第5話 ブレグジットと進撃の巨人

 ああ、しらんがな。しらん。イギリスのEU離脱問題とか。


 どっちゃでもええけど、国民投票で決まったならさくさくそれに向かって話を決めやがれ。二年間何してたの???



 そんでもって、離脱派=ワーキングクラス 残留派=ミドルクラス、みたいなものさしのみで語る、そして、もちろん私は当然、残留派なのよー。とミドルクラス感だしてくる日本妻、超うざい。つか、お前の意見とかだれもきいてねーし、いらんし。部外者だし。


 どっちゃでもええけど、離脱に決まったならさくさく離脱しろ。


 どっちにしろリスクはあるだろう。ノーペインノーゲイン。


 つか、あたくし、政治とか全くうといんですけど、気になることは、そもそも、イギリスってEU加盟国なのに通貨がユーロじゃなく、イギリスの通貨スターリングポンドって、わがままよね。そんなわがまま通してきて、この場に及んで、デメリットがどうの、国境がどうの、移民入れたくない、リスクがどうのこうのって、ホント、ドイツにしてみたらそれは貴方様の問題よって感じよね。


 延期したところでどうなるよ。もう一度、国民投票とかそんなの許されるの??ひとつになれよ。


 今のイギリスを日本にはしっかり見てもらっておいて、移民であふれかえるこんなイギリスのようにはなってほしくないし、日本スタンダードを維持してほしい。


 スイスを見ろ。ノルウェーを見ろ。


 よろしくお願いしまーす。


 ********



 でも…ボクなんかの案が…本当にこれが最善策なんだろうか…? byアルミン



 俺にはわからない、ずっとそうだ… 自分の力を信じても、信頼の足りる仲間の選択を信じても、結果はだれにもわからなかった。 byリヴァイ


 何も捨てることができない人には何も変えることはできないだろう。 byアルミン


 *******



 お前ら、『進撃の巨人』観てさくさく決めやがれ。大体この国、人口の割りに議員が多いからこんなことになんねん。


 決めなきゃならない、めいさんがんばってると思う。ガンバレー。


 あなたのかわりに叫んであげる。


 駆逐してやるーーーー!!!byエレン




 あーーーーーー、ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。出過ぎた妄想を…どうせ巨人に食われて真っ先に死ぬタイプのあたくしだから…。ゆるちて。



幽体離脱の夢みた…。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る