7-2 後編 【みたび再会!?】【やっぱり下ネタ】

 




「Hello〜! ラフィだヨ」


「やっぱり、アンタでしたか」


「『ghost eater』、次は廃病院に行くって言ってたでショ? だから、ここカナ〜って思って待ってたノっ」


「ま、待ってたって……ここで?」


「ソウ。遺体安置ショって落ち着くよネ」


「まぁ、最後まで手入れがされている場所ですからね」


「二人してヘンなところで分かり合わないで!? 疎外感!!」


「Ha Ha! Mr.二号、どうしてこの物件にtryしたノ?」


「依頼を受けたからですよ」


「ボクはMr.二号に聞いているんだヨ」


「キミたち、相変わらず仲悪いね!? ラフィ、この間は一号の動画ありがとう! 助かったよ! ところであの動画、どこで撮ったのか教えてくれないかな……」


「先に質問したのはボクだケド?」


「あ、ごめんね。三号くんが言うとおり、依頼を受けたんだ。ラフィが出てきた遺体安置所をノックすると返事が返ってくるとか、中から足音が聞こえてくるとか、そういう噂があって……」


「ココを事故物件と言うには、あまりにもお粗末じゃナイ?」


「お粗末……?」


「難しい日本語知ってますね」


「日本語loveなのサ。……事故物件っていうのは、人が亡くなった部屋や家のことデショ? 本来は『なにもない』トコロで『なにか起きた』のが事故物件。病院なんて、人が死ぬこと前提なんだカラ、事故物件とは言えないネ。この場所はケガレが溜まりすぎているんダ。キミたちの手には負えないヨ。たった一日で解決できるわけがナイ」


「確かに、その通りだけど……でも、依頼を受けたから……」


「他にモット、良い依頼あったヨネ?」


「良い依頼……ですか?」


「センサーが過剰反応する部屋トカ、鍵がかからない部屋トカ、シミが消えない部屋トカ、足音が絶えない部屋トカ、絶対住めない部屋トカ、鉄格子に囲まれた部屋トカ、人形の家トカ、泥沼の家トカ、引きずり込まれる家トカ、埋められる家トカ、畳の裏にお札がある家トカ、電波の届かない部屋トカ、マーメイドの部屋トカ、見えない部屋トカ、友達をなくす家トカ、車だとたどり着けない家トカ、犬小屋の家トカ、水がたまらない家トカ、燃え続ける部屋トカ、映画が見れない部屋トカ、植物が枯れ続ける部屋トカ、窓の外を誰かが落ちていくvisionが見える部屋トカ、息苦しい部屋トカ、動物に嫌われる部屋トカ、金縛りの家トカ、記憶が続かない家トカ、昨日の……」


「な、なんで僕らに届いた依頼、全部、知って……」


「ユーandミー、フレンズでしょ? パソコンのメールアドレスでつながってるってことは、そういうことだよネ?」


「違法行為ですよ、それは流石に」


「どういうこと……?」


「メールにウィルスでも仕込まれて、依頼のメールを覗き見されていたんでしょう」


「な、なんでそんなことを……?」


「ラフィはangelだからネ。それくらいのことは当然の権利だヨ」


「ええ、えんじぇる……?」


「浅葱さん、傘閉じて下さい」


「でも、傘閉じたら濡れちゃうよ?」


「三号には帽子があるし、フードを被るから平気です」


「濡れるのは僕だけってことか……ラフィ、傘いる?」


「………」


「ラフィ?」


「………」


「浅葱さん」


「あれ? ラフィ、気分でも悪い?」


「………」


「浅葱さん!」


「さっきから躊躇いなく本名呼ぶねぇ……」


「………」


「下がって!!!」






「Bad children!!!!」






「うわっ!? 危なッ!?」


「逃げますよ!」


「に、逃げるって……っ!?」


「さっき、ラフィが投げたのはナイフです! まだ手に持ってます!!」


「えっ? えっ? なんでラフィがそんなこと……?」


「明らかに正気じゃないでしょう!? あんなに瞳孔開いた人間いますか!?」


「そっ、そうか……っ」


「荷物なんか捨てて!!」






「fill the cream donut〜♪」






「でもさ、なんか上機嫌に歌ってるし、追ってこないし……」


「そんな呑気なこと言ってるからポンコツなんですよ!!! もう!」




「Ha-ha! ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!」




「一旦切ります! ゴメンナサイ!!!」


「あっ、うぁ、わあぁぁ!?」



ブツッ……。




***




ピッ……。


「ハイ、え〜……いただきます、です。三号です。ずぶ濡れで失礼します。パーカーも脱いじゃって、半袖姿で帽子もないんですけど、三号です……」


「金髪で黒いマスクしてたら、……みんな、三号くんだって分かってくれるよ……あっ、あんまり僕のこと映さないで……ハァ、ハァ……」


「了解しました。あれから色々ありまして、今はラフィがいた遺体安置所の中なんです」


「ここが唯一、鍵がかけられるからね」




ドンドンドンッ!!




「あー、扉を叩く音が響いてますね。確実に物理攻撃の音です。これはどう考えてもラフィでしょう」


「明らかに心霊現象じゃないって、かえって安心するね」


「本当ですか?」


「いや、ごめん……適当言ったかも。なんか、頭、よく、まわんなくて……」


「無理しないで下さい。ちょっと目を閉じて」


「うん、ごめ……」


「ひとまず、後編なので情報だけ出しますね」




ドンドンドンドンッ!!




「ラフィもお怒りですし。えー、この遺体安置室はですね、よくあるタイプの収納式なんですが、遺族との対面用にいくつか簡易ベッドも用意されているんです。そして病院の端っこにあって、目線の高さに窓があります。風が通るので、比較的過ごしやすいと思います。


これくらいですかね?


わかりました?

三号はちょっといま、それどころじゃないので……生きて帰ったら、また考えます」


「縁起でもないこと、言わ、ないでよ……」


「今の浅葱さんが言うと説得力ありますね。


それじゃ、ごちそうさまでした。


ばいば〜い」





<コメント:新着順5件表示>


アカウント名:室多村

ハッキングされてるじゃん!!!!!

二号のバカ野郎!!

これはもう信用問題だろ。

もうゴーストイーターに依頼出すのやめようぜ。

個人情報は大丈夫なのか???


アカウント名:りんだりんぐ

ラフィの鼻歌「fill the cream donut」って聞こえるね。

検索しない方がいいよ★

かなりエッチな俗語っぽい。

ドーナッツ食べられなくなるかも……。


アカウント名:ルルネス

えっと……ラフィは仕込みなんだよね?

ゴーストイーターがヤラセやるのなんて珍しいけど、廃病院だからサービスしてくれてるってこと??

動画の最後に映ってた二号さん、頭から流血してない??

ラフィちゃんねるも消滅してるし……??


アカウント名:誠稲荷そら

流石に仕込みだと思います。

ガチだったら傷害事件ですし。

最近マンネリだったから、新しいパターンでは?

途中でカットしてるのが良い証拠です。

でも、普通YouTuber同士がコラボしたらコラボ動画出すよね??

なんでラフィちゃんねる消滅してるの?

次の動画早く〜。



アカウント名:R san

Thank you^^

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る