動くな。すでに射程に入っている。必ず、狙い撃つ

VR空間で行われる戦争ゲーム『スター・カーニヴァル』。
世代を問わず、幅広く支持を得たこのゲームは、有人操縦式の人型巨大ロボット「カーニヴァル・エンジン」を駆り、ミッションをこなします。

ミッション内容は様々。
敵を殲滅したり、定められたポイントを攻撃したり……。

さて、この『スター・カーニヴァル』。
実は、バーチャルの話ではないのです。
実際に遠く離れた惑星に攻め入り、本当に異星人を滅ぼしているのです。

その秘密に気づいた主人公ヨリトモが、仲間たちと一緒に闘う物語なのですが。

三作目である本作では、『惑星ナヴァロン』の要塞を守ります。

この要塞にいるのは、「お姫様」。
最早少数となった自国民と共に立てこもり、必死に防衛しています。

……ここだけ読むと。
可憐なお姫様が、白馬の王子様を待っているように思えますが。

とんでもない。
本作のタイトルをご覧ください。『狙撃姫』ですよ。
このお姫様。
めちゃくちゃ、強い!! そして肉食ですよっ。

いや、ほんっと、カッコいい。このお姫様といい、今回は、めちゃくちゃ女性陣がカッコいい!!
ヨリトモ(というか、ベルゼブバブ)が窮地に陥った時のあのシーン……。
ネタバレになるから言わないけど。……いいよね。あそこね。

映像化した時、絶対言うんだ、私。
「これ、掲載されてた時から、私、めっちゃ良いシーンだって、レビューにも書いたんだよっ」
もう、ドヤ顔で言うね……。

ってか、毎回思うんですけど、この作品、誰か映像化してくれないかなぁ!?
今回なんて、巨大ロボット同士が、格闘戦するよ!?
絶対、良いって!! 画になるって!!

ということで。
一話から読むもよし、本作から読むもよし、のSFロボット作品です。
ぜひ、お楽しみください

その他のおすすめレビュー

武州青嵐(さくら青嵐)さんの他のおすすめレビュー759