1#風船ヒツジ

 めぇ~~~~~。


 あたいは、とある牧場のヒツジ。


 毛を刈り取られるという、それだけで生きているヒツジ。


 あたいの毛で、いろーんな人間様の服とか服とか服とか服とか服とか・・・


 それ以外は、牧場の草を食んでいる。


 それだけが生き甲斐のフツーのヒツジ。


 あ、申し遅れたわ。


 あたいは、メリノ種のアン。一応牝。


 牝ヒツジといっても、牡のヒツジとは牧場の人間は合わせてくれずに何時も後回しにされてさあ・・・何時になったら、あたい子羊授かるんだろ?


 はぁ・・・


 ごろーーーん。


 あ~~~~暇だわ。ちょっと横になろ。




 ふうわり。



 あれ?



 これは?



 「うあ~~~~ん!!風船が牧場の中へ入っちゃったぁ~~~~~!!」


 「坊やがいけないのよぉ!!ちゃんと風船を持たないからね。

 しょうがないわねえ・・・またあそこで風船れるかしら?」


 ここは観光牧場だからねえ。


 晴れた日には、子供に風船をあげるんだけど・・・


 でも、あたいの居る牧場の中に風船がやって来たのは、産まれて初めてよ?


 で、この『風船』ってなあに?


 なにこの棒。棒にくっついてるの?


 えいっえいっえいっ




 ぎゅーーーーっ!!


 ぱつん。


 

 あれ?棒から取れちゃった。



 ぷしゅ~~~~~~~~~~~~~


 しゅるしゅるしゅるしゅるしゅるしゅるしゅるしゅるしゅるしゅる!!


 ぶおーーーーーーーーーーー!!



 わーーーー!!風船吹っ飛んじゃった吹っ飛んじゃった吹っ飛んじゃった吹っ飛んじゃった吹っ飛んじゃった吹っ飛んじゃった!!



 ぽとっ。



 あーあ・・・こんなに萎んじゃった!!



 ちょっと待てよ?


 あたし、この風船を人間が膨らませたとこ見たことあるわ?


 あたしが毛を刈るショーとかやってた時に、となりでしゅっしゅっしゅっしゅっしゅっしゅっ!!と風船に何かで空気を入れてたわ?


 で、どうやるんだっけ?


 ぱくっ。


 むしゃむしゃ。


 ぐしゅぐしゅ。


 おえーーーーっ!!


 やばやば。喉に風船詰まらせそ・・・


 ん?取れない!!


 歯に風船が挟まって取れない!!ピンチピンチピンチピンチ!!めぇーーーーーーー!!めぇーーーーーーー!!めぇーーーーーーー!!めぇーーーーーーー!!


 がぁーーーー!!がぁーーーー!!


 ぶひーーー!!ぶひーーー!!


 めぇーーーーーーー!!めぇーーーーーーー!!


 「アンちゃん!!どうしたの?」


 「アンちゃん!!」


 あ、牧場の仲間達!!ちょ・・・この・・・歯に風船が・・・!!


 ふぅ~~~~~、タメ息出るわ。



 ぷくっ。




 うぐっ?!


 風船が膨れた?


 ふぅ~~~~~~~。



 ぷくぅ。



 そうなの?!風船に息を吹き込めばいいのね?




 ぷぅ~~~~~~~~~~~!!


 ぷぅ~~~~~~~~~~~!!


 ぷぅ~~~~~~~~~~~!!


 ぷぅ~~~~~~~~~~~!!


 ぷぅ~~~~~~~~~~~!!



 がぁーーーー!!がぁーーーー!!


 ぶひーーー!!ぶひーーー!!


 めぇーーーーーーー!!めぇーーーーーーー!!


 「アンちゃん!!これ以上膨らませないで!!」


 「アンちゃん!!パンクしちゃう!!パンクしちゃう!!」



 あれ?皆何で耳を塞いでるの?!



 ぷぅ~~~~~~~~~~~!!


 ぷぅ~~~~~~~~~~~!!


 ぷぅ~~~~~~~~~~~!!


 ぷぅ~~~~~~~~~~~!!




 ひゃーー!!こんなに風船でっかくなっちゃった!!



 

 ぷぅ~~~~~~~~~~~!!


 ぷぅ~~~~~~~~~~~!!


 ぷぅ~~~~~~~~~~~!!


 ぷぅ~~~~~~~~~~~!!


 ぷぅ~~~~~~~~~~~!!



 しゅ~~~~~~~・・・



 ん?



 バァーーーーーーン!!!!!!




 ひゃーーーー!!風船が大爆発しちゃった!!


 あれ?皆・・・空気を抜けた人形みたいにへたりこんで・・・?


 皆も膨らませてあげよか?めぇーー。






 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る