9

 まずは、これ以上の被害を拡大させない事。それは何よりも優先すべき事である。


「右手には大いなる風よ。左手には獄炎の炎よ……」


 ミラは声高らかに魔法を唱え始まる。


 魔法による合体魔法ユニゾンマジック。火属性と風属性の天候魔法。


「我は、天候を操る魔導士。合体魔法ユニゾンマジック、獄炎の息吹き!」


 右手に纏っていた強力な風と左手に纏っていた炎の力を合わせる。


 これの合体魔法ユニゾンマジックは本来、魔導士同士の魔法による合体魔法であるのだが、ミラの場合は、五つの属性を使い分けて合体させているのだ。


 風と炎が混ざり、ドラゴンのすべてを覆う程の魔法が襲い掛かる。今まで鍛え上げてきた自分の魔力と魔法。


 だが、その魔法をぶつけたところで竜は、全く動じなかった。


 ————なんで、これでもダメなの?


 ミラは驚いていた。


 だが、なぜか不敵な微笑が彼女の口元で彩る。


 この地方の天候は次第に、周囲の気温を下げていく。


 ミラの魔法は次の段階へと、ステップアップしていたのだ。


 辺りが氷点下まで達し、更に気温はどんどんマイナスイオンを突破していく。冷気が、ミラを包む。


 そして、周りの自然は凍結し始め、この世界は氷結の世界と片鱗する。


 その変化に気づいた竜は、すぐに宙に舞い、ミラをじろっと見下ろした。


 ようやく、ミラに対して興味を持ち始めたのだ。


 気づくのにも遅すぎる。いや、さっきまで相手にしなかったのはそれだけ自分より弱者だと認識していたのだろう。ミラは一本杉の太い枝に立ちながらフッと、息を吐いた。


 その黒い瞳には何が映っているのだろうか。黒い鱗に鋭い爪、巨大な牙はどんなものでも食いちぎるほどの風格を漂わせる。


 サーシャが話してくれた炎帝竜と自分が思っていた炎帝竜を重なり合わせても全く別格である黒龍は悪魔以上である。


 今までは縁の無かったドラゴンだが、この機会を逃すわけにはいかない。


 最近ではテロリストの魔導士などとの交戦や色々と追われていた毎日だったが、これほど緊張した瞬間はない。


 あくまで、かなり頭のキレるドラゴン

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る