第13話

 心臓が早鐘のようにうるさい。改めて、好きな人が僕を好きだという奇跡を意識し、感動してしまう。

 さっきレイナがそうしてくれたように、今度は僕が彼女の手を握る。少し驚いて顔を上げたレイナと目が合う。僕が口を開こうとすれば、レイナが僕の言葉をじっと待っていてくれる。ただそれだけのことが幸せでたまらなかった。


「わっ……ちょっと、押さないでくださいよ、タオ兄!」

「んなことコイツに言え!」


 階段の踊り場の向こう側からひそひそと話し声が聞こえ、僕とレイナはそっちに視線をやる。手すりの陰から覗いていたのは、下からシェイン、タオ、ルートヴィッヒ先輩の三人だ。


「二人ともうるさいよ、レイナたちに気付かれ――」

「もう気付いてるんですけど」


 ルートヴィッヒ先輩の注意をレイナが一蹴する。タオとシェインは「あーあ」と言うようにため息を吐いた。

 三人がここにいるということは、さっきまでのレイナとのやり取りを全部見られていた……? いやいや、でもレイナを追って来たんだろうし、まだ着いてすぐかも……。


「えっと……いつからそこにいたの?」

「えーっと、「だめだよ」のあたりから、ですかね?」

「ほぼ最初ッ‼」


 僕が叫ぶと、タオとシェインは顔を見合わせ、にいっと不敵な笑いを浮かべた。


「えーっと……? 『全然、お似合いなんかじゃない。……レイナの隣にいるのは、僕じゃないと嫌だ。僕は、レイナが好きだ!』」

「『私の隣にいるのが誰かなんて、私が自分で決めるわ。私の居場所はエクスの隣がいい。私も、エクスが好き』」

「『え、じゃあ、ルートヴィッヒ先輩の告白は――」

「うわああああああ! わあああああああああああああ!!」


 タオとシェインが繰り広げるさっきの僕とレイナのモノマネ(誇張されているが)を見た僕たちの絶叫が階段に響き渡る。


「何でそんなに覚えてるの!? ていうか本当に覗いてたんだね!?」

「だからそう言ってるだろ」

「何であんたたちってそうデリカシーがないのよ! プライバシーの侵害よ!」

「でりかしい……? お菓子ですか?」


 全く悪びれずに言う三人に怒る気も失くしてため息を吐くと、レイナが階段を駆け下りて彼らの方へ近寄っていった。

 レイナは僕以上に頬を赤く染めてタオたちに抗議する。


「いい!? 今日見たこと全部忘れなさい! 全部よ、全部!!」

「そんなの無理だろ。エクスとレイナのあんなとこ忘れられるかよ」

「……ヤーコプたちへのプレゼント選び、付き合わないわよ?」

「全部忘れた」

「タオとシェインも! 忘れて!」

「えー、それは無理な相談といいますかー。ねえ、タオ兄?」

「だよなー。あんなおもしれえネタほっとくなんて勿体ねえよな」

「……エクス」


 タオたちと話していたはずのレイナに名前を呼ばれ、少し驚いて返事をする。レイナは僕を呼んだあと、ゆっくりと振り返って僕に確認した。


「記憶って、殴れば消えるのよね?」


 それを聞いた瞬間、タオとシェインが脱兎のごとく逃げ出したこと、僕が全力でレイナを止めたことは言うまでもない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る