~あとがき~

ってことで語りたいだけ?笑

どうもこんにちは、齋藤瑞穂――いや、柿﨑かきざき哀香あいかです。


今回はあとがきです。ネタバレ上等!って感じですね。




あとがき。何書こっかな。←オイ


じゃあ、タイトルに関して。このタイトルはとある映画のパロディーです。

とある映画っていうのは、台湾で大ヒットした映画の舞台を日本に移して俳優さん達も代えてどうのこうの~ってやつですね。

その映画自体好きな人や、乃木坂46の齋藤飛鳥ちゃん好きな人や、乃木坂46に興味を持ってる人はご存じではないでしょうか。

某映画と、この作品の略称は同じですw

内容は全っ然違いますがなww


齋藤瑞穂がカクヨムで連載していた小説の前作は「小さな冒険」っていうのですが。

それは、構想と執筆が合計で約4年かかってるんですよ。

きみおいこの頃、君に追いかけられたは構想と執筆で合計約3ヶ月しかかかっておりません☆

ふざけてちゃっちゃら~って書いた小説なのでww

そもそも1話完結で投稿する予定でしたしw

そんなわけで、ちょいちょいふざけてたり、文章雑だったりするかと。

こだわったことなんて、構成ぐらいです。


ん?もう1つあったぞw

大見出しのタイトル。あれ、スワヒリ語なんです。

なんでスワヒリ語にしたかっていうと、意味を第2章を公開するまでに知られたくなかったからです。

じゃあ大見出しにするな?って?

はい、そうですね、さーせんww

マイナーなやつを齋藤瑞穂の脳内検索したらアラビア語が出て来まして。

でもさぁ。あれって、どうやって入力すんだろww

てなわけで、スワヒリ語です。

アルファベットって入力出来るマイナーな言語ってそれしか思い付きませんでしたw


まだありました。←まだあるんかい

エピソードのタイトル、「~と~」で統一してるんです。

「(真子ちゃんorあずさに関係する言葉)と(瑠李くんor猪上くんに関係する言葉)」で揃えてました。


あぁ、あと。

この小説、第2話で井上瑠李くんをdisりまくって、第3話で井上瑠李くんの株?を上げようと思ったのですが。

上げきれませんでした。

瑠李くんにマイナスイメージついたかも?すまん瑠李くん。




~登場人物紹介~

赤峰あかみね 真子まこ:真面目。優等生。

井上いのうえ瑠李るい:厨二病。

……☆……☆……☆……☆……☆……☆……

田邊たなべあずさ:ハイテンション。

璃月りつき:癒し系。あずさの友人。

猪上いのうえ:瑠李の現実モデル。

璃月の苗字と猪上くんの下の名前は知らんですw


さて、何故こんな大雑把な紹介をしたかといいますと。

1人、紹介したい人がいまして。

璃月の現実モデルです。

齋藤瑞穂の友達です。

あくまでも友達なんで、贔屓してるつもりは…あるかww

月鎖つきさってペンネームで、カクヨムで活動しております。

月鎖つきさhttps://kakuyomu.jp/users/nanamichann

少し覘いてやってください。

ただし。月鎖は残酷描写・暴力描写含みまくってるけどそれがどうした?って感じの小説を書いております。

齋藤瑞穂とは作風がかなり違うのでお気をつけて。

あと、齋藤瑞穂の定期更新と違って気が向いたら更新してます。

平均すると2週間に1回のペースで更新してるかな。

気まぐれなんで、ご了承くださいな。

でも、でもでも。

めっっっちゃかっこ良くて面白い小説書きやがります。←「やがる」てオイ

地の文がかっこ良くて会話コメディーで稀にシリアスでかっこいいって最高!

ほんとに。かっこいいです。面白いです。

悔しいけど読んでください。

齋藤瑞穂もこんな文章書けるようになりたい。

語彙力あるし文章力あるし80%わけてくれてもいいんじゃないだろうか。←オイ

※個人の感想です


月鎖を褒め過ぎてなんか悔しいから齋藤瑞穂のURLも貼り付けとこ。ぺたり。

齋藤瑞穂

https://kakuyomu.jp/users/apple-pie


ちなみにちなみに。

名前の由来書いてもいいですか?

駄目って言われても書きますけどw

赤峰あかみね 真子まこ:あ行から始まる苗字の人って真面目なイメージがあるから。←偏見 真子ちゃんは文字通り真面目な子なので。

井上いのうえ瑠李るい:「いのうえるい」っていう読みはなんとなく。漢字何にしよっかなって考えてたら脳内のキャラ本人が「俺これがいい~」って言ってきたからww

……☆……☆……☆……☆……☆……☆……

田邊たなべあずさ:友達につけてもらった。齋藤瑞穂的にお気に入り。

璃月りつき:“李月”“璃月”“狸月”の中から本人に選ばせた結果。

猪上いのうえ:瑠李くんの苗字と同じ読みならなんでもよかった(ごめんよ猪上くん)

で、あずさに関して。

友達につけてもらった名前を主人公にするのってなんだかんだ初めてなんですよね。

普段は自分でしっくりくるのを選んで、キャラに訊いて決めてもらうんですけどね。あ、脳内のキャラにですw

友達もそんなに真剣に考えてくれたわけでもなく。

齋藤瑞穂「なんか女の子の名前考えて~?」

友達「あずさ!(即答」

齋藤瑞穂「あ、それにしよっ!」

っていう感じでさらっと決まりました。

その友達は、普段全然小説書かないんですけど。

他人に委ねるのもいいですね。

自分が持ってない発想とか教えてくれるので。

是非やってみてください。


それと。

齋藤瑞穂の史上初の試みがあって。

現実モデルがいるんです、この作品に。

今まで、キャラクターを創り出して書いてたんで、難しかったです。

でも楽しかったです。

あずさ≒齋藤瑞穂(≒柿﨑哀香)

璃月≒月鎖

猪上くんは…うん…。はい。

初の試みでした。


語りたいことはまだまだあるのですが、飽きられそうなのでこのへんで。

あ、もう既に飽きてるって?

それは申し訳ないです。

あとがきは以上で~す。




そんなこんなで!

今まで「この頃、君に追いかけられた」を読んでくださりありがとうございました!

そして、グダグダなあとがきも読んでくださってありがとうございました!

これからも齋藤瑞穂と柿﨑哀香を何卒よろしくお願いします!

齋藤瑞穂は金曜定期更新してるけど…。

柿﨑哀香はどーだろ…。

まぁ、再び会える日を願って。

最後まで読んでくださりありがとうございましたっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

この頃、君に追いかけられた 齋藤瑞穂 @apple-pie

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ