第27話外伝:裏側の黒

・小話・

今回は始めての外伝版です。

今回ピックアップするのは、火炎の敵側、裏側の人達です。

いつもは火炎の主観で書いていますが、今回は第三者視点で書きますので、混乱しないようにしてください。


いつもより少ないです。

今回の小話はここまで、本編をお楽しみください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


「雫は嬉しそうだったな。あの子の近くに居れて。家よりも笑顔だったよな、別れる時の顔が。」


火炎と雫は両親があんなことを言っているとは知らずに、家の門を出た。

門を出る雫は寂しそうに振り返り、家を見つめた。


火炎達がいるとは、対立のある関係。そうの世界では、黒幕達が動き始めていた。


薄暗い広い部屋に楕円形の長細い机の周りに制服の少年を含め、30人が座っている。


「全員集まったな。それでは会議を始めるぞ。今回は憎き火炎の討伐方法を改めて考える。、今の状況を教えてやれ。」


指名された隣のツインテールの黄色の髪の少女は、大きな水晶玉を机の真ん中の上に出した。


「僕のスキルで何度も追跡しているけど、高度のスキルで結界のようなものをはっていて全く行動が掴めない状況です。」


水晶玉にはよくテレビで見る、砂嵐と言われる映像が映り、全く見えなかった。

すると遠目の右2つに座っていた金髪のチャラい男が遠目を煽るようにして言った。


「スキルが千里眼なのに、これじゃあ全然役に立たんな。」


遠目が言い返そうと立ち上がった時、

右隣に座っていた右目に刀傷がある男が遠目をなだめるように、チャラ男を鎮めるように言った。


「落ち着け。存毘ぞんびもそうやって煽るなって。そうやっていつも遠目をバカにしてお前は何をしたいんだ。」


「ごめんな遠目。」


ムキムキのこわもてに怒られた存毘は

目線を下に向けて照れくさそうに言った。

みんながそれを見て笑った。


それを鎮めるように少年は落ち着いた声で言った。


「さあ、おふざけは終わりだ。俺からの提案だが2人1組のチームを組んで欲しい。今までは1人ずつ送っていたが、君たちの様な精鋭をチームで送れることで、もっと簡単にあいつらを

倒すことができる。

いい提案だと思わないかい?反対や質問のある者は手をあげて、なんなりと言ってくれ。」


奥にいた鮫の着ぐるみを被っている小学生ぐらいの少年が手をあげた。


「なんだい?鮫肌さめはだくん」


「なんで2人なんですか?4人にすれば数がいっしょになり、1人減ればこっちが有利になりますよ。」


「いい質問だね。ありがとう。確かに4人にすればいいけど、火炎達は後々2なるよ。人数が少ない方がこっちの消費する人数が減るし、情報交換や作戦だてもしやすいでしょ。だから2人にしたんだよ。」


「わかりました。」


そう言って鮫肌は納得した。

すると存毘の右斜め前、少年から見て

左4つ目の席に座っている、アサルトライフルを背中に背負った男が手をあげた。


「はい、操利あやつりくん。」


「後々2人になると言われましたが、火炎達に何をする気ですか?」


「これもいい質問だ。もう、手は打ってある。寄生虫に住みつかれた虫の様に内部から崩壊して行くのさ。が居るからね。そいつが仕事をしてくれるさ。」


そう言って少年は不吉に笑った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る