応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 50.激変への応援コメント

    >やがて滑車が回って綱が引っ張られ、看板の上から穀物袋が持ち上げられていきます。
    「なんとまあ……」
     あんぐりと口を開けてそれを眺めていた女神さまの瞳がおもしろそうに輝きました。四つ並んだクレーンの首は次々とそれぞれの船の看板から荷を持ち上げ、波止場へと下ろしていきます。

     『看板の上から』『船の看板から』→『甲板(かんぱん・こうはん)』では?

     なんと戦船! ぶつかっていって攻撃するとは、なんとも原始的!
     弓兵並べて、矢を射ってはダメなんですかね〜?

     突如、戦争に向けての準備に接して、女神様も驚かれている様子。

     第二次世界大戦当時の日本の軍艦なら、それなりに詳しいのですが。
     第二次大戦では、既に戦艦が活躍する時代ではなくなっていました。
     ちなみに現在、戦艦という艦種は存在しません。戦艦をずらりと並べて艦砲射撃でドンパチするという時代ではないのです。
     それが有効だったのは、第一次世界大戦くらいまで。大和や武蔵の46cm三連装砲も、戦果を上げることなく、海の藻屑となってしまいましたね★

    作者からの返信

    ありがとうございます。直します。

    私、帆船は滾るのだけど、近現代的な戦艦はあんまり。なんでだろ。

  • 49.まさか!?への応援コメント

     やっぱり私の予想通りの展開に(→かすりもしてない)

    >ハリはしたり顔で指を立てます。
    「男はそんなに簡単に気持ちを切り替えられないのさ。男は女の心変わりについてけないんだ。だから悲劇が生まれるって、死んだとうちゃんが呑みながらいつも話してた」

     男女の恋愛について、ハリ君が一番わかってる(笑)

    作者からの返信

    賢いお子ちゃま大好きです。

  • 48.ついに!?への応援コメント

     ミマスさん、手強い。
     いいかげんな事を言って、その場を収めたりしないところは、誠実な性格なのかも。
     愛に対して誠実なのではなくて、自分の生き方に対して誠実な模様。

     さて次週、いよいよ結婚式というところ(?)で、テオ君が参上し、
    「ファニは渡さん。決闘だ🔫」
    と白い手袋を投げつけるシーンが見えました。
     次回はテオ君VSミマスさんの対決ですね。
    「やめて! 私のために争わないで!」
     なんて、ファニちゃんは間違っても言いそうにないな。むしろ、
    「わらわの愛を射止めたくば、争って勝利するが良い」
    とか、けしかけそう。

    作者からの返信

    よく分かっていらっしゃる(^-^;

    ミマスも女神さまもそんな感じです。

  • 47.申し出への応援コメント

     アルテミシアちゃんとエレナちゃんの百合百合しいやりとりが尊い♡

     一方で、ファニちゃんの方にも明るい光が!
     ミマス様、不束者ではありますが、ファニちゃんの事をよろしくお願い致します(ぺこり)

    作者からの返信

    女神さまがミマスに嫁ぐルートだと別の物語が始まります。

    『ちんちくりん奮戦記 幼な妻は女神さま♡~わらわがおぬしを英雄にする!~』

    原案kobuupapaさま

  • 46.引き分けへの応援コメント

     ハリ君にも、慕う師匠が現れたと思ったら、怪我? いったい何が?

     コメント欄、まさかの宇宙刑事ギャバンが降臨!?

    作者からの返信

    たいした傷じゃないのでご安心を。

    みなさん楽しいコメントを下さるので嬉しいですww

  • 45.リンゴと矢への応援コメント

     飛ぶ鳥を射抜く男性の腕前は確かなのでしょうけれど、頭に血が登った状態では当たるものも当たらない🍎
     ファニちゃん、なんの得にもならない事に命を懸けるとは、度胸があるというよりかは無謀という方が正しい気がします🎯

     男性は見事にリンゴを射落とし、お互いに信頼関係を築く間柄となれるでしょうか?

    作者からの返信

    考えてみれば女神さまは死なないから、そのへん無沈着なのかも、なんて今頃感じました(遅ッ)

    ふふ、私はけっこうミマスがお気に入りです。

  • 44.岩場の出会いへの応援コメント

     第六話のタイトルになっている男性の登場でしょうか?
     リンゴと矢というと、ウィリアム・テルか那須与一のような展開?

    作者からの返信

    べたべたなエピソード満載の今作です(汗)

  • 43.我儘への応援コメント

    >「行かないよ」
    「……え?」
    「おれは志願しない。エレナが言ったように仕事があるからな」

     ここはウソですね? きっとテオ君はいざ戦になった時に、自分だけ安全な場所でのほほんとしていられるタイプではないはず。

     テオ君は、損な生き方をしてるな〜。そんなふうに感じます。

    作者からの返信

    そうなんです、テオくんはそうなのです。
    そんなテオくんが一皮むける日は来るのか。


  • 編集済

    42.振り出し?への応援コメント

     ここに来て振り出しに戻るとは!
     エレナちゃんとかアルテミシアちゃんのため身を引くというのは、殊勝な心掛けと言えなくもないですが、行動が幼稚過ぎます。
     まさか、外見に合わせて精神年齢も下がってきた?
     
    >「ああ、もう! おまえでいい! そこのおジジ。わらわをどう思う」
    「今日も可愛いね。どれ、お菓子をあげよう」
     もうファニちゃんには、このおジジで良いんじゃない? 普通の男性よりは、愛に発展する可能性は高いと思うよ?

     密室イベント? この二人に『一夜の過ち』めいた事があるとは到底思えません。
     これで後に、エレナちゃんのお腹に赤ちゃんが出来て、『あの時の一発で特賞の海外旅行を引き当てたのね(商店街の福引きガラガラ抽選会のノリ)』という事になれば驚くのですが。

    >切実です! ♪愛をください~ オウオウ 愛をください
     あ、曲が違いました(〃´∪`〃)ゞ

     それ、ECHOES(エコーズ)のZOO(ズー)ですからっ!
     (ツッコまずには、いられない人)

     虎舞竜のロードは
    ♪なんでもないような事が 幸せだったと思う
    なんでもない夜の事 二度とは戻れない夜♪
    ですからね!
     (と言いつつ、サビしか知らない人。だって13歳なんですもの♡)

    作者からの返信

    テオとエレナはピュアピュアですから! ピュアp(慣れないコトバに舌噛んだ!)

    女神さまに愛を~って。まずは自分からなのだけどね、一向に気付けない女神さま。

  • 41.最高潮への応援コメント

    >「ねえ。どうしてあの時、わたしを禁域に連れて行ったの?」
    >「女神さまが、そうしろって言ったから」
    >「そっか。女神さまが導いてくれたんだね」

     エレナちゃんは素直な良い子だね☆
     ミハイル君は、ファニちゃんが女神様って事を知らないんだよね?
     女神様の似姿を見てたから、そう言ったのか。それとも、ファニちゃんの正体に気付きつつある?

    作者からの返信

    ミハイルにはときどき本来のお姿が見えてるっぽいですから、うすうす感づいているのかも?

  • 40.本音への応援コメント

     テオ君とファニちゃんは案外似た者同士? 本音がわからないところは共通ですね。
     テオ君は秘めた暗い想いがある。
     ファニちゃんはファニちゃんで、何を考えているのかわからない。むしろ、『何も考えていない』と考える方がわかりやすい。
     けれども、一応女神様らしいし、何らかの思惑に従って行動している可能性を否定しきれない面もある。
     見た目に反して複雑なのか、見たまんまの単細胞生物なのか?
     単純に行動しているけれど、女神補正が掛かって物事が上手く解決するという隠れチートスキルを持っている可能性もある?

    作者からの返信

    なるほど~。似た者同士ってご指摘にしっくりきました!

    >女神補正が掛かって物事が上手く解決するという隠れチートスキル

    これもその通りなのかも……


  • 編集済

    39.女子トークへの応援コメント

    「工房のお仕事を始めるときにだって自分で何とかしようと思ったのに、結局テオに世話てしてもらって」

     『世話て』? 間違い?

     完全に蚊帳の外感のある自称女神のファニちゃんが気になります。

     こうなる事を最初から見越していたとは到底思えないので、今の状況をどう思っているのか?
     あと、『女神なんていない』というテオ君の言葉をどう捉えているのか?

     美少女二人の百合ゆりしいやり取りは、萌えますね❤

     エレナちゃんのビジュアルイメージ、おさげという事もあって、勝手にエマ・ヴェルデちゃんにしています。

     エマ・ヴェルデちゃん ラブライブ!シリーズに出てくる女の子。検索したら出てくるはず。

    作者からの返信

    てが余計でした。直します。

    >エマ・ヴェルデ

    おお~まさに。エレナのビジュアルはこんなかも。

  • 38.親交への応援コメント

     尊い❤

    作者からの返信

    ふふ♡

  • 37.女神なんていないへの応援コメント

     今回は、短いけれど内容的に深い回ですね。

    >今にも泣きだしそうなアルテミシアの肩を抱いて、エレナがテオを睨みます。エレナのこんな眼は初めて見ます。テオも少し怯んだようすでエレナの視線から顔をそむけるようにして子どもたちに指示しました。

     ここまで、誰もコメントしてないけれど、エレナちゃんの活躍に胸が踊ります♪
     自称女神のファニちゃんよりも慈悲深く女神様っぽい?

     恒例のヒロイン女神度チェック

     ファニちゃん 自称女神。妖精を使役? しているところからも、まあ多分女神なんだろう。但し、3人の内で最も女神っぽくない(性格的な部分とか)。

     アルテミシアちゃん 容姿的には一番女神様っぽいらしい(見た事ないから判断は出来ないけれど)。
     どうやら、疫病神に取り憑かれたらしく、登場以来、酷い目にばかり遭っている不憫な少女である。

     エレナちゃん おどおどしてて小心者のイメージだったが、前回から何かに取り憑かれたかのように、強気で自信家に。
     テオ君と結婚したら、案外お尻に敷いてしまうタイプかも?(女神関係ねー★ 女神っつうか、山の神ですね☆)
     

    作者からの返信

    恒例……?

    アルテミシアとエレナ、コンビで立派に女神さまが務まりそうな。

  • 36.助け手への応援コメント

     こんなにも、堂々としたエレナちゃんは初めて見ますね。
     聖衣の価値は存じませんが、現代の日本円に換算して数百万円〜数千万円の値打ちがあると仮定すると、手に触れるだけでも恐れ多い気もします。

     エレナちゃんのお手並み拝見と参りましょう♪ 

    作者からの返信

    自分の知恵と経験を役立てられるって手ごたえがあって高揚してるのですね。さて……

  • 35.たくらみへの応援コメント

     女神様の真意を摑みかねます。
     けれども、アルテミシアちゃんを困らせる事が目的ではないはず。
     上手く事が運ぶと良いのですが★

    作者からの返信

    さてさて。女神さまの思惑は……

  • 34.物思いへの応援コメント

     いつもと様子の異なるエレナちゃんに、いつもと変わらないテオ君。
     そして女神様はと言えば……。
     でも、女神様が率先して動いていくから、結果的に物事が解決していってる気もするので、あながち悪いことではないのかもね♪

    作者からの返信

    動かないことには何も変わりませんからね。
    女神さまがそこまで深く考えてるかは謎ですが。

  • 33.癇癪への応援コメント

     アルテミシアちゃんは、本気のようですね。
     『断じて行えば、鬼神もこれを避く』と言いますが、アルテミシアちゃんの想いを知った女神様はどういう行動を取るのでしょう?

    作者からの返信

    ガチなアルテミシアなのでした。
    さて、女神さまは……

  • 32.許嫁への応援コメント

    >女神さまが振り返って尋ねると、話を聞いていないようでいて聞いていたらしいエレナは、鍋を抱きしめて首を横にぶんぶん振っていました。顔が真っ赤で、おさげにした黒髪がものすごい勢いでなびいています。

     ぶはっ💦 このエレナちゃんの反応♡
     『おさげにした黒髪がものすごい勢いでなび』くとは(笑)

     みつどもえの争い勃発。
     私の推しはエレナちゃん。でも、一番分が悪いような……★

    作者からの返信

    ふふ、押しが弱いゆえに今のところ分が悪いエレナだけど……

  • 31.衝撃!?への応援コメント

     許嫁キターッ!
     名前があるから、主要登場人物である事は容易に推定出来たのですが、まさかの許嫁とはっ!
     といふ事は、テオ君もそれなりに高貴な生まれなんでしょうね?
     なんでこんなところに住んでるの?

     アルテミシアちゃん、許嫁であるとはいえ、よくテオ君の家をご存じでした。
     ちょくちょく来てたのか? でもエレナちゃんの反応を見るに、それは考えにくいし。

    作者からの返信

    テオくんの事情については後ほど(こればっかり)

    ツンデレなアルテミシアは無関心を装いつつテオのことを調べていたもよう。

  • 30.禁域への応援コメント

     崖から見下ろすという事で、けっこう距離があるのかな、と思ったのですが(十数Mくらい)、アルテミシアちゃんがやって来た時間を考えると、それほど離れていなかったのかな?

     『神殿の女神さまよりきれい』と評判のアルテミシアちゃん、名前からして美少女っぽい。
     現状のファニちゃんではたちうち出来ないかも。
     今のお姿では、乳臭いのはむしろ自分の方。

    >傲然と見下ろすアルテミシアの足元で、さすがの女神さまも今は分が悪いことを悟られたのか、らしくもなく目を泳がせてしまったのであります。

     いつでも堂々としているファニちゃんにしては、ホント珍しい。目が泳ぐなんて、ホントらしくないよね?
     次回で、ファニちゃんがどうなるのか?

    作者からの返信

    ここの位置関係は、劇場の裏から崖をのぼると、そこが丘の上の神殿の裏側、ということで、女神さまたちはがけっぷちから頭をのぞかせている状態です。
    分かりにくかったかな(;^ω^)

    女神さまゆえに、禁域を犯すのは悪いことって承知の上でしょうからね。

  • 29.聖衣の乙女への応援コメント

     あらあらあらあら♪

     女神様の『けしからん』は、咎める意味ではなく、『羨まけしからん』の方ですね。
     女神様も『聖衣の乙女』を見て嬉しいのかな?

    作者からの返信

    限りなくおっさん目線な女神さまです……
    この御方はなんでも面白がってるのですよね⤵

  • 28.生きがいへの応援コメント

    >いちばん明るい星が太陽と共に天空にある時期、一日は長くなり昼下がりの昼寝が必須になります。

     現代人は、『一日は24時間』を当たり前だと思ってますけれど、それって人類の歴史では、ごく最近のことですよね?
     本当は、一日は24時間ではなく、ただ便宜上24時間に固定しているだけのこと。
     文中の『一日は長くなり』という部分は本当に、一日の時間が長くなっているんですよね。

    >不快な顔でそうつぶやかれた女神さまは、テオが身に着けた護りが何であるかも心当たりがおありのようでした。

     女神様が拾ってきた例のアレですね?
     他にそれっぽいアイテムは思い当たりませんし。

    >以前は時折自信のない気弱なようすを見せるのが歯がゆかっただけに、エレナが明るくなって良かったとわたしにも思えます。

     ここはちょっと、意外に感じました。ティアちゃんは、人間の動向などどうでも良いのかと思ってたんだけれど。(単なる観察の対象であって、それ以上でもそれ以下でもない、という感じ)
     けれども、『歯がゆかった』はかなり入れ込んでますよね?
     女神様といい、ティアちゃんといい、エレナちゃん大好きですね♡

    作者からの返信

    太陽が顔をだして明るい時間が長くなり、ですね。
    現代人の私たちも明るい時間帯の長短は実感できますものね、それに合わせて動く方が合理的なんだよな、と思うことがあります。
    北極圏で暮らすイヌピアットの村では、白夜の間、夜中に子どもたちが外で遊んでるのだそうですよ。

    そうなんです! さりげに鍵になるのはエレナ。
    ティアにも気持ちの変化があるようで。終盤、大事になってくるかも……

  • 27.変化への応援コメント

    >その時、パチッと、まるで熾火(おきび)がはぜるような音が小さく響きました。

     ここは何が起きたの? テオ君が女神様に籠絡されなかった事だけはわかるけれど。

    >なんとテオは、昨晩飛び出したその足で、陶磁器工房の女職人に交渉に行ったようでした。

     これには驚きですね。仕事が速い。
     内心、思う事はあったのでしょうけれど、エレナちゃんの望む通りに進ませてあげるなんて。
     ただこれは、エレナちゃんが離れていく大きなきっかけにもなりかねませんからね?

    作者からの返信

    あのブローチが関係してます。のちほど出てきますのでー。

    テオくんのこういうところ、いいのか悪いのかです。

  • 26.抱擁への応援コメント

    >「今はな。だが、おまえが愛をくれれば違う。わらわはエレナたちとは違う。ずっとずっとおまえのそばにいてやる。ずっと、抱いていてやる」

     幼女のお姿で、おませなことを仰る。
     弱ったところで迫るのは、私も違う気がします。
     テオ君とエレナちゃんの二人共が納得する解決を!

    作者からの返信

    そこが悪魔的な女神さま。
    さて、テオは……

  • 25.反抗への応援コメント

    >藍色の天空に星々が輝きを競う頃になってもテオは戻ってきませんでした。

     ティアちゃんまで詩的な表現を🌌
     弟君のが移った?
     それとも、私が気付かなかっただけで、これまでもちょいちょいあったのかしら?

    >「好きにしろっ」

     これでは認められたとは言えないかもですね。テオ君エレナちゃんの双方共に納得する形で解決すると良いのだけれど。

     ここは女神様の活躍に期待液体固体ですね☆

    作者からの返信

    テオとエレナ、もどかしくなってきました。

  • 24.夕暮れ時のへの応援コメント

    >走り寄った勢いそのままに、女神さまは胸毛の濃い男性に体当たりなさいました。
    (中略)
     そのまま足を蹴りあげて攻撃する女神さまに胸毛の濃い男性が逆上します。

     私、この胸毛の濃い男性に同情します。彼は誤解しただけで悪いことはしてないような。
     ところで、『胸毛の濃い』って、上半身裸だったのでしょうか? まさか、シースルーの服を着てた?

     エレナちゃんのこと、応援してあげたいですね。
     ただ、家事をほっぽりだして行っちゃったことは、テオ君に咎められるかもしれませんね★
     女神様、エレナちゃんを上手く後押し出来るのか?

    作者からの返信

    猪突猛進な女神さま。本人はノリノリでおもしろがってるからしょうもないです。

    古代ギリシアの衣服(キトン)なので布地からはみ出てたと思われ。

  • 23.夜にへの応援コメント

    夕餉→これ読めんかった。『ゆうげ』かあ……。

    >「いちばん早起きの女神があかつきを引き連れてくるまでは夢の中にいるがいい。人はみんな夜の子どもさ」

     弟君、詩的な表現ね〜。やっぱり芸術系の神様っぽい?

     で、エレナちゃんに男の影? 相手はまさかテオフィリス君? 家ではいちゃいちゃ出来ないからと、外で逢い引きか?
     抜けがけじゃ〜っ!

    作者からの返信

    ふふ、ちゃらんぽらんだけど美意識は高い弟君です。

    さて、エレナは……

  • 22.静かな目への応援コメント

    「……ファニはときどき、なんでかとってもきれいに見える。きんいろの髪。みどりの目、神殿の女神さまみたい」

     ミハイル君は期待大ですね☆ 目指せ、女神様。ミハイル君からの寵愛を!
     ん? 寵愛?

    >「おかあさん、死んじゃう前に言ってた。なにか見えても、見えないふりをするんだよって。見えることがばれると怖いところにつれていかれてしまうかもって」

     人間にはきっと、自分(達)が理解出来ないものを排除しようとする本能だかなんだかがあるのでしょうね。

    作者からの返信

    ですね。それで日本人はそれがより強いという。

  • 21.身も心もへの応援コメント

    >「ええっ。そんないきなり……」
     納得いかなげにエレナは眉根を寄せます。そんなエレナに弟君が顔を近付け、ふうっと霧の息を吹きかけました。とたんにエレナの表情が変わります。
    「そっか。わかった」
     素直に頷いて路地を戻っていきます。

     誰も触れてないけれど、おとうとくんのこの能力は何?

     ミハイルぎみ、見えるということは、あるのでしょうね。霊感が!
     って、幽霊じゃないしっ!

    作者からの返信

    霧の息については後ほど詳しく出てきます。

  • 20.訪問への応援コメント

     エレナちゃん、山ウズラ捌けるの? 凄ーい♪ 当時はそういうの、当たり前に出来たんでしょうかねー?
     現代日本だと、お土産に鶏をまるまる一羽貰っても持て余しそう。捌いて調理出来る人なんて、人口割合でどれほどいるのやら🍗

    作者からの返信

    それね。
    タイが釣れた―って、ウロコがそのままの半身をお裾分けでもらったことあるのですが、処理がめっちゃ大変でした。そしたらその方、次には短冊にさばいたものをくれました。ありがたいやら恐縮やら。

  • 19.小さな願いへの応援コメント

    >それならとテオも考えたようで、どこの仕事だろうときちんとするように、と念を押してデニスに劇団を手伝う許可を出したのです。

     テオさん、地味に良い仕事してますね☆
     女神様も言ってること自体は、良いこと言ってる気がします。

    作者からの返信

    ですね、常識的な感覚ですが、この世界ではちょっと違うのかもしれません……


  • 編集済

    18.ヤドカリ?への応援コメント

     なんと! お肉を食べそびれたですと?
     エレナちゃん達は戻るのを待っていてくれなかったのでしょうか?
     これは骨肉の争いになるのでは?

    作者からの返信

    むしろ女神さまが一方的に悪かったという

  • 17.劇場の男への応援コメント

     あらあらあら。
     二つの争いが起こるも、どちらも円満解決。
     そしてちんちくりん女神様は、更にコメディ路線を強めるお姿に。

    >完全に肉に目がくらんでしまっていらっしゃいます。女神さまったら、こんなに食い意地の張った方だったとは。下界の暮らしが女神さまの意地汚さに拍車をかけてしまったのでしょうか。

     『食い意地が張る』と『麗しい』って、対局にある概念のような気が?
     女神様は食い意地が張りつつも麗しいという、奇跡の調和を保っていたのでしょうか?
     ティアちゃんも、ご主人様の意地汚さには呆れ顔ね🍖

    作者からの返信

    地上で食に目覚めでしまった模様

  • 16.大活躍?への応援コメント

     確かに、大活躍? ……ですけれど。
     元うるわしの女神様のはずなのに、麗し感はゼロですね〜。
     元からこんなだったのか? ちんちくりんになってから、こうなってしまったのか? 多分、前者……★

    作者からの返信

    こういう性格を容姿でカバーできてたなら、よっぽど麗しいのでしょうねぇ

  • 15.肉! 肉!への応援コメント

    >工房の家の中庭を覗き込んでいるエレナを、少し離れた場所から女神さまと子どもたちがじとっと見ています。

     『じとっと』いう表現が、あまり歓迎していない様子を上手く表していますね。

     奈月先生がロシア人なら、オニクート・チョコガスキーとかいう名前ではないかと思います(→日本語をカタカナにしただけじゃん!)。

    作者からの返信

    バレテーラ・ニクズキーノ←イタリア人?


  • 編集済

    14.あなたが寝てる間にへの応援コメント

     冒頭のエロースシーンといい、エレナちゃんとのトラグル(トラブル+トライアングルで三角関係)勃発といい、面白くなってきましたね。
     物語の最後には、骨肉の争いを繰り広げているのか? それとも仲良く三人(正しくは二人と一柱)で致しているのか?
     ファニちゃんに独占欲は無さそうですから、共用してお楽しみになれば良いよね♡
     ただ男一人に女二人の3Pだと賢者モードのときは手持ち無沙汰ね〜。

     今後のラブコメエロース展開に期待!!(→まあ、そういう展開にはならないのでしょうけれど……。がくっ★)

     ところで、神や女神、精霊等は柱で数えるのですが、妖精の数はなんて数えるのかな? 以前調べてみたけれどわからなかった。
     私は精霊に準じて、一柱、二柱と柱で数えるようにしています。
     人では数えません。妖精が三人には違和感。
     匹? 妖精が三匹現れた。……って、匹は酷い!

    作者からの返信

    アゲアゲです!

    えー、そんなことないよ、女の子ふたりで絡……(自主規制)

    妖精数え歌? ふつうに「頭」かと思ったよ←蝶々か!

  • 13.海へへの応援コメント

    >目の先に、海底を目指して水をかいてゆく女神さまのお姿が見えます。青い妖精たちが泡をまといながら女神さまを追い抜いて海低に向かいます。

     上記記述内に、『海底』『海低』とあるので、『海低』なる言葉があるのかと検索してみましたが、ヒットせず。
     海低→海底の間違いですか?

    >海中に身を投じながら呼びかけます。海の妖精たち、力を貸してください。わたしの女神さまを助けてください。

     ティアちゃんが、空を飛ぶ以外に初めて不思議なチカラを使ったシーンですね♪
     海の妖精さん達、よくぞ願いを聞き届けてくださいました。それも迅速に。
     ティアちゃんのチカラ(妖精を統べる的な)なのか? 女神様だったから助けてくれたのか?

     この女神様は、無茶はなさいますが、性格は悪くないような気もします。
     体を張って海に飛び込むなんて、なかなか出来ることではありません。

    >まったくおまえはっと、テオの小言が堰を切ったようにあふれ出します。

     命がけでブローチを回収してきたのにガミガミ叱られて、ちょっと可哀想なファニちゃん。
     ちょっとくらい惚れ直してくれてもバチは当たらないと思うよ、テオ君。

    作者からの返信

    ほんとだ……。海底です。直します。

    ティアの出自はあとで出てきますが、ちょっぴり高位の存在なのです。神さまと妖精の間的な。

    女神さま自身はなにも考えてなさそうですが、それだけテオ(たち)に肩入れしつつあるのかもです。

  • 12.ごちそうへの応援コメント

    >う……と言葉に詰まった女神さまでしたが、すぐに体制を立て直しぺったんこのお胸を反らせておっしゃいました。

     体制→体勢🍋

    >先ほどの奴隷係の男と同じく、たいそうあきれた表情をしています。
    「おまえのそれは、もう趣味だな」

     趣味というよりほとんど病気🐙 そのせいで、疫病神のような女神様まで引き寄せちゃいました。

    >テオは自分の袋の中からブローチを取り出しました。あまり目にしたことのない文様入りのそれで、テオは肩の布を留めます。

     ここ、次のテストで出るからな〜! しっかり板書しとけよ〜! みんな書き写したか〜! 消すぞ〜!

    作者からの返信

    直します。ありがとうございます。

    疫病神ww

    そうです! 大事ですよ~。

  • 11.黒い瞳への応援コメント

    >「おれは銀山のテオフィルスだ。そいつをおれの下に付けてくれるよう伝えてほしい。それから」
     懐から袋を取り出しテオは男性にお金を握らせました。

     テオさんは、正式な名前じゃなかったのですね。
     それはそうと、
    >男性にお金を握らせました→なんてことをしてるから、いつまでも貧しいのでは?
     けれども、こういう性格だからこそ、女神様に巡り会えたのでしょうね。
     ただ現状は、厄介事が増えただけですけれど★

    作者からの返信

    実は立派なお名前なのでした。

    まったくもってその通りなテオくんです。


  • 編集済

    10.盗み聞きへの応援コメント

    >ちなみに私はドラクエⅥでアモスに本当のことを話してしまい、仲間にできなかった非情な女です⤵⤵

     夜になると、ほにゃららに変身される街の英雄さんですね。
     正直に話す方が人として正しいと思います。あれはゲームの方が間違っています(きっぱり)

     古代ローマの奴隷のことについては、カクヨムに来てから、綾束 乙様の作品で学びました。
     いや勉強になるな〜、カクヨム。

     女神様、幼女の御姿で、先回りしても捕まえたりとか無理でしょ? むしろ危険な気が……💦

    作者からの返信

    ええ、はい。アモスにはフツウに話しちゃいました、フツウに。

    カクヨムには専門的な教養のある方や芸をお持ちの方々がいらっしゃいますよねえ、羨ましいです。

    女神さまはなにがしたいのやら。

  • 9.ふたりでおでかけへの応援コメント

     『買い食い』って子ども扱い!
     女神様は、見聞を広められることを期待したんですよお。
     立派な女神様に生まれ変わるべく、日々精進中。

     生産性がないとか言われてるけれど、これで豊穣の女神とかだったら面白いな。
     まあ、そうでないから、子ども達が労働に従事しなければならないのでしょうけれど。

    作者からの返信

    子どもだからねえ……。
    女神さまが役に立つ日はくるのか!?

  • 8.好きになれへの応援コメント

     今更ながらですが、『のじゃロリ』に挑戦するとはチャレンジャーですね♪
     一定の需要はあるのでしょうけれど、けっこうニッチな印象が。
     ただ、のじゃロリヒロインを書きこなせるならば、ライトノベルもイケると思います☆
     開拓せよ、新境地。

    作者からの返信

    ニッチなのかあ(^-^;

    いやあ、いつものごとく思い付きで突っ走ってはみたけど、これも難しかっったです(いつもこんなこといってるヒト)

  • 6.初めての労働への応援コメント

    >「改革のおかげで、市民が借金のために奴隷に身を落とすことはなくなったとはいえ、労働しなくては食べれぬ者たちもいるのですね」

     現代の感覚で言えば当たり前なのですけれどね。

    作者からの返信

    モデルは古代ギリシアなので、このあたりの感覚は当時に合わせてます。

  • 5.名前をもらうへの応援コメント

    >農園に着くと、エレナくらいの年端もいかない娘が他に数人労働作業をしていました。さらに年少の男の子たちもいます。
     女神さまは驚いて、しばし黙ってしまわれたのでした。

     今まで天上から何を見ていたのでしょう?
     そのうち、女神様も天上から蹴り落とされた理由がわかって、納得するかもしれませんね。


     

    作者からの返信

    女神さまは地上で着実に学んでいかれますからね!

  • 4.初めての屈辱への応援コメント

    >「ううむ。この姿を心から好きだとぬかす奴を探し出すのは困難を極めるわけだな。父さまも意地が悪いことをなされる」

     ロリコン変態ペドフィリア男性をご所望ですか?
     現在の日本なら、案外たくさんいそうですけれどねー。

    作者からの返信

    たくさんいるねえ(-_-メ)

  • 3.お仕置きへの応援コメント

     はーい、せんせー、質問でーす!

    >今のお姿の貴女さまが、人間の男性に心から好かれたら、元のお姿に戻ることができるだろう

     『今のお姿』って、①幼女として、②人間として、と二つの解釈が出来得ます。
     ①だと、相当ハードルが高そうですから、②の人間としてって解釈で良いんですか?
     この女神様、成長スピードは人間と同じなんでしょうか?
     かぐや姫型(人間より成長が速い)とかエルフ型(人間より成長が遅い)ってパターンも有り得ますね。
     それともやっぱり、幼女として成長しないのかな?

    作者からの返信

    ハードルが高い方な気もしますねー。大神さまはいじわるです。

  • 2.路地裏の少年への応援コメント

     訳もわからず、独りぼっちでは流石に可哀想ですからね。ティアちゃんが付いててくれるのですね。
     ティアちゃん、どこまでチカラがあるのかは不明ですが、知ってる人(人ではないがな! byデーモン閣下)がいるのといないのとでは、心細さが全然違いますからね。

    >「よろしい。教えてやろう。わらわこそはうるわしの女神、その名も……」
     そこで女神さまは声を詰まらせ咳き込まれました。

     名前を忘れている(または思い出せない)のかと思いましたが、これは憶えているけど発声出来ないパターンですね(→そんなパターンあるの?)

    作者からの返信

    ティアの活躍にもご注目ください。

    なんかそうらしいですよ(テキトー)

  • 1.落ちて来た幼女への応援コメント

    >「な、な、なんじゃ、こりゃああぁぁ!!」

     松田優作さんの有名なセリフですね?
     『太陽にほえろ!』でしたっけ?

    作者からの返信

    ですね。

  • エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます。

    キャラが個性的で会話は明るく、とくに女神様は際だっていましたね。
    ( ´艸`)ww
    楽しい作品をありがとうございました。

    ラストの一文が、いい感じにこの作品を締めくくっていますね。
    執筆お疲れ様でした。

    めでたし、めでたし。(^ー^)

    作者からの返信

    楽しかったですか? 嬉しいです。
    ワタシらしからぬこういうお話が書けたのは女神さまやティアたちのおかげだと思ってます(^-^)
    ありがとうございます!

  • 56.文様への応援コメント

    あの女神様が、、女神様らしい発言。
    素晴らしい。(^ー^)

    作者からの返信

    キメるときにはキメる女神さまです!

  • 40.本音への応援コメント

    女神様、、、四つん這いで盗み聞き。
    ( ´艸`)笑

    女神様の本音、是非聞きたいですね。

    作者からの返信

    意外と、自分の深いところの気持ちはおっしゃらない女神さま。何も感じてないのかもしれませんが(;^ω^)

  • 34.物思いへの応援コメント

    あらら、女神様(^◇^;) 何をするつもりなのでしょうか。💦

    作者からの返信

    まったくもってろくでもないことを考える女神さまです。

  • 13.海へへの応援コメント

    ブローチありましたね。
    女神様、いい人です。
    (^ー^)

    作者からの返信

    考えるより行動しちゃう女神さまです。今後もこんなです(汗

  • 8.好きになれへの応援コメント

    さすが女神様。
    (^∇^)笑

    作者からの返信

    女神さま、キメる時にはキメてくださいます。
    その後が微妙ですが。

  • 5.名前をもらうへの応援コメント

    女神様に少しずつ変化が。
    (^ー^)みんな働き者ですね。

    作者からの返信

    qりがとうございます。働きものな良い子たちです。順々にクローズアップされてきますので~。

  • 1.落ちて来た幼女への応援コメント

    少年とのやり取り面白いですね。

    なんじゃこりゃあ(^∇^)ww

    作者からの返信

    目指せラブコメです! 結果は……

  • プロローグへの応援コメント

    性格の悪い女神様。
    ( ´艸`)面白い。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    自分の中で精一杯、ラノベとラブコメに振り切ったキャラクターです。

  • 17.劇場の男への応援コメント

    また髪の話してる。

    飯より好きなことは、絶対大切にすべきです!!
    でも肉肉なちんちく……女神さまには笑ってしまいましたが(笑)

    作者からの返信

    飯より好きなこと! 確かに。飯より好きってよっぽどですよね(笑)
    肉食系な女神さまです。

  • 14.あなたが寝てる間にへの応援コメント

    いや、分かってたんです。
    でも、敢えて言わせて。

    よくも騙してくれたなアアアアッ!!

    エレナが可愛いです!

    作者からの返信

    あんたも好きね~え。

    エレナ可愛いですか? ありがとうございます。

  • 12.ごちそうへの応援コメント

    若いころはどーでもよかったんですが、この歳になってくると海の幸の描写が堪らなく美味しそうで……しかもこの時間(ぐー)。

    伏線っぽいのがチラチラしてますね!

    作者からの返信

    としをとると素材そのままな味に安心するのです。
    この後も時々、素朴なお料理が登場しますよ~。

    伏線をわかりにくくチラチラさせるのが私のスタイルです!(それってダメなやつ……)

  • 10.盗み聞きへの応援コメント

    随分間が空いてしまいましたが、時間ができたので再開させて頂きます!

    優しい物語ですが、ただ優しいだけじゃないのもいいですよね。
    最近その辺りの割合に迷ってしまうときもありますが、このバランスは素晴らしいなぁと思いました。

    ところで

    > あやつら、デキておるのか?

    で、あれ、テオって女の子だったっけ……いや、違うよな、ってことはBL展開になるのか……と思ってしまいました。心が汚れています。

    作者からの返信

    わーい。ありがとうございます!

    優しいお話を書ける作者さんて、優しい方なのだろうなーと思うのですよ。私はたまーに「刃物みたい」って言われるのですよ。人格が出ちゃうのでしょうね、きっと(汗

    え、だって。舞台は古代ギリシャもどきですから。おっさんと美少年が恋愛する文化ですから。ふ、ふふふ……。

  • 5.名前をもらうへの応援コメント

    お腹が鳴って返事するシーン、かわいい!(いや返事しているわけじゃないとは思いますが)

    エレナは分かりやすい優しさ、テオは表面上は分かりにくいけどやっぱり優しい。
    こういう話が大好きです。

    作者からの返信

     はい。エレナはそのまま良い子なのですけど、テオはメンドクサイ子なのです……。
     ありがとうございます。この後女神さまがドタバタしながらドラマが展開していきます。

     読んでいただいてありがとうございます。

  • エピローグへの応援コメント

    面白かった!
    そして読後感の爽やかなこと。
    じんわりと胸に来ました。

    作者からの返信

     やたー! 嬉しいです。ありがとうございます。

     最後まで読んでいただいてありがとうございます。評価もありがとうございました。

  • 66.はじまりはへの応援コメント

    そもそもに戻りましたね。
    こういう構成、いいですよね。

    作者からの返信

     ありがとうございます。こういうの、読んでておおってなりますよね。
     でも、私は自分で書くとなるとなかなかできなくて。今回はうまくハマってくれました。

  • 65.いと小さき者への応援コメント

    感動のシーンでした。
    美しいシーンでした。

    作者からの返信

     ありがとうございます。ここが最大の見せ場だったので嬉しいです。

     読んでいただいてありがとうございます。

  • 62.いってらっしゃいへの応援コメント

    テオは結局出征するんですね、
    この先がどうなるのかドキドキです

    作者からの返信

     はい。結局、作者都……いえいえ、同調圧力により出征です。
     この後、怒涛の勢いでノンストップで参ります。お楽しみください。

     読んでいただいてありがとうございます。

  • 物語のテーマが、さりげなく深度を増していきますね。すごい!

    作者からの返信

     終盤に向けてアゲアゲです! 読者がびっくりするレベルで(;^ω^)

     読んでいただいてありがとうございます。

  • 58.昔昔への応援コメント

    人ってなかなか決断できないし、人任せにする傾向がありますね。逃げ道とも言いますね。

    作者からの返信

     逃げ道、おっしゃるとおりですね。みんな責任を負いたくないのですよね。
     責任ある大人の行動ってムズカシイです。私ははっきりしない空気に我慢できずに決めちゃう方ですが(それはそれで無責任)

     読んでいただいてありがとうございます。

  • 56.文様への応援コメント

    女神様が神々しく見えますね。

    作者からの返信

     一応、守護神ですからたまには~。一応、が付くところがしょうもないのですけど(汗)

     読んでいただいてありがとうございます。

  • 55.責任への応援コメント

    テオの秘密とその行動理由、いい奴です。

    作者からの返信

     真面目な子なのです。真面目ないい子が幸せになれる世の中だと良いなって私はいつも思ってしまいます。

  • 51.疑いへの応援コメント

    神様からの援軍。
    ギリシャ神話の神と人との距離感って、まさにこういう距離かなと思いました!

    作者からの返信

     神さま観って、文化によって様々でしょうけど、ギリシャ神話って神さまのせいで人間がひどい目に合ってる感がヒドイですね(;^ω^)

     読んでいただいてありがとうございます。

  • 48.ついに!?への応援コメント

    ミマス、女神さんのペースに巻き込まれませんでしたね。

    作者からの返信

     ミマスはいろんな意味でつわものです。

  • 47.申し出への応援コメント

    いよいよマトに当たる日が(笑)

    作者からの返信

     鋭いです(>_<) お楽しみに~。


     読んでいただいてありがとうございます。

  • 45.リンゴと矢への応援コメント

    定番なのにドキドキのイベントですよね!

    作者からの返信

     言われてみると、このお話って定番のオンパレードですね……

  • 43.我儘への応援コメント

    忍び寄る戦の足音。
    戦争が日常の中にある世界ですね。

    作者からの返信

     そうなのです。この作風と視点だとそれをなかなか表現できなくて。少ない描写で読み取ってもらえるのかって挑戦でもあったのですけど。難しかったです⤵

     読んでいただいてありがとうございます。

  • エピローグへの応援コメント

    う〜ん。泣けちゃいました。

    骨太のテーマをこんなにも可愛らしく美しく描くとは……感服しました。

    レビュー書かせて頂きます。

    作者からの返信

    >骨太のテーマ
     ほんとですねえ。随分無謀な書き方をしたものです(-_-;) これが成功してるのなら、ティアや女神さまたちのおかげです。

     レビューありがとうございます! 「神視点」とか「小さな身体」とかネタバレ回避の表現がお上手で興奮しちゃいました(笑) わざわざありがとうございます。

     最後まで読んでいただいてありがとうございます。

  • エピローグへの応援コメント

     勝手ながら、レビュー書かせて頂きました。問題有る様でしたらそちらで削除お願いします。

    作者からの返信

     わざわざありがとうございます。とんでもない。嬉しいです。
     褒めすぎ褒めすぎ、ともにょもにょしながら何度も読み返しちゃいました(照) 本当にありがとうございます。

     最後まで読んでいただいてありがとうございます。

  • 38.親交への応援コメント

    機織りのシーン、すごくいいですね。

    作者からの返信

     ありがとうございます! ここ、踊るみたいな優雅な感じが伝わればいいなあと。古代の壺絵の女性たちがまさにそんな感じなのですよねえ。

     読んでいただいてありがとうございます。

  • 37.女神なんていないへの応援コメント

    テオの秘密がなんとも気になりますね。

    作者からの返信

     それほど大きなことでもないですが、テオくんがこうなっちゃった背景です。いずれ語られるので、お楽しみに。

  • 56.文様への応援コメント

    作者様のしっかりとしたバックボーン、哲学が忍ばれる回ですね。

    書き手として、何が書きたいのか、一番大事なものを教わった気がします。

    もちろん、テクニックも素晴らしいですが。

    作者からの返信

     ありがとうございます。作者はたいしたことは考えてないのですよ(照) 女神さまがキメてくださいました~。ちゃらんぽらんでも女神さまです。
     でもお褒めいただきありがとうござます。

     読んでいただいてありがとうございます。

  • 46.引き分けへの応援コメント

    ついでですので成分チャート残していきます。

     ・ライトノベル ☆☆☆★☆ 一般文芸
     ・文学的要素 あり ★☆☆☆☆ なし
     ・エンタメ性 あり ★☆☆☆☆ なし
     ・男性向け ☆☆★☆☆ 女性向け
     ・キャラクター ☆☆☆★☆ ストーリー

     安定感のある大変楽しいストーリーです。

    作者からの返信

     うお!? ありがとうございます。なんというサービス精神!

     ここまで寄せにいっても書けないラノベ……難しいですねえ……

     読んでいただいてありがとうございます。

  • 2.路地裏の少年への応援コメント

    こんにちは。MST様の企画から参りました。
    語り手の柔らかな調子が会話や筋とは、いい意味でちぐはぐで面白く読んでいましたら…召使いでしたか?!読みやすくて続きが気になります。

    作者からの返信

     ありがとうございます。このおとぎ話風な語りで女神さまの活躍(?)がつづられて行きます(笑)

     読んでいただいてありがとうございます。

  • 49.まさか!?への応援コメント

    う〜ん。
    いいなぁ…。

    この末尾の余韻が綺麗です。

    こんなふうに書けたらなぁと思います。

    作者からの返信

     ありがとうございます。語り手としてティアが優秀なのです。まさか、まさかでティアも混乱の様子ですが~(笑)

     読んでいただいてありがとうございます。

  • 31.衝撃!?への応援コメント

    まさかのライバルか?
    毎度いい引きです。

    作者からの返信

     ありがとうございます。強力なライバルです! そして女神さまはおもしろがってます(-_-;)

     読んでいただいてありがとうございます。

  • 26.抱擁への応援コメント

    さすがの特技。
    でも技ばかりでなく、心が伴ってますね、今回は。

    作者からの返信

     本領発揮! で勝負に出た女神さまでしたが~~

     読んでいただいてありがとうございます。

  • エピローグへの応援コメント

     まさにめでたし、めでたし。
     おとぎ話風の語り口が、かえって斬新、かつ親しみやすくて引き込まれました。これだけの長編なのに、それを貫き通せるのは凄い。今後の参考になりました。
     女神様のキャラクターがまた魅力的でした。可愛くてずる賢いのに間が抜けてるところが最高です。
     一方でテオは難しい役どころでしたね。責任感の強い頼りがいのある少年なのに、色々と抱えるものが大きすぎて、どうしても苛立ちが目立ってしまう。女神様というかティア視点だとやむを得ないのでしょうが。
     MST氏の企画が切欠でしたが、読むことができて幸いでした。素敵なお話をありがとうございました。

    作者からの返信

     ありがとうございます。文体が固くならないための語りでもありましたが、書ききることができました。ティアのおかげです。
     そうなのです。テオは難しかったです。この舞台設定の中で活かしきれなかったな、という反省が大きくて。でもこのお話だとこういう塩梅になってしまうよなーと。大人たちの目線からみれば違うのでしょうね。

     最後まで読んでいただいて、評価まで。ありがとうございました。

  • 67.涙への応援コメント

    元の姿に戻られても、胸はそのままだったのですね。おいたわしや、女神様……

    作者からの返信

     戻れば大きくなるというものでもなかったようです……

  • 22.静かな目への応援コメント

    おじさんは、ですかさず否定に笑いました。
    基本ですけどやっぱり面白い。

    作者からの返信

     基本につっこんでいただけて嬉しいです(>_<)

     読んでいただいてありがとうございます。

  • 21.身も心もへの応援コメント

    神様たるもの傲慢なくらいの自信家でないとね、と思いました。

    作者からの返信

     確かに! 神さまが自信がなさげだったら、それはそれで不安です(汗)

  • 20.訪問への応援コメント

    意外な人物ですね、まさに。
    生活にするりと神さまが入り込んできますね(笑)

    作者からの返信

     神さまは実は隣に……って感じの、好きなのです。

     読んでいただいてありがとうございます。

  • 16.大活躍?への応援コメント

    ほんとリズムのいい文章を書かれますね。
    コミカルな情景も鮮やかです

    作者からの返信

     ありがとうございます。こういう語りで書くのは挑戦だったのですけど、うまくいってるのならばティアのおかげです。

     読んでいただいてありがとうございます。

  • 14.あなたが寝てる間にへの応援コメント

    こういうミスリード、楽しいですよね(笑)

    作者からの返信

     むしろ私はこういうの書くの好きなんですが(爆)ここはカクヨムなので残念です(>_<)

  • 13.海へへの応援コメント

    いいエピソードでした!
    女神様のいいところが不意に現れました

    作者からの返信

    女神さまは今後もこんな感じです(;^ω^)

    読んでいただいてありがとうございます。

  • 11.黒い瞳への応援コメント

    七つの特技。
    微笑ましい(笑)

    作者からの返信

    七つの特技……すべて披露されるのか!? お楽しみに。

  • 8.好きになれへの応援コメント

    童話風でありながら、児童文学の香りがありますね。ストーリーも楽しいです。

    作者からの返信

     ありがとうございます。
     児童文学……そういう声を頂戴するんですけど、自分ではそこは敷居が高いと思ってまして。いやいや、子どもに読ませるなんてそんな……

     読んでいただいてありがとうございます。

  • 2.路地裏の少年への応援コメント

    語り手の存在が唐突に明らかに。
    こういうのいいですね。しかも話の雰囲気にすごく合ってる!

    作者からの返信

     ありがとうございます。
     Han Luさんの「小清水くん」のパクリなのですけどね。てへ。

     読んでいただいてありがとうございます。

  • 26.抱擁への応援コメント

    自分勝手なくせに大人顔負けの手練手管。でも肝心要がズレてるせいで空回り。あざと可愛いポンコツ女神様から目が離せません。

    作者からの返信

    >肝心要がズレてる

     う、ほんとそうですね……。ポンコツ女神さまは変われるのかどうか!? ご期待ください。

     読んでいただいてありがとうございます。

  • 8.好きになれへの応援コメント

     第05回投票コンテスト の企画で来ました。
     やさしさの形……中々に考えさせられるストーリーですね。読めば読む程先が気になります。フォローさせてください。

    作者からの返信

     ありがとうございます。
     一応、女神さまなので、この後も含蓄のあることをおっしゃってくださいます(笑) お説教くさくなってなければ良いのですが~。

     読んでいただいてありがとうございます。

  • 2.路地裏の少年への応援コメント

    メルヘンな語りと思ったら……そういうことですか!

    やられました。

    こういう裏切りは大好物ですね!

    余談ですが、お節介でもありますが、
    下のメッセージは削除されても構わないのでは?目に入って嫌な気持ちになりました。

    小説の登場人物の描写……これで十分だと思います。適当なところで想像させるのも小説ならでは、です。読者一人ひとりが別々の主人公を想像すれば良いと思ってます。

    そんなに主人公の「見た目」を確定させたいなら漫画を読んだら?と言いたいですね。

    作者からの返信

     あ、すみません。こういう人がいるから気をつけてねーとさらしモンにしといたんですが(性悪) そうですね、もう、サクッと削除します。お気遣い感謝します。

     そうなんですよね。私は元々キャラクターの外見を固定させるのが好きではないっていうのもあるのですが、登場人物(もっといえば女の子キャラ)の外見や服装ばかりを詳細に「説明」する最近のラノベを気持ち悪いなーと思ってもいまして……。
     そうなんです。想像させる余地、大事ですよね。読書によって養われるいちばん大きなものって想像力だと思うのです。それがないと人の迷惑を考えない行動をするんじゃないかって。
     すみません、長くなっちゃいました。

     視点トリック、いいですよね~。私はこういうテクニックに疎いので、カクさん方から盗ませてもらってます(ぬけぬけと)

     読んでいただいてありがとうございます。