夢のカケラ

9月4日:良曲に痺れる!

 ハッ……! いつの間にか9月。

 そして全然投稿していない……。


 い、いやー、共同執筆SFと悪趣味小説と東方二次創作小説と詩人の会と寄稿するイラストと詩と痩せエッセイを同時並行で更新するのは至難の業ですねー(棒)。

 しかも栃木に旅行してましたからね。やばいですよ。忙しすぎ。



 まあそんなこんなで帰ってきました夢日記。今回は7日前の夢。友人宅にお泊りした時(床で寝ました……)に見たものです。

 とはいえ、断片的なものですが。


 ・まず、xiという私が大変気に入っている作曲家の方が「bear」という曲を発表したので聴いてみるとすごいいい曲!! とっても感動したので、夢の中でピアノの練習までしてました。


 ・次に見たのはアメリカンな男性がアメリカの牧場やオーストラリアの農園などにただただインタビューをするという、前の夢とは違って随分ツマラナイ夢でした。


 ・三つめは、お笑いコンビのよゐこがシュールコントをしているという夢でした。残念ながらネタ内容は忘れてしまいましたが、じわじわと笑いがこみあげてくる、そんなコントでした!



 さて、ここで言及したいのは、最初の夢です。

 最近はあまり聞かなくなりましたが、「夢が白黒」という方もいるらしいので、そんな中でちゃんとした旋律を夢で感じるというのは結構すごいことなんじゃないかと、自分でも少し思ったりしています。夢中でピアノ練習してましたしね。

 

 あとこれはちょっと関係ないんですけど――みなさんは一年くらい前にweb放送されていた、よゐこのお二人がマイクラをプレイする「よゐこのマイクラでサバイバル生活」はご存知でしょうか?

 僕はマイクラをかれこれ4年くらいやっている上、黄金伝説の無人島生活も大好きでしたし、ゲームセンターCXのファンでもあります。

 となれば、ですよ。ハマらない訳ないじゃないですか。

 でも、マイクラを知らない方でも十分すぎるくらい楽しめる作品となっていますので、興味がおありの方は是非見てみてください。某動画配信サイトで見られます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る