アナーキー☆セブン 【Episode:8】

〔8〕


 ゲートに一歩踏み出した途端、彼女の横顔が引き締まり、その瞳が力強いものに変わる。青い光線が彼女に向けて放たれるが、彼女はそれを流れるような仕草で上半身を逸らせ、それを避けつつbotに向けてパッチガンを撃つ。弾丸の代わりにショッキングピンクの真四角なパッチが広がり、球体を包んでbotを無効化していく。


「よし、いいぞ!」


 思わず握りこぶしを作りながら言うが、パッチでの攻撃を感知したのか、他のbotがユナに向かって、複雑な動きをしながら浮遊しはじめる。

 一気に数機のbotから青い光線が放たれ、ユナはまるでダンスでもしているかのようなしなやかな動きで、それを避け、同時にパッチを撃っていく。

 ステップを踏むような足取りでゲートを進みながら、身体を回転させ、時に大きくジャンプしながらパッチ銃を連射し、とうとうbot全てから光線が放たれなくなる。

 ユナがゲートの端まで辿りつき、固唾を呑んで見守っていた俺達もほっと吐息する。


「凄いな……」


 思わず呟いたのと、新たなbotが四機、飛び出してきたのは同時だった。


「……ユナ!」


 俺は道具箱からパッチ銃を取り出して、彼女の元へと駆け出す。botに気付いたユナも拳銃を撃ち、二機をパッチで包む。しかし、残りの二機が光線を発し、彼女が身を屈めたのと同時に、俺はゲートに飛び込むようにしながら、残りのbotに向けて撃つ。

 腹ばいに伏せていたユナが、そろそろと顔を上げ、俺も床に転がった状態で彼女と目が合う。すかさず俺は親指をあげてみせる。


「素晴らしかった。怪我は?」

「ない、です……ありがとう」


 そう彼女も、おずおずとこちらにサムズアップしてみせ、ようやく全身の緊張がほどける。わっと歓声を上げながら、子供たちがこちらに走り寄る。


「オッサン、中々やるな」


 そうケンが俺の前で立ち止まり、こちらに手を差し出した。大丈夫だ、と断るとケンが片方の眉を跳ね上げて「無理すんなよ、オッサン」と可愛げのない言葉を返してくる。

 ……クソガキめ。思わず舌打ち交じりに返しつつ、ユナ達の元へと向かう。ゲートの向こうには新たな空間が広がっており、俺は思わず頭を掻いた。


「管理者の趣味なのか? これは……」


 まったく勘弁してくれよ……俺は忌々しさに低く呟きながら、道具箱から攻撃アタック専用キットを取り出して起動する。目の前に広がるのは、ナイトメアのような空間で、黒を基調にしたそこには、巨大な青く光る十字架があった。それだけでなく、その青い十字架には鎖でがんじがらめになった化け物がいる。

 左には天使のような羽、そして右には鋼鉄の骨格剥き出しの羽が生えている。

 左手には死神が持つような巨大な鎌を握りしめており、その切っ先が冷たく光っている。油断したら最後、一発で首を刈られそうだ。

 こうべを垂れていてその顔は見えないが、全身から妙な禍々しさを醸し、やけに細い上半身と、スカートのようになっている腰から下が、メリーゴーランドになっている。


「アテナ、武装を開始してくれ」

『はい、マスター。前回と同様にTYPE―YAOROZUを装着します』

 以前、ルナたちの秘密の庭で装着した、甲冑をイメージしたアーマースーツが装着され、鋼鉄のグローブの稼働を確かめるように握りこぶしを造り、指を動かす。鋼鉄で出来た狐面のフェィスマスクを装着。


『Armored sleeveは正常起動、Cuirassの防御率100パーセント、Thigh guardの防御率100パーセント。アーマースーツに異常はありません。グロック二丁と、とKATANAを装着』

「スティンガーミサイルを出してくれ」

『かしこまりました』


 スティンガーミサイルを肩に担いだ俺に、ケンが「すげえ」と短く口笛を吹く。見れば、ケンも青を基調にしたアーマースーツを装着している。おまけに、成人型に擬態している。


「おい……お前、実戦経験は?」


 これはゲームじゃないぞ、そう言外に含めるが、ケンは肩を竦めてみせ、フェイスマスクで顔を覆う。それは、狼を模したもので、俺はハッとなった。


「……もしかして、お前がブルーウルフか!?」


 ブルーウルフ。ここ最近、電脳スラム界隈でよく名前を聞くバウンティハンターだ。新参の青い狼を名乗る賞金稼ぎがシマを荒らしていると、ダイナーの常連である古株ハンターがこぼしていたのを思い出す。

 まったく、これだからガキは困るんだ。深層空間には深層空間の流儀やマナーってものがある。こいつには、あとでじっくりとその辺を教えてやらねえと……そんな事を思いながら、残りの三人を見やれば、彼らは武装しておらず、自分たちで用意したらしい透明シェルターに入っていた。


「お前がアナーキーセブンの戦闘要員ってことか?」

「破壊担当ってところかな」

「……なるほどね」


 呆れ半分で頷いたのと同時に、ヴンッと小さな音を立て、不気味な化け物のメリーゴーランド部分のライトが灯り始める。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る