霊符伝心―オーダー・バトル―

ハヤブサ

第1話 最強を目指せ!

「決まったー!」

大観衆で賑わうスタジアム、ここは地球によく似た別世界の惑星グラン・エリュシオンである。

「海道ミチルの切り札、海王星龍 ネプチューン・ダイダロスの一撃でフィニッシュ!!」

彼女の勝利に観衆は大いに盛り上がっている。

「すっげえ、海道ミチル!」

この少年は、陽神ヨウタ。この作品の主人公の一人である。

「ソル、俺達なら勝てるよな?」

「無理だな、向こうとは潜ってきた場数が違いすぎる。」

と、あっけなく一蹴するソルと呼ばれるモンスター。

正式名称を太陽竜 ソルフレア・ドラゴン。

「しかし、未来とは誰にも分らぬが故に可能性はあるのではないだろうか。」

フォローも忘れないソルであった。

「さて、じゃあ場数を踏みにバトルしに行こうぜ?」

「そうだな、ここでテレビばかり見ていても何にもなるまい。」

二人は場数を踏むためにオーダー・バトルをしに出かけるのであった。


「カードショップマッスル本日オープンよ~ん。」

身長190はあろう巨漢の大男が宣伝を行っている。

「あらぁ、ボウヤ面白いモンスターを連れているのねぇ。アタシに勝ったらいいものあげるわよ?」

ヨウタは正直ドン引きしているがここは一戦でも多くしたいので

「いいぜ、アンタの提案受けたッ!!」

と二つ返事で返した。

相棒のソルは大丈夫かコイツでみたいな目で見ているがヨウタはお構いなしだ。オカマだけに。

「ルールは分かるわよね?」

「もち!」

オーダー・バトルの準備についての説明

まず、お互いのデッキをまず自分でシャッフルし、今度は相手にもシャッフルしてもらう。

その後、デッキゾーンにデッキを置き上から6枚を手札としてまず加え、ライフゾーンにさらに5枚のカードを裏向きで置く。

ジャンケンを行い、勝ったほうが先攻となる。


「行くわよ、ボウヤ!」

「行くぜ!ソル!」

「「オーダー・バトル スタートッ!!」」


次回 第2話 天覇バーストアタックッ!! へ続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

霊符伝心―オーダー・バトル― ハヤブサ @code_hayabusa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ