作戦決行


 定時株主総会から二週間。今日が決行日です。


 ケーブルカーに揺られながら、会社の履歴事項全部証明書を眺めます。ああ、こんなことになってしまうとは。我ながら呆れてしまいます。


 ここに至るまで、色々と面倒臭い仕込みがありました。人事部に動きを悟られないよう、小汚い手も使いました。でも、高槻さんが社長在任中に仕込んで置いた布石が役に立ちました。これで心置きなく合法的にサイバー攻撃を始めることができます。



 今日から一ヶ月間、神戸八州嶺ホテルの客室が我々の仕事場となります。ザ・安ビジネスホテルというような絨毯の香り。


 この部屋は、高槻さんの自費で、丸一ヶ月借りてあります。マンスリーアパートを借りるより相当安いのだとか。経営大丈夫なんですかね。まあ知りませんけど。


 部屋には既に機材が持ち込まれていました。薄明かりの中、ずらりと並んだ液晶モニタが煌々と輝いています。プロジェクターで投影されているのは、世界地図。軌跡を描きながら赤い線が国々を飛び交っています。サイバー脅威マップ(Cyber Threat Map)ですね、これ。小さなSOC(Security Operation Center)的な雰囲気が出てます。しかし、このお嬢様、私たちが攻撃側だということを忘れているのではないでしょうか。


「では、ご指示を」


 指示待ち人間であるところの私は、言い出しっぺの高槻さんに指示を仰ぎました。


「オペレーション・リモーネを決行する! 細かいことは一任する。だって、私バイトだもーん」

「なんだこいつ」


 まぁ、彼女は補助スタッフとして雇用されたバイトで、私は上司にあたるのですが、言い出しっぺがこの態度なのは気にくわないですね。


「私はハッキングに詳しくないし、指示も何もないでしょう。見た目は整えてあげたから、あとは任せた。何か手伝えることがあれば言ってくださぁい」


 高槻さんは大きな欠伸をして、ベッドに寝転がりました。もうこいつは放っておくしかありません。


 私はチェアに腰掛け、天井を仰ぎました。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る