応援コメント

行き先は水族館」への応援コメント

  •  なんですか?
     恋になりたいAQUARIUMですか?

     ここは、あれこれ考えるところではない気がします。今の年齢同士の2人でのお楽しみイベントなんて、そう何度もないでしょうからね。

    気になる木になる好感度数値🍁

    渚ちゃん80→81
    棘ちゃん79
    輝明君79
    幸恵さん76→77
    棘ちゃん父63→64
    棘ちゃん母58→54

    作者からの返信

    これが恋なのかどうか……どう考えても恋だと思いますけど、二人ともそう言った事に奥手そうですからねえ。せめてデートだと思って楽しんでもらいたいところです。
    今しかできない事なら、精一杯やらないと、後悔しちゃいます。

  • 自分がコールドスリープするのも、大切な人がコールドスリープするのも複雑な気持ちになりますよね。

    作者からの返信

    大切な人と離れなければならないのは、どちらも同じですからね。
    今は余計な事は考えず、楽しんだ方がいいのでしょう。

  • いいなぁ、水族館!
    ところで二人、お互いに意識し合ってるじゃないですかっ。もうっ、どうして相手のことになると途端に鈍感になるんでしょう。
    今日が完全に初デート記念で決定!

    うーん、コールドスリープ。した方が長く一緒にいられるかもしれない。でも、今が一番楽しい時期だもんね。難しい選択。でも、桐生くん本人の意見を尊重したいなぁって私なら思うけど。二人はどんな決断をするんでしょうか。

    作者からの返信

    思い合っているはずなのに、何故か肝心なところで鈍い二人です。

    今を精一杯楽しむか、コールドスリープして生きる道を選ぶか。非常に難しい所ですね。

  • なんだか歯痒いふたりのやりとりと、コールドスリープという重いもの。

    運命って時にありえないいたずらをするもので、いたずらが果たしてどう転がるのか……

    作者からの返信

    棘はコールドスリープしたおかげで桐生と出会えたのですけど、皮肉にも今度はコールドスリープのせいで、同じ時間を過ごせなくなるかもしれませんね。

    もちろん病気の治療もの為には必要なんですけどね。
    本当はたくさん悩んで答えを見つけた方がいいのですけど、時間は待ってくれないのが辛いです。

  • 前回は桐生君、今回は棘ちゃんが嫉妬する。その場面が桐井君と渚ちゃんの関係をうっすら示すヒントにもなっていて、本当に上手いなぁ、と思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    お互いに焼きもちを焼いちゃってますね。もっと同じ時を過ごして、渚みたいに桐生の事を知りたいって思う棘でした。だけど知らない事はあっても、きっと大事なことはちゃんと分かってはいるのでしょう。

  • 桐生くんはまだ迷ってるのですね。
    眠って欲しくない気持ちはあるけど、体を大事にしてほしい。
    うーん、複雑です。

    水族館デートですか。クリオネはいるだろうか(古い?)?
    いい思い出になるといいですね。

    作者からの返信

    どっちが正解かなんて、誰にも分らないのでしょうね。眠っても眠らなくても、きっともしもう一つの道を選んでいたらと思ってしまうでしょうし。

    デート場所を水族館にしたのは桐生の趣味ではなく自分の趣味なんですよ。水族館が好きなので!(^^)!
    クリオネ、可愛いですよね。

  • こうして見ると、共に過ごせる時間を止めてしまうコールドスリープって、けっこう酷ですね(;・∀・)。
    今はただ、二人でいるこの時を楽しんでもらえたら嬉しいですね。

    作者からの返信

    治療のためにはもちろんコールドスリープするべきなんですけど、同じ時間が過ごせなくなってしまうのはやっぱり辛いです。
    だけど今は二人でいられるのですから、楽しまないとそれこそ後悔しそうですね。