-Secret Track-

これは夢なのか それとも現なのか

私は暗闇の中にいた


暗闇の一部が鏡となり

私の姿を映し出す


疲れ 歪み 狂い 壊れ

私の顔はこの世のものとは思えぬ程酷く

強烈な嫌悪感を私に植え付けた


暗闇がまた変化を見せ

遠くに一つの幸福な家族像を映し出す


映し出されたのはフェーニャ リュドミラ ユーリー

妹タチアーナ 義弟ワシーリー

その他チカチーロファミリー


彼等は談笑し よく笑っていた

彼等は幸福で 良い顔をしていた


彼等の輪の中へ入り 彼等と共に過ごし

彼等と楽しい時間を共有できれば

私の酷い顔もマシになるかと思い

真っすぐ手を伸ばしたのだが


その像は幻のように 逃げ水のように

私の手には届かない


私は独り ずっと独り でも


彼等の中に入り切れなかったのは

彼等と共にあれなかったのは

私自身のせい


私が疲れ 歪み 狂い 壊れそうな時

私は何をしていた?


疲れた 苦しいと声を上げたか?

助けてくれ もう駄目だと叫んだか?


それができたならば 彼等は優しい笑顔で手を差し伸べ

私のことを助けてくれただろうが

あの時にはそれが理解できず


私は独り ずっと独り

そうであることを選んでしまい


壊れた


幸福な家族像は次第に遠く離れ 消えていった

私はまた暗闇の中に一人取り残され

静かに沈んでいった


まるでゆっくりと地獄に堕ちるように

ゆっくりと奈落へ消え逝くように


嗚呼 奥底から殺意に満ちた手が伸びてくる

奥底から怨嗟の呻き声が聞こえてくる


その手に掴まれ 殴られ 捩られ 千切られ

刻まれ 壊され 潰され 啄まれ

グチャグチャにされ


私は死ぬ


地獄の底で 奈落の底で

何度でも 何度でも 何度でも


嗚呼 私は独り ずっとずっと独り


もう 疲れた 苦しいと声を上げるのは許されない

助けてくれ もう駄目だと叫ぶのも許されない


でも 全て自業自得

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

Into the Crimson Insanity 橘塞人 @soxt

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ