雪のお話なのに、とてもあたたかくなります。

雪の結晶は、同じようにみえて
でも、まったく同じものはないって聞いたけど
じーっと見たことはなくって。
小人さんたちの心をこめた作品だったんだね。

雪の結晶を作るのに、こんな風にがんばっていたら
もっと溶けないように大切に保存したくなってしまう。
雪の種類や、ひとつずつの形を心に写し取りたくなる。

ふわっとした雪ものがたりに浸っていたら
途中から、どきどき、大丈夫かしらって心配になった。
直接伝えなかった言葉たち、伝言は、時に誤解を招いてしまうから。
でも、良かったね。

スーは、二人と繋がってる。
アイと組んだら氷。ノゥと組んだら雪。
二人の間にいて、やさしく包んでくれる子なのかな。

ちょっとあわてんぼのトナカイさん、かわいらしい。
クリスマスにサンタさんのお手伝い任せてもらえないね。

*   *     
  *   *  雪に見えますね。待ち遠しいです。

その他のおすすめレビュー

水菜月さんの他のおすすめレビュー242