キングコーデpart2

「そうよ」





 意外にも力強く頷いたのは、アキラの傍らにいたアヤネだった。





 アヤネはアキラの手を強く握って、





「この時のための、誰よりも強い女子力じゃない。大丈夫よ、アキラが言うんだもの。これがわたしたちにとって最良の手段なのよ。なら、やらないと。もうあれこれ考えている暇なんてないわ」





 そうだね、とキッコが頷く。





「太陽がもっと迫ってきたら、この国のみんなにどんな影響があるか解らないし……もう一秒も無駄にはできないよ。とにかく、なんでもいいから早くしないと」





キッコの言葉に、今度はカンナが頷く。





「解りましたわ。では……アヤネさん、あなたが氷でロケットを。土台は――」


「土台は私が作ります」





 と、アキラ。





「クイーン、その金庫の中にあるポーンコーデを私にください。植物を操るポーンコーデ――その際上位コーデがあれば、きっと頑丈な土台を作ることができるはずです」


「ええ、解りました。では、それはアキラ様にお任せ致しますわ」


「燃料はどうする? クイーン一人で行けるか?」





 チナツがカンナを見やる。カンナはその優しげな目を曇らせて、





「いえ……おそらくわたくしだけでは力不足でしょう。なので、まずはアヤネさん、あなたの水でロケットを押し上げ、それからわたくしの火で加速、キッコさんは風でバランスを取り続けて、最後にアキラ様だけを上空へ吹き上げる――という算段に致しましょう。それと、役割を終えた人間はロケットを降りて、重量を軽くするということも忘れずに」


「待って。ボクなら最後の最後――太陽の中までアキラについていけるよ」





 いや、とアキラは首を振る。





「きっとキッコさんは、あの中では女子力を使えません」


「どうして? そのコーデを着たアキラがすぐ傍にいれば――」


「いえ、たぶん無理です。根拠はありませんけど、私は私を守るだけで精一杯になる……そんな予感がするんです」


「わ、私はどうすればいい?」





 と、急に頼りなげにチナツが尋ねてくる。アキラは微笑んで、





「チナツさんは、これまで浚ってきた『向こう側』の人たちを、あちらへと帰しておいてください。この作戦、私が言い出したことですけど……本当に上手く行くか解りません。だから……」


「解った。そうだな、私にできるのはそれくらいしかない」





 チナツが頷くと、アヤネがアキラの手を握る力を強めて言う。





「でも、待って? それで、あなたはどうなるの? もし上手く行ったとしても、あなたは無事に帰ってこられるの?」





 しん、と部屋の中が静まり返る。その張り詰めた静寂の中で、アキラは微笑む。





「大丈夫です。あの場所――太陽の中にはキングコーデだけが残って、私は無傷でいられます」


「本当に? 本当に本当?」





 アキラの声に何か違和感を覚えたように、アヤネがアキラの目を覗き込んでくる。





 アキラはアヤネの手をそっと放させ、





「本当に本当です。それに、危険だったとしても私はやります。クルミが眠りから覚める前に……あの心にまた絶望が宿ってしまわないうちに、全てを終わらせなきゃいけないんですから」


「信じましょう」





 カンナが静かに言う。





「アキラ様が、今ここにおられるということの意味を……そして、そのアキラ様に導かれ、わたくしたちがここにいることの意味を」





 アヤネが、チナツが、キッコが互いに目を見交わす。カンナもまた皆を見回して、小さく頷く。そして、胸の傷に手を当てながら言う。





「アキラ様……全ては、あなた様の運命と共に」


「……ありがとうございます」





 今さら、『自分は神人なんて立派なものじゃない』なんていうことを言うわけにはいかない。それは言い訳であり、責任逃れだ。アキラは皆の視線を受け止めて、





「じゃあ、アヤネさん、借りていたこのコーデを返します。それと、カンナさん、あなたのコーデを一度、私にください。コーデを具現化し直して、新品にして返します」





 皆に指示を出し、クルミの枕元へ行く。





 世界の危機などとは無縁に、天使のように穏やかな顔で眠っているクルミの手を握り、





「クルミ、大丈夫、私たちがなんとかするから……」





 アキラは自分を鼓舞するようにそう言って、それから思わず苦笑する。





 父と門下生を取り戻しにこの世界へやってきて、それだけでも信じられないというのに、まさか自分がこの世界を救うために命を懸けることになるなんて……考えもしなかった。





 だが、今はもう覚悟を決め、祈るしかない。





 ――プリンセス、どうか私に力を……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る