vsリンド陣営、『全ての才能』ウレスジ

 三日目。

 『未来の英知の残りカス』フロント・ライン。


『異世界。そのキーワードに繋がって、何故かチートっていう単語が出てくるんだけど、緋色は知ってる?』

「知らない。ナニソレ?」


 何やら鉄くずが集まってバリケードが出来ている。入り組んでいそうな地形は、しかし謎の爆心地に円形の台地を作っていた。


『元はゲームとかのスラングなんだけどね。要するに、理由なく強大な力を手にすることらしい。現実にそうなったのが異世界には沢山いるんだって』

「……?」


 分からない。腐りきった肉の塊を蹴り飛ばしながら、緋色は小首を傾げた。


『だからその動作は止めて。動悸が演算に支障をきたす』


 緋色はしゅんと反省した。


『ごほん、やっぱり止めないで。私が間違ってた』


 緋色がぱあっと顔を輝かせる。明らかな沈黙の後、ディスクはようやく喋り始めた。


『とにかく。努力や因果に見合わない、理由なく、説明不能な力を得た連中がいる。世界を渡るにあたって、そんな特権を与えられることがあるらしい』


 いまいちイメージが湧きにくい。頭から煙を上げかねない緋色に、ディスクは助け舟を出した。


『例えば、ウォーパーツ』


 文字通り、降って湧いた兵器だった。しかし、ディスクは例えが不適だったと訂正する。


『……ううん。もっと不合理。そんな歪な才能の総帥が、リンド候補なの』

「いや、分かんねーよ」


 沈黙が数秒。


『とにかくヤバい、以上』

「了解」


 認識のすり合わせは完璧だ。何より、緋色は実感を持って理解した。背後に忍び寄る奴らこそ、まさにチートの権化。


『ベルは持ってない。戦う?』

「もちろんだ」


 幾つもの白い触手に埋もれる、紫色の顔のようなもの。見ているだけで正気を失いかねない。

 『全ての才能』ウレスジ。リンド陣営の最大戦力らしい。それが、三体。


「アレは、なんだ?」


 早々に理解を諦めた緋色。


。理解を深めようとすると、正気を失いかねない。ただの現象と直感して』


 分からない。が、敵だ。緋色は拳を握る。

 戦って、証明するのだ。







 白い触手が縦横無尽に暴れまわる。この先連戦が確実に続く。ウォーパーツは可能な限り温存しておきたかった。


「……回避は、可能」


 常人から見たら、あまりにも一方的な攻防だった。白い鞭がいくつも緋色を襲い、彼はそれを捌き続けているだけ。攻撃に転じられない。肘や蹴りでカウンターは仕掛けているが、柔らかい触手にダメージがあるのかどうか疑問だ。


『パターン化されているね。やっぱり人工的な兵器には違いない』


 超人的な身体能力を持つ緋色には、これだけの運動が朝飯前。冷静に分析し、攻め手を見極めようとしている。


「これが、チート?」

『熱源、来る!!』


 ちりちりと肌を焼く感触に緋色が飛んだ。直後、圧倒的な熱量の大火球が通りすぎた。鉄屑を融解させ、通り道はマグマの川へと。


「……………………は?」


 触手も丸ごと焼け落ちたが、すぐに生え変わった。殺到する鞭に、緋色は距離を取ろうとする。


『違う前だ!!』


 急な方向転換に足の筋肉が悲鳴を上げた。反射的に前に跳んでしまったが、そこはマグマの川だ。無駄だと分かっていながらも両腕で頭部を庇い。


「…………ぅ、そ……だろぉ!!?」


 絶対零度エターナルフォースブリザード、相手は死ぬ。マグマに飛び込んで相殺したという離れ業。ディスクもよく咄嗟に思い付いたなと感嘆する。


『緋色、攻めて』

「なぁる!」


 凍ったウレスジが三体。緋色の拳が熱を持つ。


「龍王掌波!!」


 氷が砕け散った。が、緋色の掌底が不自然な軌道で跳ね上がった。攻撃のベクトルが不自然に逸らされたのだ。


『……計算上説明はついたけど』

「そんなのありかっ!」


 上に逸らされたエネルギーを使って大きくバク宙。触手の群れがすぐ下を通り抜け、緋色の攻撃を弾いたウレスジに絡み付く。緋色が左手首に意識を集中させる。温存している余裕はない。

 だが。


「これだけ圧倒的な才能に囲まれると恐ろしいよね」


 目の前に立つこの男は誰だ。さっきまではいなかったはずだ。それだけじゃない。緋色に、違和感の波が襲いかかる。


「やっぱり、


 身長が少し伸びた気がする。重心が落ち着かない。赤みがかった頭髪に、どこか自分に似ているような顔。

 そんな見た目だったか?

 二人を囲むようにウレスジが距離を取った。まるで決闘の見届け人だ。そして、男の胸元にぶら下がるベルが語っていた。

 決闘の相手は、この男だと。



「やっちゃえ、アベレージ!」





 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る