応援コメント

僕の悩みとあこがれ」への応援コメント

  • 子供心に、少女の言いにくくて恥ずかしいだろうとの思いまで汲み取れるとは凄いですね。
    私は単純に少女の想いってねぇ、私には分からないわ。って感じですね。
    子供の頃、本を読むのは大好きでしたが読書感想文は超苦手でした。
    私も的確なコメントやレビューできる人、本当に凄いと感心します。
    私も無理です。
    って言いながらここに図々しくコメントを書いてますけどね(笑)

    作者からの返信

    この際、エイヤっと検索して調べてみたらヒットしました。
    吉野 弘さんの「夕焼け」という詩でした。
    https://www.matatabi.net/Poetry/Yosi_01.html

    この歳になるまで覚えているくらい、印象に残る作です。
    無論、国語(もしくは、道徳だったかもしれません)を教える教師の質問の辛さが記憶させたのかもしれませんが(^^;

    のこさんのコメントはありがたく感じています。
    仮に、不的確な時は、やんわり、コメントいたしますのでご安心ください(笑)