天国は5分後に

@Yupafa

天国は5分後に

世の中、俺みたいに不幸なやつはいるのか? 

今、この時、これだけ苦労しているやつはいるのか?

そりゃいるだろうな。世界のどこかで俺以上に不幸な人は。


でもここでは俺が一番不幸だと断言できる。絶対俺だ。


今からの地獄の5分、耐えきれるのか。くそう、後悔ばかりが頭をよぎる。


おい、そこの浮かれている女子高生たち! ここがどこかわかってるのか? てめえらはオバさんの予備軍か。

おい、そこの少年! 楽しそうに……くっお前は悪くない。子供に八つ当たりするほど俺はクズじゃねぇ。


何分経った? くそ、まだ1分ちょっとしか経ってねぇ。


嫌な汗が吹き出してくる。これは脂汗というのか? それとも冷や汗というのか? ええい、この際どちらでもいい。


やばい、考えることがなくなってきたぞ。気を紛らわせないと。


羊が1匹、羊が2匹、羊が3匹……

なんでお前らそんなに嬉しそうに跳んでるんだ! あてつけか、くそう!


お! 痛みが少し和らいだぞ。


神様、やっぱりいるのですね。ありがとうございます。

初詣行っておいてよかったぜ。あの時引いたおみくじ……末吉。

ダメだ! 今は不幸なことを考えるな、邪念を振り切るんだ! ああ、ほらまた死神がやってきた。 


今度のやつはやばい。さっきと比べ物にならない。こんなやつがいたとは。体が、体が……ぐもぅあ。


声が漏れたか? 声ならこの際漏れてしまっても構わない。


おい、そこのおっさん! 涼しい顔でチラ見してんじゃねぇ。お前にこの苦しみを味あわせてやろうか?


なんで人間はこんな不便な肉体という鎧を着ているんだ。俺たちはこの世に修行に来ているのか? そうだ、きっとこれは修行だ、荒行だ。


あと何分だ? 2分半? まだ半分残っているじゃないか。いや、こういう時こそ得意のポジティブシンキングだ。半分、つまり150秒も過ぎたんだ、やったぜ!


はぁ、どうして俺はあの時……一瞬予想はしたんだ。でも自分の強さを信じた。あの時の俺こそポジティブシンキング。でもその選択が失敗だった。

だめだ、全然ポジティブになれてねぇ。


ああ、天国が近づいてくる。行ける。俺は行ける。死神を振り切れる。


ううう。でも苦しい。

女性がいきまずに子宮口が開くのを待つってこんな感覚なのか。


おい、そこのオバさん! 俺のことをそんな哀れんだ顔で見るんじゃねぇ。てめぇ見えてるのか? エスパーか? 霊能師か?

いや、あなたも多分、子供を産む苦しみを味わったのですよね? 人生の先輩に向かってすみません。


よし、あと1分を切った。40秒か。


来た、来た、来た!

緩めるか。緩める時は細心の注意を払わなくては。身体に勘違いされては困るからな。

怖い。まだ開放の時ではない。やっぱり今はダメだ、我慢し続けろ。


なんて長い10秒だ。あれか、死ぬ前に見えるっていう走馬灯か?


もうゴールだ、ほら見えてきた。すぐにでも天国に駆けこめる。自分で自分を褒めてあげたい。よく頑張った俺。



あれ……ん? 天国の扉が開かない。


これ、特急列車?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

天国は5分後に @Yupafa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ