第16話 Bパート 永遠に共に……

歩き続けると、アリスは最初の切株の場所にでました。



「アリス……」


「メアリー……メアリー……」


「アリス……私はあなたに……私以外も見て欲しかった」



哀しそうに見つめるメアリー。



「何を言っているの? 私はやっぱり、あなたがいないとだめなのよ……メアリー」


「……何を言っても駄目なのね。あなたはどうしたいの? 」


レイニーと同じ質問。


けれど、答えは分かっていました。


アリスの目にはメアリーしか映ってはいないのだから。



「ずっと一緒にいて……メアリー」



虚ろな目でメアリーを見ます。



「あなたが……そう望むのであれば……。愛しているわ、アリス……ずっと……ずっと……」


「私も愛してるわ……メアリー」




◇◆◇◆◇◆




クイーンは哀しみにくれていました。



「やはり……囚われてしまったか」


「はい……皆の言葉は逆にアリスの心を掻き立ててしまったようです」


「……アリスの闇は猫への想いだけになってしまったか。哀しきことよ……」



二人は涙を流したのでした。





◇◆◇◆◇◆





数日後、居なくなった猫と共に……アリスがみつかりました。



「……アリス! ……アリス! 」



庭の大木に寄り掛かる変わり果てたアリス。


しかし、愛する猫の遺骨を優しく抱き締めながら微笑んでいました。



「……メアリー、あなたの想いは通じなかったのね」



二人はいつまでもいつまでも泣き続けたのでした。



~Bパート 終焉~

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

深淵の国のアリス 姫宮未調 @idumi34

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る