異世界で絵を描くのは素晴らしすぎる。

@XxicexX

序章 突如異世界に飛ばされ…

周りは、ざわざわしてる模様だ。


「俺は、高校二年生男子でごく普通の凡人の高見聖哉、テストも平均以下で運動もダメダメしかも得意ことは、絵を描くことそれが趣味だ」


 そして放課後・・・


 学校を出る時…頭の中に急に文字が浮かんで来た。


「右ズボンのポケットを…見ろ…」


すると聖哉の表情が変わった。


「!?」


聖哉は、周囲を見渡したが人がいない…


「空耳かなぁー?」


そしてそのまま歩くとお店を見かけた。


「あっ!」思わず声に出して言った。


聖哉は、思い出した、この日は商品がセールになる日のことを。


「これは、走るしかねぇだろ」


そして走ってる最中に前方に大きい石ころが見えてきた。


⁉聖哉は、気が付いたようだが間に合わなかった…


「あぁー」


・・バタン!!・・


「いててて・・」


立ち上がったその時?


ブザーが鳴り響いた。


「警報いまからあなたを10秒で異世界に転送します」


すると聖哉は、戸惑うが、ほかの人には、見えてない様子だ。


「異世界ぃぃ?」


そして目の前がまばゆく光り・・・


うつ伏せになってた聖哉は目を開けたようだ。


「ここは、どこだ?」少し慌てる聖哉。


「気が付きかましたか?」


聖哉は後ろを振り向くと目の前には美少女の女神が浮いていた。


「聖哉さんあなたは、ボタンを押したので今ここにいるんですが…」


聖哉が首を傾げて答えた。


「ボタンそんなのあっ・・!?思い出しました頭の中に浮かんだ時ですか?」


女神が頷いた。「そうですけど・・?」


「てことで聖哉さん本題に入ります、今から異世界に転移するんですが、欲しい能力

ありますか?」


聖哉は言った。


「異世界本当ですか?」


女神は、即答で。


「はい」


そして聖哉は考えてみた結果「じゃあ私は絵が得意なので、絵をかいたらそれが現実になる能力が欲しいです」


女神が答えた。「つまり絵を描いたものが物になり出る感じですか?」


聖哉は頷いて「はい」


女神が魔方陣を出し始めた。


すると聖哉の足元に魔方陣が出始めた。


女神が言った。「あなたの名前を改名します名前をお決めください」


聖哉が深く考えた。


「じゃあ俺お名前は黄泉でお願いします」


「黄泉よあなたを今から異世界に転送します」


目の前がまばゆく光った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界で絵を描くのは素晴らしすぎる。 @XxicexX

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ