応援コメント

ワタシの自宅療養」への応援コメント

  • こんにちは。Twitterで発見して突然コチラに来ました。
    昨日我が家に遊びに来た近所の一人暮らしのおばあちゃんが、2日ほどひどい寒気と倦怠感があったけど、熱はないみたいだから計ってない、ご飯が食べられなかったとおっしゃっていて、2時間ほどうちにいてお腹の筋肉痛がひどいから、もう帰ると言って帰ったんですけど、ダイダイさんの症状を聞いて、それってコロナじゃないんかいっ!って思いました。
    その方、コロナと思っていないので、医者にも行ってないし、熱も測ってないし、シロクロハッキリしないから、私はどうすればいいんでしょうねえ。2時間も一緒にいた私もマヌケですが、一応お互いマスクをしていたし、追い返すような真似はできなかったんですよ……σ(^_^;)
    参考になりしました。こういう手記があると、助かりますね。

    作者からの返信

    読んだところによると、コロナっぽい症状ですね〜
    熱計ってない、とのことですが、その後は計ってくれたでしょうかね。
    酷く高いかどうかは人それぞれだと思いますが、ある程度は上がるものかと思います。
    スミレさんも、ご自分の状態をこまめに確かめてください。
    接触から三日間は注意した方がよいと思います!

  • おはようございます!
    中3のムスコの修学旅行の集合場所に送って帰ってきたばかりのぴゅうです

    病気の症状などの推移の詳細をこのようにうまく書いたものがあまりないので参考になります
    味覚障害はつらいですよね( ω-、)
    私のムスメは不味いからと一週間程はあまり食べなくなりました(今はめっちゃ食べてますw)

    色々仕事に支障が出ているようですが、こればっかりは誰のせいでもないし仕方ないです
    あと三日、ごゆっくりなさって下さいませ~

    作者からの返信

    ぴゅうさん、おはようございます。
    日曜日ですのに、今日、出発ですか。そちらの中3の修学旅行だと行き先はどの辺りになるのでしょう。
    京都奈良だと近すぎるでしょうし…
    しかし、コロナ禍ですから近めなのかな。

    今回の仕事の支障は間違いなく私のせいです。
    種を蒔いて、皆さんに水を与えるように言っておきながら大風を吹かせてなぎ倒した、そんな感じです。

    今日も庭ーケーションをと思っています。

  • 入院せずに済んで幸いでしたね。
    タバコも酒も無理でしょうから。

    作者からの返信

    あい。おかげさまで。
    でも、厳禁環境に落とし込まれたら従いますですよ^^;

  • 橙 suzukake様、こんばんは😊

    こういった記録は、残しておくと良いですね。
    今は、臭覚・味覚障害との事ですが、早く改善される事を祈ってます。

    「酒と煙草は厳禁」を堂々と破っておられますが、自宅療養だから出来る事ですね( ´艸`)
    息子はホテル待機なので「煙草が吸えない」と嘆いていました。私は「それは良かった!」と言ってやりました(笑)
    もう少しの辛抱ですねと言いたいところですが、BSプレミアムの番組で憧れの生活スタイルがもう少しで出来なくなるのは残念ですね。
    しかし、期間限定だから又、良いのでしょうね。

    くれぐれもご自愛下さい。

    作者からの返信

    のこさん、こんばんは。
    夕飯を食べ終わったところですが、嗅覚味覚障害は、昨日よりも10%くらい良化した感じです。
    甘さはわかるのですが、それ以外のが今ひとつです。

    酒・煙草に関しては見逃してくださいませ。
    いかんせん、この手のものは守ったことがありません^^;

    息子さん、ホテル住まいで不自由だと思いますが、よからぬ誘惑から逃れて、きっと良い療養ができると思います。

  • 具合はいかがですか?
    すごい辛そう。
    お大事にしてください。

    作者からの返信

    みいかさん!ありがとうございます。
    でも、全然大丈夫なんですよ!
    この前の火曜日には働けるくらいに回復してます!