第17話「願ったこと」


真っ暗で、視界がおぼつかない中、少年は傷だらけの少女に声をかけた。


「ねぇ。どうしたの。どうして……泣いてるの?」

「!?」


危険を察知し、足を引きずって身を引く少女。


「えっ……」


少年も伸ばした手を引っ込める。



「あ、貴方……は」


警戒しながらも、そっと呟く少女。

それに少しほっとしたのか、少年は微笑む。


「僕?僕は、優。優、だよ」

「優は……優しい、人?」



「えっ……ぼ、僕は……」



あれ……また……まゆ……み



「……僕……は……」



「はっ!!」



優は、上半身裸の状態でベッドに横たわっていた。何もない空間に伸ばした手を、じわじわと引き戻す。

あれ程深手だった胸の傷は、不思議な事に綺麗になくなっていた。


そのことに多少の疑問を覚えながらも、優は身の周りを見回す。


辺りには見知らぬ壁、見知らぬ家具。素材は木を主張とした、落ち着いている内装だった。

漂う木材の匂いがプーンと、鼻を伝って臭う。


と、そんなどうでもいいことを考える優に急速に近づく足音。自然と意識が集中する。



「あっ!よかった!目が覚めたんですね!」


駆けてきたのは、彩乃だった。手元には水の入った桶と濡れタオル。

どうやら、ここは彩乃の家のようだ。彩乃のベッドの上のようだ…………!?

「ぶはぁぁっ!?」


「ゆ、優さん!?」


女の子の部屋のベッドで眠っていたなど、今までの優には刺激が強すぎる。

悟られないように、平然を装う。


「あ、い、いや。な、なんでもない……色季、さん……どうして」


「勝手に、ごめんなさい。えっと、私も対コネクトアイズに参加してて、それで……あの後、優さん、気失っちゃって」


安堵しながらも、申し訳なさそうに視線を落とす彩乃。助けたことを迷惑がられているのではないか、と彩乃は懸念しているのだ。



「い、いや。ありがとう。俺の方こそ、ごめん」


「え?」


再び彩乃が優を見るのと同時に、優は彩乃から視線を外した。


「君を……置いて行って……」




少し、間が空いた。

彩乃はキョトンとした表情を見せた後、手を口元へ近づけ、ぷっと吹き出す。


「何言ってるんですか!優さんのおかげで、私今生きてるんですよ!」



その顔が、あまりにも美しくて、可愛くて、流石の優も頬を赤らめる。

そのまま彩乃の下半身部へ目を下ろしていくと……


「んがあぁああっ!?」


「ゆ、優さん!?」



口元を抑えて、先程よりも更に気まずそうに目線を逸らす優。噤んでいた口を、不細工に動かす。


「し、色季さん……し、下……パンツ……」


「えっ?」


優の言葉を聞くや、彩乃は自身の下半身に目をやると、熟しきったトマトよりもさらに赤く、彩乃の頬は火照っていく。



下は……パンツのみだった。恐らく、急いで優のところまで来たのが原因だろう。

太ももから足にかけて彩乃の白い裸が露出していた。



「ひゃぁぁぁ!?ちょ、ちょっと待ってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?!?」



宙を舞う桶。不運なことに、その桶はそのまま優に向かって一直線に飛んだ。


「わ、わわわわぁぁっ!!」


ビシャァッ……!











「ごめん」

「こちらこそ……ごめんなひゃい。あっ」



下をしっかりと履き、ベッドの横にある椅子に腰掛ける彩乃。優も彩乃も、染まった顔をお互い向き合わせない。



「い、いやぁ、優さん。1ヶ月前とは、立場が逆になっちゃいましたね!」


「え、あ、ああうん。そうだね」



少し経って。



「優さんは……なんで偽界戦争に参加したんですか……」




真剣味を帯びた彩乃の言葉に、優の表情も固くなる。

彩乃は恐らく、先程、優が襲われ、反撃できる程の力を持っていながら、何もしなかったこと。殺されかけたことに疑念を抱いているのだろう。



僅かな沈黙の末、優は口を開いた。


「1番は……現実世界に行く為。行きたいんだ。現実世界に。俺は……10年前より前に偽界に転移したらしいんだけど、そこの記憶がなくて、現実世界を……知らないんだ。だから、見たい。見たいんだ」


「そう……なんですか」



「君は……?」


突然話を振られたからなのか、彩乃は双眸を見開いて、ビクッと震える。


「えっ、私ですか……?私は……私の、大好きだった人に、もう一度会う為に……い、いえぇっ!!!りょ、両親にまた会う為に参加しました!」




なんか……どこかで、聞いたな……

そう思いながらも優は、微笑しながら言った。


「隠せてないよ色季さん。大好きな人……か」



彩乃も笑う。

「へへ……約束したんです。一緒に現実世界に行くって。その為に、第4次に参加するって。でも、両親に会いたいっていうのも本当なんです。私だけ、こっちに来ちゃったので」


「そっか。会えるといいな。俺も、君も、願いを叶えられる結末にしたい」

「そう……ですね」


そうは言っても、優にはまだ、人を殺す覚悟なんてものはない。

恐らく、対コネクトアイズでも、これからの戦いでも、それは変わらない。

彩乃は、この戦争についてどう思っているんだろう。人を殺すことが、できるのだろうか。


なんてことを考えながらも、優は偽りの決意を露わにする。


「その為に今は、コネクトアイズを一緒に倒そう」


「……はい」


彩乃は、優に笑顔で頷いた。


対コネクトアイズ本作戦会議は、4日後に迫っている。

優も、彩乃も、生き残る保証はない。それでも、こうして絆を紡ぐ。

悲惨な未来を迎えない為に。





その、夜。


「好きなようにさせる、か」


高台で、珈琲片手に黄昏れる、政綺。強風によりコートが強くなびく。

温かい珈琲カップを手で転がしながら、微笑んだ。


「まったく。昔から面倒な子だよ。君は」


ーENDー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る