第4話 世界観(3)

前回までのあらすじ

第二世界セカンドワールドの荒廃


クロエ・ロンゴリア「さて、今回は第二世界セカンドワールドがくっついた理由を説明していくわ。」

片桐綾香「はい。でも、何で第二世界に軍を派遣しているんですか?」

クロエ「それも、今回、説明していくわ。」

綾香「それで、なんで軍は第二世界セカンドワールドに進撃したんですか?」

クロエ「最初は、調査名目で行ったんだけど、その過程であるものに遭遇したのよ。」

綾香「それは…何ですか?」

クロエ「魔法粒子結晶体に。」

綾香「まほうりゅうしけっしょうたい?」

クロエ「ええ、それの他にも現地にいた人からの話ね。」

綾香「ところで、魔法粒子結晶体ってなんですか?」

クロエ「ようするに、魔法よ。」

綾香「…魔法。」

クロエ「第二世界セカンドワールドでは、粒子加速器での実験で魔法粒子という物を偶然にも作成してしまい、研究施設から外に漏れてしまったの…。」

綾香「えっ?」

クロエ「大気中に放出された粒子は指数関数的に増加し、その結果として、人々に魔法をもたらしたのよ。」

綾香「…魔法。」

クロエ「それで、第二世界では人々が魔法を使えるようになったため、混乱が生じたわ。その結果、ほとんどの都市が荒廃したの。」

綾香「人々が魔法を使っただけでですか?」

クロエ「ええ、そうよ。その魔法を持った人々は互いに殺しあったの…。」

綾香「殺しあい…。」

クロエ「とはいえ、実際は虐殺だったのよ。そのため、35億人以上の人が犠牲になったわ。当時の世界の人口の過半数が死亡したとされているの…。」

綾香「いったい、誰が?」

クロエ「諸説あるけど、シルバーバレットかもしれないって…。」

綾香「シルバーバレット…それじゃあ、シルバーバレットも第二世界に居たんですか?」

クロエ「それも、わかってないわ。それで、人々は時空をあやつる魔法というか新しい世界を作ってそこに逃げようとしたの…。」

綾香「世界を作った?」

クロエ「…だけど、そんな魔法であったのだけど最初に言ったように粒子衝突実験での副産物だったじゃない。そして、その中に魔法粒子とは反対の性質の粒子も発見されていたの…。」

綾香「…そうなんですか?」

クロエ「ええ、それでその粒子を発生させる装置を急いで作って魔法粒子…魔法を消失させようとしたの…だけど、遅かったの…結局、魔法を消失できたのは漏洩してから72時間後だった。」

綾香「…でも、それと時空のひずみは関係ありませんよね?」

クロエ「いえ、魔法を使って新しい世界を作った人達は元の世界に引き戻されたの…この時、時空間にひずみが生じたと考えられているわ。」

綾香「結局、逃げ出せなかったんですね。」

クロエ「ええ、そうね。その後も魔法粒子自体はまだ、残っていて今後は魔法粒子を体内または別の方法で所持している人間…そうね、魔法使いって呼ばれているわ。その魔法使いを殺すためにまた犠牲者が出ていたそうよ。」

綾香「それで、結局、魔法はもう無くなったんですか?」

クロエ「いえ、その無くなったはずの魔法粒子は結晶として残っていたの…。」

綾香「それが、魔法粒子結晶体ですか?」

クロエ「そうよ、クリスタルとも呼んでいるわ。」

綾香「誰が作ったんですか?」

クロエ「魔法が無くなることを願った人物よ。」

綾香「…。」

クロエ「そう、そしてこの魔法粒子結晶体クリスタルを巡って各国は軍を派遣しているの…。」

綾香「そんなにすごいものなんですか…。」

クロエ「ええ、そうよ。…それと、まだ、魔法粒子を持っている魔法使いがいるかもしれないわ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る