05 紹介

聞き終えたセバスは深い溜め息をついて言った。


「で、訳のわからない術を使う" 人族ヒューマン "を連れ帰ったと…。その術に一体どんな効果があるのですか?」


「あぁ…。説明はどうも苦手だが、目線が合うと鼓動が早まって心臓が息苦しくなる。だが、死ぬ程度ではない。あとは…、体温が上がるようだ。今のところはこれぐらいしか分かっていないが、」


顎に手をやって悩むセオを見て、セバスは頭を抱えた。そして、目の前にいる我が主の残念さに吐き気すら覚えた。


「わかりました…。それに関しては専属の者を用意させましょう。貴方に至っては仕方がありません、まずそのみずぼらしい格好をどうにかしていただかないと…"セレネ"」


「はい、セバス様。御湯浴みと御洋服の準備でよろしいですか?」


"セレネ"と呼ばれたメイドは、ちらりとイシュタルを見て答える。ワンピースは裾がほつれていて、腕や足には泥のような汚れがついていた。


「あぁ。客間へとお連れしろ」


「わかりました。御世話させていただくセレネと申します。ではイシュタル様、どうぞこちらへ」


怯えているのか、名前を呼んだ瞬間に少し肩が上がった。恐る恐る立ち上がったイシュタルに、セオは安心するよう声をかけ背中を押した。そんなやり取りを見ていたセレネが横目で後ろを確認すると、距離は取りつつも着いてきているようだ。目的の部屋の扉を開いて中へと入る。


「イシュタル様、こちらがお部屋になります。御湯浴みの準備は出来ておりますので此方へ」


部屋の内装の豪華さに驚いて、見回しているイシュタルへ声をかけると慌てて走ってきた。まるでお菓子の家を見つけた童話の主人公のようである。

広い浴室の入り口にはメイドが準備していてイシュタルを預け、セレネは洋服の準備へと取り掛かる。時々浴室の方から悲鳴のような声が聞こえるが、特に気にせずセオの好みを考慮した装いを考えた。なんとか上下が決まり、装飾品は後から考えることにしてセレネは深い息を吐く。


「任務完了ですね」


あとは湯浴みからイシュタルが出てくるのを待つばかりであった。






セレネがイシュタルを連れて出ていって、部屋にはセオとセバスが残される。心配なセオがソワソワしていると、部屋に1人の女性が入って来て言った。


「セオ様、お呼びですかねぇ~?」


「" アフロディーテ "か、俺は呼んでないぞ」


カールのかかった黒く長い髪が、ふわりと揺れる。顔立ちは鼻が高くて、艶やかな灼眼に長い睫毛。口元にはホクロがあり、谷間の覗く胸元は女性特有の色っぽさを表していた。


「呼んだのは私です。セオ様、先ほど私に説明された、術の効果をもう一度お話しくださいませ。」


セオは頷いて、同じように説明をする。うんうんと、話を聞いていたアフロディーテだが話が進むにつれて徐々に顔が赤くなっていく。そして、困ったように笑って言った。


「一目惚れ、でしょうねぇ~。セオ様、イシュタル彼女を愛しているのですねぇ、妃にしたとなれば、それは立派な"独占欲"ですねぇ!。その症状はまるで恋する乙女のよう、" 愛情 "と言った感情ですぅ~♪」


微笑みながらアフロディーテが言って、セバスが小さく頷いた。セオは" 愛情 "だと知って、自身の胸に手を置く。


「術ではなく俺自身の感情…。どうすればこの感情をなくせるんだ?」


「セオ様、それは貴方が彼女に無関心になれば消えていくでしょうけどねぇ…。この感情は生きるならば誰しも抱くもの、無理に消す必要などありませんねぇ~。気長に落ち着くのを待つのはいかがかと思いますぅ♪」


「そうか…、" 愛情 "と言うのだな。アフロディーテ、助かった、礼を言う。」


「いえいえ~♪とんでもございません、お気になさらずぅ~」


そう言うとアフロディーテは部屋を出る。部屋には頭を抱えるセバスと、どこか晴れたような顔をしたセオがいた。重い口をひらいてセバスが言う。


「セオ様は、彼女の事をどうお考えですか?妃など…相手は" 人間ヒューマン "です、それならもっと 「よい。」


セバスの言葉を遮るようにして止めたセオは、そのまま続ける。


「別に妃が欲しくて連れてきた訳ではない。今のところ、俺の近くに置いておけば、危害を加えられる心配はないと思ったからだ。だから、代わりなどいらん」


セオが少し怒りを含んで言うと、セバスの背筋に冷たいものが走る。これ以上言及するのは我が生命に関わると察して、セバスは話題を変えた。


「そろそろ、夕食の準備が整います。広間へ行かれますか?」


「いや、イシュタルの部屋へと運んでくれ。ゆっくりと話がしたい、セバスもだろ?人族を知るいい機会かもしれん」


「そう言われると、そうではありますが…。わかりました、御準備致しますので御部屋へと案内を」


「いらん、自分で行く。では頼んだぞ」


セオは案内を断って部屋を後にする。自身の踏み出す両足は、急かすように歩調が速くなった。イシュタルのいる客室の扉のドアノブへと手をかけて、セオは深呼吸する。


どんな話をしようか、

もっと知りたい、


「俺だ。入ってもいいか?」


緊張しているのか、自分から出る少し震えた声に小さく笑って中へと入るのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る