2-15 試験2日目 その10 本領発揮

ラミアは正面から襲ってきた。


僕はすかさず【スリップサーフェス】を使った。ラミアは滑って転んだ。


「さあシャーロット、行くんだ。」


おしりを叩いて、ラミアの方に向かわせた。


「ちょっと何さわってるの?もういい、えーい、覚悟ー!」


初めての幻獣に対してこの覚悟はある意味凄い。シャーロットはレイピアで攻撃した。やっぱり当たらない。


次、ショックを受けているクリスティーナを立たせて


「さあ、ラミアに魔法を!」

「え?え?魔法?魔法ね?やっ!」


クリスティーナは魔法をさっと構築し、【ファイアボール】がラミアに飛んでいく。すぐに対応出来るクリスティーナも凄い。でも、魔法はそれてラミアの横を通りすぎた。


「あなたたち、なかなかの攻撃ね。。。って当たっていないんだけど、どういうことなの?」

「そういうことだ。」


ラミアは起き上がり、シャーロットに尻尾で攻撃した。


シャーロットは攻撃を受け、こちらに飛んできた。安全のために、強力な【ディフェンドボディ】をかけていたのだか、さすがは幻獣だ、攻撃力はとても高い。シャーロットの腕から血が出ている。


「さあ、カレン、治療だ。」

「いやー!!」


頭をかかえてうつむいた。やっぱり無理だな。昨日の今日で出来るわけないか。


「さあ、どうするのあなたたち?」

「あのー、ちょっと待っていただけますか?」

「な、何?待つの?」

「少し時間をくれ。」

「何で私が待たないといけないのよ!」

「ちょっとパトリシア、話しておいて欲しいんだけど。」

「承知しました。」


パトリシアが陰から突然出てきた。ラミアは驚いたが、パトリシアと話し合いを始めた。

まずシャーロットのいるところへ向かう。


「このメガネをかけてみて。」

「何これ、何処から持ってきましたの?すっごくダサいんだけど。それより、怪我人にメガネ進めるなんて、どういった心境ですの?」

「まあ、血は出ているけど、かすり傷だ。大丈夫。それよりこれ着けて。」

「あなた、話聞いていないわね、分かったわよ、ほら着けたわっって何も変わらないじゃない!」

「それで良いんだ。それをつけたまま戦闘するんだ。」


次に、クリスティーナに声をかけた。


「まずクリスティーナ、この目薬を注して。」

「な、なに?これは?」

「君にとても有効な目薬だ。昨日の夜作ったんだ。」

「突然渡されても。。。何のために?あなたが作ったなんて、危なくないわよね?」

「大丈夫、僕を信じて!」

「それが信用出来ないんです!」

「まあそう言わずに、絶対効果あるから。」


クリスティーナは目薬を受け取り、左手で目薬を掲げ、右手で瞼を支える。左手を上げたことにより、薄いローブが肩まで下がり、その姿はいっそう男を魅了する妖艶な立ち振る舞いとなった。僕は見入ってしまっていた。


「いかんいかん、何考えてるんだ!」

「どうしたんですか?目薬注しましたよ。あ、なんだか目がスッキリしました。」


パトリシアはラミアとの話が終わったようだ。エリックに話しかけた。


「エリック様、話は理解してくれましたが、やっぱり戦って負けたら契約するとのことです。」

「分かった。よし、シャーロット、クリスティーナ、もう一度戦闘だ。」

「え~無理ですわ!」

「魔法当たらないから無理ですよ!」

「大丈夫、そのためのメガネと目薬なんだ。」


僕はラミアに【スキンオフ】と【スローステップ】をかけた。防御力が極端に下がり、動きがとても遅くなった。


「相手は動きが遅くなった。今がチャンス!」

「分かったわよ!」


シャーロットはメガネをかけたままラミアに向かい、剣で攻撃した。


「えいっって、え、剣が当たったわ。狙った通りに攻撃できていますわ!」


それと並行して、クリスティーナは魔法を構築し【ファイヤーボール】を飛ばした。今度は曲がらずにラミアに当たった。


「え?こんなに離れているのに、初めて当たった!!何で?」

「よーし、クリスティーナ、この調子よ!」

「そうね、シャーロットも凄いわ!!」

「いったーい!痛いじゃないの!」


ラミアは叫んだ。


「シャーロット、そのメガネは、君の【酔い】を抑えて、バランスを保つんだ。だから、相手を良く見れば、剣も当たるし、攻撃も見える。クリスティーナ、その目薬は、君の眼を保護する。だけど、目薬は一回しか効かないので、次魔法を使うときはまた点すんだ。」


彼女らは分かったと言って戦い続けた。良い感じだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る