クラス分けは、

ブナ等広葉。

杉等針葉。

に分けられている。

俺は広葉の担当。もうひとりは針葉の担当である。

広葉のクラスは種の多さでは、針葉の比ではない。銀杏は針葉のクラスにいる。秋に落葉することが多いので、掃除の大変さは秋に感じる。落葉は2~3年に一度という常緑もいるけど、春~夏に落葉するんだ、その子達。

広葉と針葉のクラスの先生(つまり、俺達)は春~夏に合同で掃除をすることになる。針葉の秋掃除は楽である。落葉松(からまつ)・銀杏だけだからな。

俺は春~夏の掃除を手抜きするのはこんな理由である。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

保育士(樹木)設定 源 綱雪 @tmyk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

同じコレクションの次の小説

アレンジ

★6 詩・童話・その他 完結済 2話