漆黒のエピローグ

 後日。

 暗黒大陸、某所。

 ゾン子は不貞腐れた顔で荒れ地を眺めていた。結局、アルゴルにはあのまま逃げられてしまった。手掛かりは一切ない。探しようも無かった。


「いつまで腐っている」


 骨を被った大男が後ろに立った。武骨な男。副業の傭兵稼業はしばらく休止するつもりだった。傷の手当てが必要なのと、嫌な方向に顔を知られてしまったからだ。傭兵エシュの名が広まったところで支障ないが、それにしても限度がある。


「べっつにー?」


 腐った死体少女が唇を尖らせた。やらかしてしまった自覚はあるのか、少し気まずそうに目を逸らす。いや、やらかしただけならば全く反省しないことで有名なゾン子である。だから、これは個人的な感傷でしかない。


「カンパニーに関する一連の出来事は『王』に報告した」

「げ」

「は?」


 咄嗟の本音に噛みつかれてゾン子が身を縮ぢ込ませる。彼女は兄貴分の威圧が大の苦手だった。だって怖いし。


「……で、本格的に解体処分かよ?」


 不死身の解体。それは死体から魂を解放する儀式。屍神としての、実質的な死だった。


「隠密行動中に派手にやらかして、タダで済むとは思っていないようだな」

「………………今さら。屍神の情報はとっくにカンパニーに漏れてるよ」


 誤魔化してもしょうがない。

 ゾン子は胸の内で黒い炎が燃え盛っているのを感じた。彼女が慕う兄貴分に死を与えた存在。カンパニーに対する憎しみの炎。水の精霊に愛される虹蛇の神格でも、この炎は容易く消せはしまい。


「私を解体する前に、カンパニーを解体したいぜ」

「心配なさっていた」

「………………へ?」


 黒い炎がボヤけて消えた。


「いや、痛いところはなかったかと」

「………………は?」

「怖いことはなかったかと。何度も死んでいたから心の傷も心配しておられた。後で顔を見せに行くといい」

「………………え? へ? ちょっと待て」


 異世界を股に掛けるP・W・カンパニー。その脅威が身に染みているゾン子が拍子抜けした。


「異世界、といったか。『王』も時折この世界とは違う世界のヴィジョンが見えるらしい。妙に納得しておられた」

「……ちょっと話が読めないんだけどー」

「我らの本筋には、原理的に干渉出来ないみたいだ。俺も詳しいことはよく分からん」

「えー…………」


 アイダと、巻き込まれたレグパ。彼らがカンパニー関係で奔走していた苦労は全て無駄だったらしい。こんなオチならば素直に報告しておけば良かったと後悔する。


「ただ、身体には気を付けて、だそうだ」


 軽い。

 笑えないくらい軽い反応だった。


「いや、冗談で済む話ではなかったぞ。お前本当によく無事だったな」


 レグパが隣に座る。彼も社長戦争を駆け回っていたが、危ない場面は何度かあった。それが経験値になり、主もそれをプラスに考えていることは黙っている。

 調子に乗られると面倒だ。


「ララちゃんと一緒にいたからかなー? 前二つに比べたらあんまりヤバい感じはなかったぞ」

「……お前、彼女たちに守られていたんだよ。エンリークはずっと付け狙っていた風だったし、アルゴルもあの大戦力が相手なら手は出さなかっただろう」


 最後の死闘を思い出す。あの戦い、二人ともやられていた可能性があった。そうなれば、屍神の使命に差し障る。

 追い詰められる経験は、決して無駄ではない。そこには成長がある。前に進む礎がある。レグパはそのことを経験的に知っていたが、それは黙っておく。

 調子に乗られると面倒だ。


「ララちゃんが……そうか、そうだったのか」


 自然と頬が緩む妹分を、レグパは横目で盗み見ていた。

 彼女がゾン子を連れていくメリットは少なかった。それでも連れていったということは、少なからず好ましく思っていたことだ。このロクデナシシスターを、だ。そう思ったが、やはりレグパは黙っていた。

 調子に乗られると面倒だ。


「で、だ。お前、もう少しカンパニーに関わってみるつもりはないか?」

「へ、どういう……?」


 ずいっとレグパが顔を寄せた。動揺したゾン子が頬を紅潮させて固まる。そして、耳元で囁かれた言葉に、表情を険しくした。


「正気か?」

「お前には言われたくない」


 それくらい衝撃的な提案。


「…………いいぜ。それならゼルダ・アルゴルに落とし前つけてやれる可能性もあるしな」

「ロクなことにならない。止めておけ」


 頭脳派絡め手使いのアルゴルとは、ゾン子では相性最悪だ。だが例によって聞いちゃいない。

 復讐の炎に燃えるゾン子は、今日も元気だった。



(まあ。元気ならよし、とするか)


 主からの言葉を思い出す。

 兄貴分は一つ、小さな溜め息を落とした。





了。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【異世界社長戦争】謎の覆面ヒーローH/副業傭兵エシュ ビト @bito

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ