家に帰ると、マンションの形が歪んでた。

緋色 刹那

家に帰ると、マンションの形が歪んでた。

家に帰ると、マンションの形が歪んでた。各階の位置がバラバラにズレ、前衛的な建物と化している。

「抜くのに失敗したジェンガかよ」

『立入禁止』と書かれた黄色い規制線の外から自宅を見上げていた私は、思わず呟いた。

「今日は琴美の部屋に泊めてもらおう」

近所に住む友人に連絡を取ると、既にこちらの事情を知っていたそうで、あっさり承諾された。

「おじゃましまーす」

友人の家のリビングは子供のオモチャで散らかり、2人の幼児が追いかけっこしていた。

「ごめんね、散らかってて。今日、お姉ちゃんとこの子達預かってたの」

ふと、床に置かれたジェンガが目にとまった。この形、最近見たような……。

「キャハハ!」

「あっ」

その時、走っていた子供の足がジェンガに当たった。ジェンガは崩れ、床に散らばる。

直後、私が住んでいるマンションの方から轟音が聞こえた。

「……え?」


その夜のニュースで、うちのマンションが崩壊したと報じられた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

家に帰ると、マンションの形が歪んでた。 緋色 刹那 @kodiacbear

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ