第12話

翌日。

僕は、郡上八幡駅にいた。おじいちゃんとおばあちゃんに連れられて、後はもう電車に乗るだけだった。ここで出来た男の子の友達も、見送りに来てくれたのだ。

「お前がいなくなると寂しいけど、来年も待っとるでな!」

爽やかな笑顔で握手を交わした男の子は、本当に友達になって良かったと思った。正直、ここまで仲良くしてくれるとは思わなかった。

電車の時間も近いのでもうそろそろ乗ろうとした時、彼が呼び止めた。そして、声を潜めて誰にも聞こえないように僕に話した。


「そういや、この前の話。ほら、お前が桜の木がある小さな社に行ったって言ってたやろ?あれ、本当は俺も体験してたんやて。皆に言っても信じてもらえんで内緒にしてたんやけど、仲間がいたとはなぁ。」


僕は思わず耳を疑った。僕以外にも、同じ経験をしている人がいたんだ。そう思うと何だか安心した。嬉しかった。モモカの存在を認めてもらえた気がして。

「僕も、嬉しいよ」

彼に満遍の笑みで答えた。彼も、「おう!俺らだけの秘密やな!」と言って笑った。彼も秘密にしていたのは驚いたけど、同じ女の子に出会ったんだ。そう思うと、なんだか照れ臭い気持ちになった。

僕は、きっとこれから先も、彼女のことを忘れることはないだろう。

寂しい時に側に寄り添ってくれた彼女のことは絶対に忘れない。


「ケイ、もう電車が来るで!」

おじいちゃんが僕を急かすように言った。

「うん!じゃあね!みんな!」

僕は急いで改札口まで走った。そして、もう一度振り返りてを振った。


その時、みんなの後ろにちょこんとモモカがいた。


そっか、来てくれたんだ。僕は全力で彼女に手を振った。

彼女は微笑んで、そして照れ臭そうに手を振り返してくれた。


僕はそこからは振り返らずにもうすぐ来るであろう電車のホームに走った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕の最後の夏休み 茉莉花 しろ @21650027

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ