第16話


「俺ら死に場所も死に方も一緒!」

「嬉しくない」


ふふ。


やっと会話ができるくらい落ち着いた時は、サキと隣に座って笑っていた。


「そう言えば、あれはなんなの?私異世界に行ってたわけ?サキなら分かるでしょ?」


「え?何が?」


「え、だから、、その、私がこの世に戻るとか言ってたの。あれって、私はあの世にいた訳?」


「え?この世だけど」


「……ん?いやいや、大きなトラックとか、暗い道とか、そのー、トンネルとか、電車?サキが誘導してくれたじゃない。」


「……ああ……あれは、ここだけど」


「???」


「あの後この世に戻るって、ロープ取って、神社から、駅まで戻ったんでしょ?帰ったんでしょ?」


「……え。」私が。「自力でこの道を?」

「え、うん」


「いや、私、読めない看板とかあったよ、ほら、それにマイガハラとかいう終点」


何言ってるの?といわんばかりのサキの顔。


「終点はマイガハラじゃなくて、笹柳じゃん。俺らの地元。それにマイガハラって、お前の名前じゃん。舞ヶ原 優衣。」



……あれ?そうだっけ。。


「なんか不思議な体験をしたみたいだけど、自分の名字が駅名に見えたとか」


ぎゃははっとサキが笑う。


「いや、違」

「よっぽど思い出したかったんだよ。自分の記憶。」


「……え」

「思い出したい、自分のことだし。でも脳は思い出してしまったらこの上なく辛い思いをするって、制御してたんじゃない?」


……ああ……


「心と身体が思うように動けなくて、居心地悪かったんだね。だから変な体験したって思ってるんだ。」


……そう、なのか……


「戻った後のことは知らないけど」

「改札抜けたら、病院だった」

「え!?ほんと?それ記憶ぶっ飛び過ぎてない?」


え、そうなの?

サキが ふっと笑うから、

私もつられて笑う。


私は異世界にとんだんだ、とか思っていたけど、その時のサキの見方と私の見方が違っただけで、

私達は同じ世界にいたんだ……。


いや、サキは幽霊、なのか?だとしたら世界違うじゃん。

まあもう、なんでもいいや。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る