第29話 停電の夜に

 どん、と地響きのような音がした。

 未冬とエマはそれぞれのベッドの上で跳ね起きた。


「なんだろう、今の音。攻撃かな」

「それにしては警報が鳴ってない。っていうか、灯りが消えてるぞ」

 天井では非常灯がボンヤリと光っていた。

「停電、だ」


 二人は廊下に顔を出した。彼女らの他にも、何人もが同じように外を伺っているのが見える。この辺り一帯が停電しているらしい。

「何だろう、珍しいよね」

 未冬が住んでいた地区では、数年前に電気回路の故障とかで停電した事があった。その時は半日くらい停電したままだったけれど。


「ああ、未冬、エマ。びっくりしたよ」

 となりの部屋からフュアリが顔を出した。そのふたつ隣がマリーンの部屋だ。彼女もパジャマ姿でやって来た。

「マリーンちゃんのパジャマ、可愛い」

「あ、ありがとう。でも、未冬さん。いつもそんな格好で寝てるんですか」

 フュアリもそれを見て吹き出した。


「変かな、この着ぐるみ型の寝袋」

 緑色の恐竜型で、しっぽまで付いている。手足の先の爪はともかく、背中にもトゲがあるので、寝るのには向いていないように見える。フードを被るとギョロ目の恐竜の出来上がりだ。

「か、かわいい♡」

 フュアリとマリーンは歓声をあげた。


「こいつ寝相が悪いから、風邪引かないようにわたしが選んだんだよ」

「エマの趣味か。でも、どこでこんなの売ってるの」

「そうだ。みんなで、おそろいにしようよ」

「それは嫌です」


「みなさーん、停電の原因が分かりましたよ」

 管理人さんが大声で報せてくれる。

「ジェネレータの故障らしいので、復旧までちょっと時間がかかります。自分の部屋に戻りなさい」

 はーい、と少女達は部屋に戻っていく。

 ただ、ユミ・ドルニエの部屋には大勢入って行ったような気がしたが。


「すっかり目が冴えちゃったね。どうしよう」

「勉強でもしろよ」

 へへっ、暗くて無理だよ。そう言うと未冬はエマのベッドに入ろうとする。しかも恐竜姿のままで。

「えい、邪魔だっ」

 蹴落とされる。

「ひどいよ、エマちゃん。ぐすん」

「うるさい。来るなら恐竜は脱げ」


 空調が止まっていて少し寒い。二人はしっかり抱き合っていた。

「暖かいね、エマちゃん」

「まあな」

 ふふっ、と未冬は笑う。

「なんだよ、未冬。その笑いは」

「決めたよ。わたしエマの赤ちゃん産む」

 ぶっ、とエマがむせた。


「お前、何言ってるんだよ。わたし達は学生なんだぞ」

 未冬はエマの髪を優しく撫でながら、くすっと笑う。

「もちろん将来の話だよ。いいでしょ」

「それは……」

 エマは考え込んだ。


「だったら一つ条件がある」

「なにかな」

「わたしも未冬の赤ちゃんを産むから」

 ふぉっ、と未冬は声をあげた。

「いいよ。一緒に子育てしよう」

 ぎゅっとエマを抱きしめる。


 男性が極端に少ないこの世界では、人工授精の方法として、冷凍精液を使う以外に、他の女性の遺伝子を使用することが可能になっていた。遺伝子操作によるこの方法は現在の主流になっていた。


「だけどこういうの、世間では死亡フラグって言うらしいぞ」

「何それ。心配しなくても、わたし達にそんなものが適用される訳ないじゃん」

 未冬は屈託なく笑った。


 確かにそれは一番あり得ない展開だった。エマも安心して未冬を抱きしめた。

「暖かいな、未冬の身体は」

 エマは彼女の耳元でささやいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る