警戒警報! だめんずトラップ

キケンがいっぱい


 東京に来て数日。

 少しずつだけどこの家での生活にも慣れてきて、今夜はぐっすり眠れそうな気がしていたのに。


「虎汰には気を許すな」


 もうちょっとで完全に夢の中……という一歩手前、あたしはその低い声で目を覚ました。


「己龍、くん……?」


 暗い部屋のドアの前に、なぜか怖い顔をした己龍くんが立っている。

 頭がすぐには働かないけど今はたぶん真夜中、そしてあたしが寝ていたのは自分の部屋のベッド……に、間違いない。


 いぶかりながら、あたしはそろそろとベッドの上に起き上がった。


「どうしたのこんな夜中に。それにあの、ここ一応女の子の部屋っていうか、あたしのプライベートルーム……」

「わかってる。……だから来た」


 カーテンの隙間から差し込む月の光が、彼の端正な顔立ちをぼんやりと映しだす。

 ゆっくりとこちらに近づいてくる己龍くんの全てに、あたしはただ見とれるばかり。


「ここ数日黙って見てたけどな、やっぱりなんか気に入らねぇ」


 少し疲れたようなため息をついて、彼は当たり前のようにあたしのベッドに腰を下ろした。


「えと……。気に入らないって、何が?」

「お前が白虎の虎汰を抱き上げる事。ニコニコ楽しそうに笑いかける事」


 小さくつぶやいた彼の横顔に、ドキンと胸が高鳴る。

  

「だ、だって虎汰くん人懐っこいし、可愛いからつい……」

「そうやって近づくのがいつものヤツの手だ。お前の黄帝になるって宣言したようなヤツだぞ、少しは警戒したらどうなんだ」


 苛立ったように吐き捨てて、切れ長な目があたしを軽く睨んだ。

 ねえ、それってもしかして……?


「お前は隙だらけでユルすぎる。バカじゃねぇの」

「……お前じゃないよ」

「あ?」

「夕愛だよ。己龍くん、あたしがここに来てから一度も名前呼んでくれたことないよね……」


 己龍くんが困ったように眉をひそめて口を閉ざす。


「なんでそんなに怒ってるの? あたしが虎汰くんと仲よくしたらダメなの? どうして?」

「なんだよその質問。お前、意外と性格悪いぞ」

「お前じゃない……」


 目を合わせたまま、あたしの口から漏れた小さなお願い。

 静かすぎる部屋の中に、あたしたちの鼓動だけが重なって響いている。


「……夕愛」


 きゅん♪ってした。いま胸のド真ん中がドキュンってしたよ? ナニこの感じーー!?


「別に虎汰だけじゃない。夕愛が俺じゃない男の傍にいるのは気に入らねぇ。巻き付いて締め上げたくなるよ」


 自嘲気味に笑ったその瞳が、急に真剣な色を帯びてじっと見つめてくる。

 そして大きな手のひらがあたしの頬を優しく包んだ。


「たぶん最初からだ。あの店でお前の腕を掴んだ瞬間から、もう俺はヤラれてる。……夕愛の黄帝になるのは、俺だ」

「己龍くん……。でもあたし……」


「――残念でした。もう遅いよ、己龍」


 ベッドの中にいた虎汰くんが、布団を押しのけて起き上った。素肌の肩が、胸が、見せつけるように露わになる。


「こ……虎汰!? お前、まさかもう……!」


 全てを瞬時に理解した己龍くんが、あたしと虎汰くんを高速で見比べた。

 そりゃびっくりもするよねー。


「うん、そのまさか。すんごかったよー、もう最高♪ ねー夕愛」


 飛びついてきた虎汰くんがあたしに頬ずりする。柔らかい髪がふわふわで気持ちイイー。


「夕愛! お前、いくらなんでも早すぎんだろ!」

「えへへ……つい」

「ついってなんだ!!」


 なんだろ?


「おい虎汰、お前本当になんともないのか? 夕愛はお前を完全に受け入れたのか!?」

「やだなぁ、だから最高だったって言ってんじゃん。ちゃんと愛し合ってなけりゃあんな……、ゴブアァッ!!」


 なぜか! いきなり! 

 虎汰くんが大量の血を吐いた。それはマーライオンのように、口から放物線を描いてまだまだ放出し続けている。


「どわああああ……なんでぇぇぇー……?」

「はーっはっはっは! ほら見ろ、やっぱり虎汰じゃダメなんだよ。夕愛の気持ちがないのに、可愛く迫って無理やりコトに及んだお前は死ぬんだ」


 あ、そういうコトね。


「となると……ふふふ。夕愛が選ぶのは間違いなくこの俺だ。さあにゃんにゃんよ、いざ究極の房中術を我にぃぃぃ!」

「きゃっ!」


 飛び掛かってきた己龍くんに、突然横からゴォッと火炎放射が浴びせられた。


「あー……熱ぅい……焦げるよー……」


 半笑いの顔のまま、己龍くんが木炭のように真っ黒焦げになっていく。なんという悲劇。

 うーん、己龍くんでもないのか。となると……?


 轟轟と燃え盛る炎の根源を辿ってみると、それは翼を広げた大きな赤い鳥のくちばしから放たれている。


「こわっぱどもよ、百億年早いわ。娘娘は僕がもらい受ける……。さあ夕愛ちゃん、僕の部屋で運命のマグマグしよっか」

「まぐまぐってなぁに? 煉さん」

「ま・ぐ・わ・い・の隠語♪ ほら早く早く」


 いや、そんな。鳥なんかにバサバサとおいでおいでされても。

 けれど能天気に羽を振っていた朱雀の頭に、いきなりゴンッと巨大な亀が落ちてきた。

 鳥首がゴキッとイッて、焔がにわかに鎮火していく。


 あー、痛そう。煉さんにも不幸が舞い降りちゃった。


「頼りにならない奴らめ。やはりお前らに夕愛は任せられん……」


 足元にゴロンと落ちてきた亀。その身に巻き付いた白い蛇がウネウネとのたくっている。


「……って、お父さん! 来ないでよ、亀もヘビも嫌いぃぃ!」 

「ゆーあー、ボク血ぃ吐いても平気だよー」


 吐血マーライオンが再びあたしの首に飛びついてきた。ふわふわの髪がくすぐったい。


「うむ。俺も木炭になっても元気だぞ」

「僕も。首なんてどうせクルクル回るし」


 黒焦げの己龍くんと首が90度に折れ曲がった煉さんも近づいてくる。そして足元に玄武のお父さんがのたのたと忍び寄る。


「ちょ……なんかヤダ……! 来ないでよ……」

「ゆーあー。ボクとまぐまぐしよー……」

「夕愛……俺のウロコ……数えてくれ……」

「夕愛ちゃー……ん。焼き鳥はキライぃぃ……?」

「のたのた……」


 あああああ! なにそれヤダってばーー!!



「――…………はうっ……!?」


 視界に広がったのは見慣れない天井。


 いや、やっと見慣れてきた、可愛いアンティーク調のすずらん照明が下がった新しい部屋の天井。

 そして横たわっているのは、実家のよりずっと広いセミダブルのベッド。


(……なんて夢みてんの、あたし……)


 妄想もここまでくると恥ずかしいより恐ろしくなる。

 己龍くんに迫られて、まっぱの虎汰くんがベッドにいて……あとはよく覚えていない。


(ヘンタイだ……。あたし、フラれすぎてついに妄想が変態の域に達してる。あああ、どうしよ……! ……ん?)


 寝返りをうつと、アゴにふわりと柔らかいものが当たった。


(…………)


 そろそろと目を下に向けると、白くてフカフカな生き物があたしの肩を枕にして眠っている。

 ぬいぐるみだと思いたいけど、ほのかにあったかいし寝息も……。 


「こ……! こここ虎汰くん!? なんでこんなトコに……!」


 熟睡しているチビ白虎を両手で持ち上げ、ブンブンと振ってみる。するとクタッと垂れ下がった虎汰くんが、寝ぼけまなこをようやく開いた。


「んー……もう朝ぁ? あ、おはよー、夕愛」

「おはようじゃないでしょ! なんであたしのベッドにいるの」

「なんでって、なんとなく。いいじゃん、素のままじゃ問題あるかもだけど、ちゃんと白虎に変化してもぐり込んだし」


 こんなのがいたから、無意識にあんなへンタイな夢を見たんだ。だって、変化してる時の虎汰くんは、まっ……。


「…………きゃーーーー!!」


 目の前にぶらさがった子虎には……コロンとしたものがついていた。


 あたし、ここに来てから悲鳴あげてばっかだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る