応援コメント

第1話 185と143と15」への応援コメント

  • 相変わらず面白いですね。まだ2話ですけども笑

    一人称&学園SFということで、ハルヒを思い出しました……懐かしい

    主人公も高校生らしい素直さと実直さがあって、好感が持てますね。

    やはり好感を持たれる主人公というのは大事なのでしょうね。勉強になります。

    作者からの返信

    続き読んでいただいた!
    相変わらず面白いとのこと、有り難いご感想です。掴みで失敗していなかったのなら大成功ですね!!

    晴耕雨読さんのお好みに合ってよかったです。

    ハルヒ、いいですよね。
    あれは女の子に振り回される男の子と読者の気持ちを一致させて作品の中に読者が参加させやすくするために一人称にしたんだろうなーって思っています。
    あの楽しい世界に自分も入りたいって願望。

    この作品はジュブナイルを書きたくて、話が進むにつれて心が変わっていっていくのと、ヒロインとの関係性が変わっていくのを見せたいのと、読者も物語の主役視点でドタバタしてほしいと思ったので一人称にしてみました。

    イヤなヤツを主人公にしちゃうと…なんだかイヤじゃないですかw
    こいつ活躍してもなんか楽しくないなって。

    って特に語るほどでもないんですが、喜んでいただいたご感想が嬉しくて問わず語りしてしまいましたw

  • 一気読みしたくて待っていたんですけれども!
    この際もう一度読んで先に進もうと、またまたやってきました。

    やっぱりふでやさんの話は状況が見えるのでスッと入ってくるんですよね。
    引っかかりがないというのは正義です!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    さてさて、読み進めるとしましょうかね〜

    作者からの返信

    あまみさん

    おお!一気読みしたくて待っていただいていたんですか!

    って、まだ終わってませんもんね、この作品。゚(゚´Д`゚)゚。

    読みやすいと言っていただいてうれしいです。初めて書いた長編小説でネット公開も初めてで、ひたすらドキドキしながら書いた覚えがあります。

    楽しんでもらえるとうれしいですよー!
    色々とご感想いただけると幸せです。なぜなら!この作品続きを書いてブラッシュアップしてコンテストに出したいなって思うようになったからです!!

    この作品で書いたネタがどんどん現実に近づいてきていますからね。

    早く書かねばいけないと思いました。

    それではお楽しみいただけることを祈っております!!

  • 面白いです~!

    そうかぁ、
    志戸さんも見原君を
    よく見ていたんですね!!

    最終話まで私、
    追いついてみせますよ\(^o^)/

    ……読むの遅いですけど(笑)!

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    よかった(*´Д`*)

    鈴実にとっては話しやすかったのかもしれませんw

    最終話じゃなくて最新話ですね(汗

    3~4話で1エピソードなので、ノンビリ楽しんでいただければ嬉しいです。

    でも、こうやって読んでもらえるんだ、興味持ってもらえるんだと思えたら俄然続きを書きたくなっています。
    他にもリップサービスかもしれませんが、はよ続き!って言ってもらえていますので、心の中はウズウズしています。

  • 面白いです(^^)
    なんだが優しい感じ。書き手だから中々読むのに時間取れないけれど読みたいと思える素晴らしい掴みですね!

    時間を見て少しずつ読ませていただきます!頑張って👍

    作者からの返信

    おお!
    いらっしゃいまし!
    まずはお読みいただき有り難うございます!

    ひっそりと更新している、隅っこ作品へようこそ!w


    面白いですか!お好みにあってよかったです。


    私も遅読のタイプなのでよくわかります(汗

    また、興味もたれましたら、ぜひお越しくださいな!

    作者&ポンコツキャラたちでお待ちしておりますw

  •  頼んだ理由、納得しました。説得力があると思います。ここまで、どうしてだろうと思っていたので。
     志戸さんっぽいんですかね(笑

    作者からの返信

    志戸は志戸の価値観があって、志戸のちょっと得意な能力?がありまして。

    まあ、地味でもいい子に育って欲しいですw

  • 「厄介ごとのレベルが俺の想像を超えた。」っていいですねwww
    楽しくなりそう!

    作者からの返信

    youさん、感想有り難うございます!

    宇宙トイレの方も読んでいただいて!
    嬉しいです!
    うはーーーーーー!!!!


    こちらは(こちらも?)、あまり今風?ではないかなと思いますが、適度にアクションして、適度に思い悩んで、適度に戦って、日常から非日常へ…そして地球侵略の大戦争を食い止めてもらおうと思っていますw

    クライマックスとエンドロールまでのプロットは上がっていますので、ボチボチ楽しんでいただければ!

    感想いただいて有り難うございます!

    そのせりふは、なんでしょうね、自然と出てきましたw

    ヤツの最初のスタンスです。なかなかのやる気なしですw