさせていただきます。いや~、プレイ実況は文字に起こすのが面倒くさい&面白くない!というわけです。


 宝箱のトロッコが、蜘蛛スポナーの目の前だったという話は書いたと思いますが、無事に湧き潰しを完了して、その先にあった毒蜘蛛スポナーは破壊しまして、途中、水没洞窟とジョイントしてたんですが、手出しできないので丸石ブロックで封印しまして、廃坑攻略が完了しました。(弓は間に合いませんでしたな、鶏は飼い始めたんですけども…)


 早いことカメでも見つけて水中呼吸ヘルメットを作らないことには、拠点から見えている海底の沈没船がなんともかんとも、という感じですわ。


 で、お馬さんも見つかってないのに鞍だけ二つ入手出来ました…orz



 まぁ、鶏飼育が始まった辺りからボチボチ、自動化が視野に入ってくるわけですね、マイクラ生活でわ。(笑


 すでに別ワールドでは各種装置が作動してたりしますんで、それらをこっちのワールドにも持ってくることになるわけです。……作り方は忘れました。



 ガ―――――ン




 実はこのワールド含め、発展途上のワールドを複数同時進行というか、気が向いた順にプレイするスタイルだったりして、同じ回路をあと何個作るか知れないという状態だったりするのです。


 忘れっぽいトリ頭のくせに。



 と、いうわけで、参考にしたサイトとか動画のリンクも纏めて、一つのエッセイに書き記しておこうと思いました。んで、日記とかの駄文はいっそ邪魔にしかならんと思うんで、シンプルに回路とかメモだけにする予定です。


 マイクラ実況は動画に限る、てことで。



 それでは皆様、よろしければ新規エッセイでまたお会いしましょう。ノシ

 (ここまでお付き合い下さり、ありがとうございました~)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界もどきなサバイバル生活始めましたぁ。~マイクラ日記~ 柿木まめ太 @greatmanta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ