憑かれた俺の異世界戦記 ~Hero Compile~ その男、霊を宿して敵を討つ

月枝奏時

プロローグ 異世界にてゴブリンにどつかれる

 ここは異世界。

 スキルも魔法も無い。

 レベルも1。

 低いステータス。


 会話の途中、男は何かに頭を殴られた。

 膝から崩れ、その場に倒れる。

 理不尽な暴力の前に、雑魚は為す術もなくゲームオーバー。


 ……ではなく。


景護けいご、俺が力を貸している状態だ。その皮膚は、武器を通さぬ鋼鉄並みの強靭な体だ。ダメージも無いのになんで倒れてる?』


 油断を誘って不意をくため。


『あら、運ばれてるわよ?いいの?』


 様子を見よう。

 目的地は、ゴブリンが群がっている村のはず。


『分かった。お前に任せる』


『力が必要ならいつでも言ってね』


 ありがたい。

 そう、異世界には彼らが付いて来てくれた……もとい、憑いて来てくれた。

 男女の霊二人。



 しばらくして、村に放り込まれた後、助けを求める声がした。




「誰か、誰か助けて。こんなわけの分からないところで死にたくないよぉ!怖い、……誰か、助けてよぉ!」




『景護、戦うのか?』


 ああ。

 力を、貸して欲しい。


『当たり前だ。力を抜け、俺に身をゆだねろ』



 剣を借り、立ち上がった男を、悪党は笑う。


「グフ、グハハハハ!!レベル1!レベル1で何しに……」


『行け!』


 抜刀一閃。

 ゴブリンは、切断され真っ二つ……ではなく跡形も無く弾け、消し飛ぶ。

 

「……ハハ、レベル1で何しに……何しに……」



 何しに?

 レベル1で何ができる?

 この世界のスキルが無くとも、魔法が無くとも。


 ゴブリンを全滅させると、指揮を執っていた悪党は逃げる。


『私の出番かしら?』


 どうにかできそう?


『そうね、弓が欲しいわ。どんなのでもいいから』


 彼女の力の一つは雷。

 用意してもらった弓。

 雷撃の矢で、悪を貫く。



 何ができるか?と問われれば、こう返す。

 この世界のスキルが無くとも、魔法が無くとも。

 レベルが1でも。


 二人がいれば、敵をほふり前に進める。

 異世界にて、己の道を歩く。

 そんな男と霊二人の物語。

 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る