ポリシーに縛られないのもまたポリシーである。

面白かった!
ハイファンタジー×探偵ものの世界観が好きな私にとっては、最初から最後までその雰囲気にどっぷり浸からせてもらえる作風がとても良かったです。

舞台は多くの人々が行き交う水上都市。
主人公はさまざまなポリシーを掲げて紳士ぶるものの、どこか自堕落でお金に弱い私立探偵。
そんな彼が厄介な人々に振り回されながら、オンボロスクーターに乗って依頼のためにあちこちを走り回る。

……これだけで、ハイファンタジー好きな人はグッと来ませんか?

そんな中、さまざまに散りばめられた要素が結末に向けて繋がっていき、いつのまにか物語に引き込まれていきます。

ちなみに個人的な推しは主人公のエルメラルドですね。
大人げないお兄さんだけど、やるときはビシッと決めるところがかっこいい。
そして女に間違えられてたびたび災難な目に遭うところがなんだか憎めない。
彼が主人公であることが、この物語の面白さを一層引き立てていると思います。

その他のおすすめレビュー

乙島紅さんの他のおすすめレビュー203