第2話 1日目2週目

※実際はここで、前日の応援コメントを全部貼ります。


2週目スタート


①ハイロック


「占い結果、俺が白ってことは、とりあえず俺に投票する必要はねぇよな。なんかいろいろ恨みをかってるようだが知ったことか。お前らにキャラクターとして魅力がないのが悪いんだよ!ミネを見習えよ!ということで、俺を釣るとか言ってる奴が怪しいな。あとは魔王の持ってる役職が気になるな、役職はもう全部出てるんだがな。魔王合何を言うつもりかな」


② 魔王ゴーガ

「私の役職か、後出しになってしまったからますます疑われそうだが、私は実は占い師だ。そして太陽を占った結果、オオカミではなかった。正直困っている。まさか対抗している相手を占ってしまったとはな。こんなことなら最初からCOすべきだった。俺目線で、太陽は狂人だ。私を疑う気持ちはわかるが、ぜひ冷静な判断をお願いしたい」


③ ハイネケン

「まさか私がオオカミと疑われるとは思わなかったが、どうでもよくなったな、決め手はゴーガと太陽だろう。ゴーガ狼が濃厚だが、太陽の狂人はあり得るな。さすがにこの状況で、オオカミが占いと嘘つくことはなさそうだな。まあゴーガ狂人もあるし、とりあえず今日は占い師以外に投票したいとこだな」


④ 太陽

「僕目線だと、もう魔王が怪しいだけだけど、狂人の可能性高いな。さすがにオオカミだとしたら大胆だし。で、よくわからないけど竜の子ヴォーグが霊能は確定か。っていうかこれオオカミが一人だったら霊能の意味ないじゃん。……まあ、そうだねどっちみち、占いじゃないところから、処刑したほうがセオリーな気がするね」


⑤ ソラ

「俺としては太陽信じたいからな。魔王が偽物だろうよ。まあたぶん狂人だろう。それでも狂人つぶせるのは悪いことじゃない、ゴーガから釣るべきとも思うが、しかし冷静に考えるなら、二人とも生かしておいて、次の日に両方占わせて、それで判断したほうが確かだな。今日は役職のない人物を釣るべきだろう。俺含めてな。俺は構わないよ、マキナの仇が打てればどんな形でもな」


⑥ ヴォーグ

「よくわかんないけど、僕はゴーガ様の味方だよ。だから、太陽ってやつは絶対偽物だよ、オオカミだよ。僕今からぶっ殺すね!……あれ炎が出ない」


⑦ 勇者浜勇作

「よくわからんし、ムカつくがとりあえずハイロックは無しか……。じゃあまあ占い二人を両方やってけばいんじゃないか。そうだなあとりあえず、後出しのやつが怪しいと思うぜ」



さあ2週目が終わっていよいよ投票です。投票は理由を含めて皆さん同時にお願いします。投票は次の話で行います

 同数だった場合にはサイコロを振って抽選します。 







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る