vs『パクリ禁止』ザ・パトランプ

 三日目、明け方。

 『無人の王城』レジェンド前。


「偽物にも本物になる意志がある、ということだぜ」


 灰色の少女はそう言った。何者でもない少女。真正の偽物であり、それ故に足掻き続ける。


「偽物と本物、何が違う?」


 緋色は質問を投げた。朝日を背に、困ったような表情を浮かべられる。両者の間には、隔たる崖。

 超人的な身体能力を持つ二人ならば、少し無理をすれば飛び越えられただろう。


「突き付けられる視線が違う」


 困ったような表情のまま、少女は端的に答えた。

 灰色と、鮮やかな赤。少女はもうボロボロで、まともに動けないことは一目瞭然だった。

 だが、少女は助けを断った。敵陣営だからという冷たい拒絶ではない。近付けば危ないということを全身で示していた。


(それでも踏み込んで行かないから、偽物なんだろうな……)


 緋色は自嘲する。

 オーロラ体、偽物の自分。本物の緋色は、一体どんな行動を取ったか。


「人が、他人が決めるのか」

「そうだ。人は独りでは成り立たない」


 話し相手になって欲しい。そんな灰色の少女の言葉。彼女の言葉は、まさに運命的だった。

 人は独りでは成り立たない。

 少女は誰かを思い出し、緋色も誰かを思い出した。どちらも、皆が本物と称する圧倒的な存在だった。


「……ったく、大元がやられれば俺もこんなもんか。おにーさんはまんまとやられてくれるなよ」


 撒き餌にかからないことに痺れを切らしたか。ソレが岩陰から頭を出した。


「いいか。おにーさんが戦うのは、偽物を根絶するだ。狙われるってことは、おにーさんにもそれなりの事情があるんだろ?

 偽物は劣っているから悪いんじゃない。本物を貶めすから悪いんだ。偽物で終わってしまうことは、滅せられるべき悪だ。

 俺は、偽物のまま終わっちまった。でも、おにーさんの歯車には、本物の意志を感じる。見せつけてやれよ」


 誤魔化しはきかない。悪を糾弾する正義が姿を顕す。頭部のパトランプがくるくる回る。


「応よ」

「偽物でも、本物だってある。頼むから――証明してくれっ!!」


 悲痛な声を上げながら、赤い正義に抵抗する。だが、敵わない。あっという間に取り押さえられる。


「来るな! こんな姿を……偽物の末路なんか見ないでくれ!」

「……君の言葉は、俺の歯車を回した」


 僅か数分の仲。それでも、掛け替えのない会話だった。灰色の少女が、肉体を崩していく。

 偽物が、悪が、正義に連行される。


「名前を聞きたい」


 この胸に刻み込むために。


「――十二月三十一日ひづめあやか」


 それが少女の最期の言葉だった。赤いパトランプが、軽々と崖を飛び越える。

 偽物を糾弾する、赤い光。


『緋色、デュエルが成立した』


 無言で構えを取る。

 これは、偽物が本物になる戦いだ。







 緋色と同じくらいの身長に、スラッとした手足。洒落たスーツできっちり決めたその男。目を引くのは、頭部の巨大なパトランプだ。


「――――」


 糾弾する赤い光は、やけにキレのある動きで言葉を伝えてくる。音にしなくても分かる。

 伝わるとは、不思議なものだ。悪意ではなく、敵意。正義の意志が緋色に突き刺さる。


「俺は、悪か」

「――――」


 本物からあぶれた、紛い物。謎の何たらとか称される、偽物。元の世界には、オリジナルの緋色がいる。オリジナルのディスクがいる。


「俺は偽物か?」


 パトランプの拳。腕いっぱいで受け流す緋色が、腰を落とす。重心を下げる。もう片方の腕で掴まれたのだ。

 投げられないよう、抵抗する。


「俺は悪いのか?」


 互いに、密着して組み合う。引いて、押して。まるで柔道の泥試合だった。


「シエラザードの幻術。あれは確かに本物だった。あの心臓を毟り取られるようなは、確かに本物だった。緋色の痛みだ!」


 俺は人間だ。

 生きていたんだ。

 あの男の叫びが忘れられない。緋色だってそうだった。人形でもなければ、偽物でもない。本物かどうかはさておき、人間ではあったはずだ。

 叫ぶ権利はあるはずだ。


「――――」


 パトランプが赤く光る。

 大きく腕を引かれる。重心が僅かに崩れ、緋色の身体が傾いた。が、何とか踏みとどまった。お返しに力強くで引っ張っても、確固とした重心はびくともしない。正義は揺るがない。偽物を糾弾する赤い光が回る。


「俺は緋色だ」


 パトランプに思いっ切り頭突きを食らわせる。僅かに仰け反った隙間に、身体を潜り込ませる。肘鉄を腹部に打ち込み、掴んだ腕を引き寄せる。

 一本背負い。空中に投げ出されたパトランプが身を捻る。投げ技から抜け出す絶技。足から着地した彼は、キレのある踊りで緋色を糾弾する。


「地龍!!」


 その動きを止めさせたくて放つ震脚。大地を震わせ、しかし軽やかな跳躍に回避される。踏み込み直後の硬直。そこに飛び蹴りが突き刺さる。


「ぐ――――っ! っこんのお!!」


 足を掴み、叩き付ける。パトランプの光が点滅した。緋色の顔面に蹴り。派手に吹っ飛んで互いに地面に横倒しになる。


「――――」

「意味は、きっとあったんだ」


 ぽつりと、言う。


「……偽物だったかもしれない。でも、きっと意味はあったんだ。ただの偶然で生まれた俺たちだけど、緋色でもディスクでもないかもしれないけど……戦う意味はあったんだ」


 パトランプが立ち上がって、緋色が立ち上がった。

 ベルの位置は左手首と右手首。奇しくも鏡写しのような。二人が同時に地を蹴った。


「緋色とは違う。俺は緋色だ」

「――――」


 打撃の音が木霊する。赤い光が瞬く。


「だったら、証明するよ。見せつける。俺は本物になるんだ」


 パトランプの掴み技を弾きながら、打撃を蓄積させていく。パトランプは倒れない。倒れないが、その攻撃はどこか勢いを欠いていた。


「認めさせる、本物だって」


 オリジナルの緋色のコピー、では終わらない。それは宣言だった。全く別の緋色になる。横道の英雄譚。

 パトランプの下から突き上げるアッパーが、正義の使者を弾く。パトランプは、もう抵抗しなかった。浮き上がった身体に、次々と連撃が叩き込まれた。決意の拳。男は最後の一発を放つ。


を示す――――点拍子」


 打撃点は、ベルに。時計型のベルが砕け散る。

 ザ・パトランプ。偽物を糾弾する正義の男はキレのある動きで踊った。踊って、踊って。格好良く崖から飛び降りた。きっと、彼は次の戦場でも自分の正義を遂行するだろう。

 朝日の輝きが眩しい。目に悪い赤い光が消えたからか。

 朝日を背に、緋色が歩き出す。







『スポンサー推薦枠、リンド。♠陣営の候補で、外様の実力者だ。本人のスペックは……正直ダミーデータを疑うよ』


 緋色の見据える先、辿り着くのをサポートするのはオペレーターの役目だ。ただのオーロラ体でしかない男を、全ての候補たちに見せつける。本物だと認めさせる。

 それが緋色とディスクの戦い。そして、フーダニット姫の戦いとも重なる。


『緋色、手ごわいけど大丈夫?』

「命を賭ける価値がある。それに、雑魚を相手していても意味は無い」


 平たく言えば、ボス戦だ。未だ残る、各陣営の強力な代理を打ち破る。存在を見せつける。


『了解。アシストするよ』

「ああ、二人で行こう」


 そう言って、緋色は小さく笑った。







『Dレポート』

・カンパニーに本物だと見せつけよう!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る