水戸黄門はご存知でしょう。じゃあ二話まで読んでください、面白いから

 あなたがめちゃめちゃ歴史に詳しいんだったら話は別で、ハイハイ知ってますよみたいになるかもしれないけども、俺はねえ、ただただびっくりしましたよ。光圀さんよぉ。そうなんすかぁ。

 俺たちってボンクラじゃないですか。すいません勝手に仲間にして。まあでもとにかく、そんなわけで、一次資料なんて絶対に当たらないぞと心に決めて生きている。そのくせ賢しいと思われたいので他の人が知らないことを知りたいと思ってる。じゃあ読め! 面白いぞ! そう来たかってなる。

 そんで「転生」後もね、一応根底としては深刻な話なんだと思うんですけど、全体としては脱力していく形の話です。とりあえず中ボスを倒しにいく王道の展開だ! と思う! たぶん! つかみはバッチリだったと思います。つかまれました。