さいわいなことり

卯月

旅立ち

「さようなら」青い小鳥が言いました。「ぼくはこれから旅に出るんだ」



いつの日か行こうと決めていたのです。自分の翼で、ただ飛ぶために。



「わがままはおよし」と母はさとします。「ここがいちばん幸せなのよ」



かないで」赤い小鳥は泣きました。「あなたがいなくなったら淋しい」



なぜだろう。それでもぼくは、果てしなく広い世界を見てみたいんだ。



この窓の向こうの空は青くって、どうしようもなく心がさわぐ。



とおくまで、力の限り飛んだなら、ぼくは必ず帰ってくるよ」



りん、とした空気を胸に吸いこんで、小鳥は空へ飛び立ちました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

さいわいなことり 卯月 @auduki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ